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【きょん♪】の"きょん号" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2019年2月10日

ホイールツライチ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ツライチ化計画をする為にホイールのインセットは悩みました。
色々な方のを見て参考にし、また、アドバイスを頂きました。

ホイール:CE28N 17インチ7.5Jインセット+43
タイヤ:215/45/17
スペーサー:前後デジキャン5mm(10mmロングハブボルトの交換が必要)
フロントキャンバー角:1°20分(キャンバーボルトにて調整)
フロント車高:623mm
リア車高:630mm
※路面からフェンダーアーチまでの高さ
215/45の為、純正195/40より直径37mm大きい

注)スペーサーを入れると力のかかるポイントが根元ではなく外側に移動しますので、厚ければ厚い程スペーサー未使用の状態と比べてハブボルトが折れやすくなります。
スペーサーは5mmまでかな。
2
フロント①
フェンダーに糸を垂らして測定しました。
3
フロント②
タイヤとの隙間は約2mm
4
リア①
5
リア②
タイヤとの隙間は約2mm
6
リア③

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