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【きょん♪】の"きょん号" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2019年3月10日

アーシング

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
W20×L65 t3のアースバー(銅板ニッケルメッキ)にΦ8穴あけ、M6のタップを立て45mmの所から130°に曲げ製作
ゴチャゴチャは嫌いなのでシンプルに!

注)ステンレスは電気を通しにくいのでオススメしません。
2
ヘッド

※イグニッションのボルトはインサートナットの為、アースに落ちていないのであえてしておりません。

注)エンジン、タービンと直接バッテリーを繋ぐ事は止めた方が良いです。
電線は熱伝導が高いため、バッテリーの内部を温めてしまいます。
一度ミッションケースに受けて、熱を放出させてからのがオススメです。
3
ミッション
4
スロットル

※流体が通る場所は帯電します。
5
右エンジンマウント側
純正アースポイント
6
バッテリー側
純正アースポイント
7
マフラー1
8
マフラー2

イイね!0件




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この記事へのコメント

2019年3月10日 12:19
めっちゃ参考になりました!
外回りいじりが終わったら
オーディオ系のプラシングとアーシング
を開始します♬
スイスポ電装系はお初なので、
いろいろと教えて下さい♬
コメントへの返答
2019年3月10日 12:42
参考になるかどうかわかりませんが(笑)
自分なりに効果がありそうな場所にやってみました。

他の方もやられていますので、見てみると良いと思います。
2019年3月10日 14:14
マフラーアース
ヤフオクの有るんですが…

取付位置
パクらせてもらいます(笑)

コメントへの返答
2019年3月10日 15:06
300円頂きます(笑)

前車もこの方法です。
33は取り付けボルト少ないので悩みます。
2019年3月10日 15:09
23日
秩父ツー行かれるなら
その時に払います
いつもニコニコ現金払い(・∀・)ケケケ
コメントへの返答
2019年3月10日 15:19
大阪から参加ですか?

流体が流れる場所は帯電するので、もう1本センターパイプも検討中!
2019年3月10日 15:48
行って迷惑ならやめときます(・∀・)💧

コメントへの返答
2019年3月10日 15:52
迷惑じゃないです!
参加お待ちしています!

自分はとりあえず仮参加ですけど(笑)

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