車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年10月17日 イイね!
100000km到達前オーナー(半年)含めて4年半で100000km到達。
TB/WPは85000kmで交換済。

微妙に乗り心地悪くなった気もするし内装プラスチックは劣化があるけど
外見は傷は無く100000kmには見えません。
Posted at 2015/10/17 07:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!
もうやらないと書いたがもう一度やってみた。
兵庫県中部と東京(町田)を往復。
エアコンオフで高速は80kmでオートクルーズ。
昼間は窓を開ければよいが夜間10度以下でエアコンオフはつらい。
窓が曇ってどうしようもないときだけは一時的にエアコンを入れた。

結果は燃費計30.3km/Lで目標の30をクリアしたが
満タン法は1063kmで36.3L消費。29.3km/Lでわずかに届かず・・・
さすがにこれ以上はしんどい。
Posted at 2013/11/19 21:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月31日 イイね!
久々の投稿。C3(ディーゼルMT)はもう5万km近く乗っています。最初の車検で6万km行きそう。

今回兵庫⇔東京(町田)昼夜強行軍で往復しましたが、どこまで低燃費で走れるかチャレンジしてみました。

走行中の車載温度計気温24度~38度
エアコンは常時25度設定
走行距離1056km(うち一般道は130kmくらい)
燃費計の数字26.3km/L

満タン法39.86L給油で26.5km/L

同じスタンドの同じ機械で同じような差し込み方をしたので給油誤差は少ないと思います。

夜間高速を走ってるうちは最高で一時29km/Lまで上がったのですが、車載温度計で38度のときにしばらく渋滞につかまったのでずいぶん下がってしまいました。

高速を80kmで大型トラックに追い抜かれながらひたすら左側を走り続けるのは苦行以外の何物でもない。もうしません。良い季節にエアコンオフでやれば30いけるかもしれません。
Posted at 2013/08/31 21:55:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月27日 イイね!
御殿場~三ケ日の開通が早まって4月にというニュース。
GWに間に合って良かったですね。
年に4、5回車で上京するので大変朗報です。
ジャンクション先頭の渋滞が新たな名物になりそうです。

当分は通過車両はみな新東名を選択してかえって現東名のほうが空くかも。
Posted at 2012/01/27 19:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!
最近の超円高ユーロ安で並行輸入車の値段がすごいことになってます。

京都のホリイトレーディングさんですが、
ミトのクワドリが249万円!?
ジュリエッタが271万円から!?
ランチアデルタが288万円から!?

まだ3ヶ月しか経ってないけどもう乗り換えるかも!?

C3に飽きたわけでもないんですけどね・・・
Posted at 2012/01/08 20:16:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C3 シトロエン C3
初の並行左H・MTです。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
エトナブラックのMiTo。斜め後ろの姿がとても美しいと思います。オサーンにはちょっと似合 ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
2010/12/5(日)納車されました。 色はルージュエリトレ、屋根は黒です。
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.