• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

技研@ゼッケン2番のブログ一覧

2017年02月06日 イイね!

筑波、トラックデイ

昨日、筑波のトラックデイに参加してきました。
(SBOMを主催して頂いている三和トレーディングさん、レース前にトラックデイを設けて頂いているのには本当に感謝です)

今回もファイナルは富士仕様のまま(汗

しかし・・・・何故か1分10秒台の自己ベスト(大汗
これは富士仕様の方が自分の走りに合ってるのか?って思ったのですが、後でデータロガーを見たらそうじゃないみたい。
ギア比が高いせいか、最終コーナー手前の最高速は筑波仕様に比べて若干遅いし、コーナーリング中のボトムスピードも変わらないし、ただ、コーナーを抜けた後の加速カーブとかはトルクのあるエンジンのおかげで筑波仕様と変わらないから、仕様の違いによる影響はほとんど無いと思う。
(ただ、シフトアップのポイントが違って、シフトアップしたらすぐコーナーみたいなところがあって、ちょっと忙しい)

それよりも、上手く言えないけど、自分自身のドライビングが変わってきて、今まで気付かなかった車の挙動が少しは判るようになったのが大きいのかなと。
(コーナー手前で違和感があり、それを主治医ジュニアのショウタ君に伝え、足回りを少し調整してもらったんですが、それでコーナー入口の違和感が消え、コーナー立ち上がりでも早くアクセルを踏めるようになったんですよね)

この流れのままでSBOMの第一戦に参加したいけど、上手くいくかなー?(かなり不安)


画像はGoProもどきで撮ったんだけど、結構綺麗に撮れるのね。
ただ、途中で何故かエラーが出ちゃって、走行1本目しか上手く撮れてなかったという(汗



Posted at 2017/02/06 21:36:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニ | 日記

プロフィール

「@GーRA 有難うございます。もう少しで治療が終了するんで、それまで我慢します。」
何シテル?   04/10 22:42
こんにちは! 技研@ゼッケン2番です。 自分の好きな事、日常を適当に語らせて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりの国産車、初めてのAT車(正確にはCVT) 普通なら楽チンと思える軽いステアリン ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
サーキットでのメイン車両(サブは無いけど・・・) 1996年に購入しました。 2004年 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
通称:わびさび号。 以前に乗っていたミニをサーキット専用車にしてしまった為、当時20年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation