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Mephistのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

3号車登場

3号車登場クラッシュからほぼ1ヶ月

漸く車が手元に来ました。
まぁなんと、趣味の少ない人間だったんだろうとwww
なにしろ休日が苦痛でしょうがないというwwww


BNR34のV Spec.です。


いろいろ紆余曲折あった関係で、こいつもいろいろあるみたいです。


Good;
外装がすごく綺麗
内装はまずまず良好
付いてるオーリンズの感触がよい
全体の剛性が高い

Poor;
ライトがくすんで来てるので研磨が必要(55W化含め対応検討中)
MFDの液晶に縦線(部品手配済み)
タイヤが山ナシwww(購入済み)
車載工具が足らない?(実害ナシ)
EVC4の取り説がない(実害ナシ)
今時この時代のナビはいかがなものかwwww(すでにいろいろ手配中)
ETCが付いてないので泣きそうwww(とっとと登録予定)
R32と比べて旋回半径がでかい(未だ慣れず)
何かと質感が悪い(対応検討中)

Critical;
車検が3/6wwwwwしかも今週は仕事が山盛り。
ニスモ様のNE-1の書類が無い(触媒の熱害検査証明)
ホイールがSA70の10J+18でギリギリ?



とりあえずしばらくはこの状態で乗りますか・・・

しかし、ノーマルブーストアップってこんなにトルク無かったんだ~とww
明らかに燃料足りてないところもあるし・・・
かといって今FCONつけるのもどうかと思うし・・・



 楽 し く な っ て ま い り ま し た  wwwww
Posted at 2010/02/28 22:49:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月19日 イイね!

キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!

まだ来ないけど(何)




というわけで、3号車決定しました~
ワーワーパチパチ


H12年式のBNR34です。9万キロだって。
評価点4.5内装Bだってさヽ(´ー`)ノバンザーイ

なんだか知らんけど、オーリンズやらEVCやら入ってるらしい。
そんなものはむしろどうでも良くて



「クラッチが何で、どれくらい残ってるのか」



の方が重要。

カーボンとかだったらブン投げちゃうぞwww


さて、ここからが仕事が多い。
まずは車庫証明の獲得。
ついでに車検が3月なので車検対策。

その間に2号車のエンジン引取り、配達。
34へのコンバージョンとレストアww

オルタはリビルドへ
ヒーターホース全数交換
などなど

2号車エンジンが乗るようになるまでしばらくかかるかな~
当分は懐かしのブーストアップ仕様だなww
パワーFCでも付いてないかなww



しかし、車はこれでメドがついたけど
仕事が・・・

やっぱり、モノよりカネより、会社はヒトありき、なんだよね。

「千軍は得易きも、一将は求め難し」

泣けるぜ。
Posted at 2010/02/19 21:09:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月13日 イイね!

結局

いろいろあって、箱換え決定。
BNR34Vsp.になりそうです。

まぁ、単にアクティブLSDに乗ってみたいだけなんだけどwww


さて、移植される心臓ですが、果たして事故の衝撃から生き延びているのか心配なわけです。

結論から言えば、大したダメージも無く、本日仮に再始動してます。
ただ、タービンからのオイル漏れがあるみたいで、長期間に渡ってフレームにオイルが付いているようです。







つーか、土日手持ち無沙汰でタマラン。
暇っていうより苦痛www
Totalwar Romeとか3周目クリアしたしwww
秋葉原はPCパーツ替えると際限ないしwww
冥土さん達に貢ぐほど甲斐性ないし、あの空間に耐えられないしwww
(古路奈が無くなったのは本気で痛い)

振動計作るには精神的余裕が足らないし。

早く来い来い3号車。
Posted at 2010/02/13 22:45:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月04日 イイね!

思案中

修理の方針について思案中


何を考えてるか。


要はエンジンに対してフレームが弱い。
結局、ナンボ強化してもフロア周りの設計が古い。

修理代の問題はさほど無いのだけど
BNR32は、あのエンジンのトルク・パワーに不釣合いともいえるんじゃないかなぁ。


ちなみに抵抗勢力たる女性陣は

「20年物の車を起こして乗るの?バカなの?死ぬの?」

って感じですwww
ロマンのロの字くらい欲しいです。


というわけで、選択肢は

a.中古部品を使って安く上げながら、また軽量楽しいR32に乗る。
→オーバーパワーだし、さびと樹脂の問題は付いて回る。
→それ以前にレストアしなきゃならん場所がまだたくさん有るのにwwww

b.エンジンは流用して、フレームのいいR33、R34に移る。
→初期投資が200万クラス。新しいとはいえ、既に10年ものwww
→→エンジンレスみたいな出物があればベストだよなぁ

c.もったいないオバケが出るのを承知で、R32にサヨナラ
→新車でも買うかwwww
→→つまらない車生活ようこそpgr
→→→中古でもアストンマーチンはいいよねw
→→→R35っていう手もあるよね
→→エンジン・タービンだけで充分引き取り手がある様な気がするwww


まぁ、今週一杯じっくり考えます。
この時間が一番楽しいとも言えるww

なお、交換部品はフードリッジの一番前だけ交換っていう感じです。
Posted at 2010/02/04 00:20:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月02日 イイね!

Noooooooooooooooooooooooooooooooo!!!1!!!1!!1

Noooooooooooooooooooooooooooooooo!!!1!!!1!!1別に調子に乗ってたわけじゃないんですが・・・




一仕事終えて外環に入ったところで単独自損事故でございます。

合流~走行車線~追い越し
で、横Gがあらかたになって、前に行くよ!ってところでケツがドーン。
え?と思うまもなく、走行車線のトラックの後部が接近。その後ろとさらに向こうに1台ずつ。
このままだと関係4台の複合事故確定。
必死に立て直すけど、スピンモード。
選択肢は二つ。
1.フルブレーキで回りながら止まる
→追突されるよね。サーキットならこれでいいんだけど。
2.壁に当てて止まる。
→物損1台のみで被害最小。
まぁ、後者しか無いわけですが。
ブレーキで挙動調整して中央分離帯に接触させました。
惰性で目一杯寄せてハザードたいて終了。

これでもやんわり当てたつもりなんだけどなぁ・・・



原因はただ一つ


「EVCの設定を1.25にしたのを忘れてた」

wwww

トルクが出すぎるのも問題ありです。
って、モノの所為にしちゃいけませんwww


とりあえず、某氏の紹介で都築の板金屋においてきました。
久しぶりにローダーに乗りましたよ。


皆様もご安全に。
Posted at 2010/02/02 22:57:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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BNR32に乗り始めて早18年。箱変え1回、エンジン3回。 そんなことしてたら、ぶつけて壊してBNR34に再度箱変え。 更に追突されてR35に乗り換えま...
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