• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月16日

バキューム配管の交換

バキューム配管の交換 2月下旬の加古川行きに備え、くたびれた黄色バキューム配管の全交換はじめました。 交換には以前使用していた黄色ゴム管と購入した赤シリコン管を適用、様子見です。 しばらく使って不具合の少ないほうを今後常用しようと。 で、交換場所を見るともういやになるくらい狭くて深い箇所が多い。 よくもまぁ5年前に深夜頑張って替えていたものだと感心して今日は終了。 
いや、異径配管用に継手を作るべく材料を購入してきました。200円で10本作られる。買ったら1本525円。自分の作った部品が一番信用できる、はず、だ。
ブログ一覧 | 制御系統 | クルマ
Posted at 2010/02/16 19:17:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

流鏑馬祭りの準備がととのう いつも ...
pikamatsuさん

今年も雪壁へ2024 LAST D ...
福田屋さん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

のび〜の2024GWその1
のび~さん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

越後一宮 彌彦神社⛩
T19さん

この記事へのコメント

2010年2月17日 15:28
僕も変えたいなぁ思ってましたが大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年2月17日 21:20
はい、気になり出すととまらなくなる交換部位です。さっき異径継手作りました。シリコンホースがよく伸びるので必要はないかもです。
2010年2月17日 21:42
カラフルですね。色つきで劣化具合も見やすそうです。
今まで何の管なのか分からなかった所ですが、ちょっと気を付けてあげようと思います。
コメントへの返答
2010年2月18日 19:43
はい。黄色にした当初は、次に交換するときは赤、その次はクロ、と交換した順番に色が変わっていって長持ちするところと短命に終わるところを見られるようにしようと思ったのですが実情は放置しています。
2010年2月18日 12:31
こんにちは~ 配管何処行くんだ(-.-;) 見たいな感じで,取説とニラメッコ(*_*) あの時引っ張らなければソレノイド割らなかったのに~なんて事有りませんでしたかf^_^; 私は~三ヶ所 割りました(*_*) なんにせよ 綺麗になると良いですね~。
コメントへの返答
2010年2月18日 19:46
そうそう。すぐ熊手の下辺りに潜り込んでしまう奴が多いもので。 傷だらけになって交換した覚えがあります。 リリーフバルブ等の異径配管がやりにくいです。 プラスチック部品からの脱着は細心の注意を払ってえぃやーっと。幸運にもまだ壊してません。w

プロフィール

「さよなら、キミの夢、もうすぐ覚める、夏の果てを堕ちてゆく。壊れた世界のウソに、応えても遅すぎる。」
何シテル?   08/25 20:18
コスモの改造話を主体に 参加します。どうぞよろしく。 尚、このページにはアルミも チタンもカーボンパーツも 登場予定はありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
購入時より中身がだいぶ入れ替わりました。 自分で入れ替え、加工する術をこのクルマで覚えま ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
今考えるともっと延命できたはずでした。 惜しいことをしたと思っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation