• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月06日

タイヤ交換(汗

タイヤ交換(汗 ちと遅くなりましたが、、、先日の富山オフはお疲れ様でした。 (おそっw
写真で分かる通り、もう半端なかったです。
この冬一番の大雪みたいだったようですね。
こんな大雪でも何故か先頭を走る羽目になるとは・・・

宿命のようです!爆





さて今日は久しぶりに愛車に乗りました♪
というのも先日、リヤタイヤを交換した後(フロントタイヤは溝があったので未交換)前後のバランスがおかしくなったせいか高速移動中が怖いこと怖いこと・・・
しかも轍にハンドルを取られるのがかなり酷くなったこともあって、本日フロントタイヤも新品に交換しました。

分かりにくい写真で申し訳ないんですが・・・


今までのタイヤ





そして新品タイヤ





分かりにくいですが、センター辺りはまだまだ溝がありますね。でもイン側(画像の向こう側)をよーく見るとほとんど溝が残ってません。
もったいない気もしますが、駆け抜ける喜び→駆け抜ける怖さ には絶えられませんもんね。
はい!交換です。

帰りの移動が『まぁ何てステキなんでしょ!』なくらい激変しました♪♪
普通に戻っただけなんですけどね。結局w

改めてタイヤの重要さが分かりました。

どうしてもBMWはリヤタイヤがフロントに比べるとお亡くなりになるのが早いですが、自分の結論はリヤがダメになったら思い切ってフロントも同時に交換する!がいいと思います。
そろそろと言う方はご参考までに。

これからはメンテナンスをしっかりやっていこうと思った○0の昼でしたw
モディはまだまだ冬眠ですからねw

あ、プチモディをしたかもw




ようやく貼り付け完了です。


タイヤ交換中にちょっと暇だったので、焼肉奉行にビデオ撮影をさせましたよ(謎爆










相変わらずの爆音ですね(滝汗
ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2011/02/06 19:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

おはようございます🐶
mimori431さん

サニフレ&FTP1泊2日の旅
kazさん

まさかの事故
清瀬 裕之さん

2024.4
ゆいたんさん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年2月6日 20:06
大雪の中での先頭走行は半端なく疲れますよね!
あの時以外はそれほど行き振っていないんですよね・・・じつは。

誰かが連れてきたってもっぱらの噂ですよ!ダレダヨ?

アルピンステッカーの枠は位置決め用の枠ですよぉ~♪

爆音ですが、エエ音ぉ♪


コメントへの返答
2011年2月7日 11:49
やっぱりそうでしたか・・・
あれからニュースを見たらガクブルな状況みたいだったようですね。
帰りの時間がちょっと遅かったら車の中で夜を明かすことになりそうでした。
しかも男3人で・・・爆
誰か?って、それはもちろんバードさんですよw

みんさんのコメ見て唖然としちゃいました。
お恥ずかしい・・・
このままで逝きますかね(爆
2011年2月6日 20:12
↑うひゃひゃ。。。。。。ヽ(^o^)丿 枠貼り2人目ですね(爆)
ごめんちゃい!説明してなかったですね。

うんうんいい音してますね!
奉行様ご苦労様ですね(*_*;
コメントへの返答
2011年2月7日 11:51
お恥ずかしい・・・w
とりあえずこれはネタとでも言っておきましょうか・・・無理爆
とりあえず、このままそっとしておきますw

奉行様、すぐに食いついてましたよ!
あれは嵌る予感がします(爆
弄ってやってくださいねw
2011年2月6日 20:17
龍神走ると
フロント4〜6ヶ月
リア7〜8ヶ月ってのが交換サイクルです
右Fが圧倒的に早くお亡くなりでorz

結局、タイヤが全てですね車は。
コメントへの返答
2011年2月7日 11:55
え?フロントの方が寿命、短いんですね。
龍神だと高速コーナーが多いのが理由なんでしょうか?
20インチのタイヤ代は懐にキツイのでインチダウンも検討してますw

>タイヤが全て
全く仰るとおりです。あんなに違うとは・・・
2011年2月6日 20:17
こんばんは~^^

フロントが肩ベリですか?!
キャンバー何度くらい付けてます??
あ、爆走だからですかね?!(笑)

良い音です^^
ほんと羨ましいです~!!
自分も気筒数が沢山の車に乗りたいです(笑)
コメントへの返答
2011年2月7日 11:59
おはようございます!

キャンバーは自然のキャンバーなんでよく分かりませんw
これでもアライメントは取ってあるので大丈夫らしいです。
いえいえ、マッタリ走行ですよー(汗
でもタイヤを交換したのでこれからは・・・爆

ありがとうございます!
頭痛の時には煩くて乗れませんが・・・滝汗w
2011年2月6日 20:24
Qさんこんばんは~。
やはり、タイヤは重要パーツですね~。

てことは、腹ヒレが原因ではなかったのですか???
コメントへの返答
2011年2月7日 15:42
Hiroさん、こんにちはー!
今回でタイヤの重要さが身にしみてわかりました。
Hiroさんもタイヤ交換の時は4本同時をお勧めします!
ヒレも少しはあるかもしれませんが外した今となっては分かりません(汗
2011年2月6日 20:31
さすが!隊長はあらゆる状況でも先頭切り込みなんだぁ~

オイラは貧乏性じゃなくて貧乏なのでリアしか交換出来ませんでした。

アルピンステッカーの外枠外してネ!
でもうれしいです。

新潟オフはM3でタイヤ皮むきに来れるよ!
コメントへの返答
2011年2月7日 15:47
これも宿命なんでしょうねw
4駆のハイラックスがお先にどうぞどうぞと・・・謎爆
しかも軽で東京に行ったときも何故か先頭・・・爆
普通に走ってるつもりなんですけどねぇw

リヤだけの交換でその後走りに影響なかったですか?今からでもフロントも逝っちゃったらどうでしょ?わたしは身にしみて4本同時交換が大事と思いました。。。

お恥ずかしい・・・穴があったら挿○、じゃなくて入りたい(爆
2011年2月6日 20:37
さすがハイパワー車はタイヤの減りも早いですね!

イイ音ですね~!
あっこんなとこにも炭素が・・・
コメントへの返答
2011年2月7日 15:51
これからはエコの為にもパワーをかけずに爆走しなきゃ・・・ですねww
それかオフ会にはセカンドカーで行くべし?爆

ありがとうございます!夜中に見ると奥さんに『あなた煩いわよ』と言われかねないので、見る時はボリュームダウンで!爆
2011年2月6日 20:39
今日ドルトで秒殺だったけど会えたね。。。

あの後が凄くてさぁ。。。結局夕方6時まで帰してくれなくてクタクタ。。。

久しぶりに若いのが相手だと大変だわ。。。(謎)
コメントへの返答
2011年2月7日 15:53
秒殺だったのはまーささんが嫌がったからじゃないですかー(謎爆
個人的にはもうちょっと・・・爆

はぁ、、、うらやまC~
今度、じっくり事情聴衆させてもらいますw
それにカメラの中身も見せてもらいますww

お願いします(爆
2011年2月6日 20:53
ケラケラ(^-^)
Q番さん! 枠外さないと~!!(笑)
さすがね!

タイヤ変えてバッチリでしたか?
アライメントも関係してるんかな?
それにしても、いい音~♪( ´▽`)
コメントへの返答
2011年2月7日 15:57
ちょーーーーーいしちゃんまでーーーー泣
いじめてる・・・・涙w
何で電話くれなかったの?(違w
まぁ、このままでもいいかな?爆

タイヤは重要ですね。身にしみて分かりました。何でもっと早く気づかなかったのか・・・
アライメントも重要だよね。時間があるときにアライメントを取り直します!
マーリ○、大物逝くみたいだよ(謎
2011年2月6日 20:54
僕のフロントタイヤもツルツルテンです。
僕も肩が全くなくて,結構滑ります。フルブレーキングの時とか・・・
コメントへの返答
2011年2月7日 16:01
チゼさんもツルツルですかw
ショルダーって大事ですよね。
替える前なんか轍にタイヤが取られるのが酷くて真っ直ぐに止まりませんでした(滝汗
路面が悪いところなんて特に・・・
反対車線まで飛び出すんじゃないかと思うくらいでしたよww
安全の為にもお早めに交換された方がよろしいかと思いまーす!
2011年2月6日 21:06
あ・・・私のタイヤも「今までのタイヤ」の写真位まで減ってます。
ですが、、、、あと3ヶ月でちょうど2年ですので、一応そこまで引っ張る予定です。(謎爆)

そろそろ6万キロですので、メンテの必要性も感じる今日この頃です!

コメントへの返答
2011年2月7日 16:21
チトセさん、毎度です!
タイヤは重要ですよね。
一番ダメなのはフロントとリヤを別々に交換することだと思います。
要はツルツルでもフロントとリヤがそのままなら走りにはあまり悪影響はないかと・・・
ただし、滑るのはしょうがないですがww

謎爆って、もしかして・・・謎爆w
2011年2月6日 21:11
こんばんわ~♪

タイヤ交換って、ついつい後回しになっちゃいます~^^;

ちなみにタイヤの銘柄を参考に教えてくださいッ!

コメントへの返答
2011年2月7日 16:24
ミィクンさん、毎度です!

タイヤ交換はギリギリでもOKと思いますよ!
↑でもレスしましたが要は同時に交換しなきゃ意味がないと思います。
フロント、リヤのバランスはかなり大事ということが身にしみて分かりましたから・・・
銘柄はピレリのneroです!
サイズに縛られてneroしかありませんでしたw
2011年2月6日 21:16
Q隊長~、こんばんは♪

えっ?
今日も集合がかかってたんですか?(爆)

そうそうステッカーの枠は外した方がいいですよ^^

Fタイヤひとつでそんなに走安性が違うんですね~
腹ビレのせいでは無かったって事ですか?

やっぱ直管っていいですね♪(核爆)

コメントへの返答
2011年2月7日 16:28
けんちゃん、毎度です!

ごらぁー何で来なかった?怒ww
ってうそですw
何シテルで喫茶店へって書いたら御曹司が来ましたよっとw
それから、チラ見しかできたかった、まーささんも(謎爆

けんちゃん!フロント替えたら、スッキリしましたー♪今までの悩みが無くなったよw
ヒレは関係なかったのかも?

やっぱ直管っていいよね!(爆返しw
2011年2月6日 21:52
ラムチャーがこだましてる~♪
乗っていて体感(吸気音)できますか?

ずっと気になってるパーツなんですが、なんせお高い・・・汗

枠を残して欲しい派です!(爆
コメントへの返答
2011年2月7日 16:34
センターを入れる前は吸気音は聞こえてました・・・・が!センターを入れて爆音になった途端、、、吸気音が消えてお亡くなりになりました(爆
たしかに高いので躊躇しちゃいますよね。
馬さん的には数頭くらいのupかと思いますが吸気音はかなりupされるはずです!
あとは炭素が素晴らしいですw

たてちんさんまで・・・w
もうそこ突っ込まないでくださいよー(涙w
お恥ずかしい・・・(爆
2011年2月6日 22:02
姫にその古いタイヤ下さい☆

金欠でタイヤ交換出来ず

どのタイヤ以上に亀裂が…

まぢで下さい☆

コメントへの返答
2011年2月7日 16:37
姫さん、毎度です!

ごめんなさい・・・
タイヤ、廃処分にしてしまいました(汗

でもこれ、、、20インチですけど・・・
タイヤサイズ大丈夫?

今度、履き替える時には私信しますね!
2011年2月6日 22:04
おいらもリヤがそろそろ交換ですけど…

お金ないんで050からアドスポに変更予定です…

前後異なるメーカーになるのは微妙ですが貧乏なんで諦めます涙
コメントへの返答
2011年2月8日 11:39
たろちゃん!大丈夫!

伊達直人がプレゼントしてくれるのを気長に待ってなさいってww

まじめに・・・前後異なる銘柄だけはゼッタイ止めた方がいと思うよ。
必ず走りに影響するから・・・
バイトしなさいww
2011年2月6日 23:27
スタッドレス(スノータイヤ)はどうですか?

溝はとても深いですよ~(爆)
コメントへの返答
2011年2月8日 11:40
あのぉー・・・実は・・・うちの・・・スノータイヤ・・・


溝がほとんどありません(爆
2011年2月6日 23:28
ようっ、某兄弟・・・(謎&爆

うちの050は3年目ですが、まだまだ溝は充分なので、大丈夫そうです。
あまり飛ばさないからかも・・・(ホントカヨ&爆
コメントへの返答
2011年2月8日 11:45
おお!未来の兄弟!謎爆

おかしいなぁ・・・自分もあまり飛ばさないのに2年でお亡くなりに・・・w
にーけんさん、愛車復活したらストレス発散でバビューンと飛ばしそうですけどねぇw
050、、、うらやまC~
サイズがなくて銘柄が限られちゃう・・・涙
2011年2月6日 23:36
おおおw
まさに今その状況w

やっぱ両方ですか。
よっしゃあああ
コメントへの返答
2011年2月8日 11:46
でしょ~w
ブログ書いてて、あるみんちゃんのブログを思い出しましたw

ゼッタイに両方逝ってください。
断言しますw
2011年2月6日 23:39
タイヤの片べりで そんなに安定感が違うの?W

ふわわキロだから?


おいらの領域では 感じませんが・・・
いつも4~500M離れてても あの爆音は聞こえてますよ!(爆
コメントへの返答
2011年2月8日 11:49
ふわわキロだと飛んで逝きますw
ぬゆわキロで怖いんですww
タイヤ交換してよかったですよ!
あれだけ怖い思いしたのが嘘みたいww
よーし、これで東○環○は・・・爆

煩くて、いつもご迷惑おかけしておりますw
2011年2月7日 0:14
いい音させてますね~(^^♪

ちなみに、空気圧はどんなもんですか?

参考までに教えてください(*^^)v
コメントへの返答
2011年2月8日 11:51
ありがとうございまっす!
ちょっと周りからは煙たがれてますww

空気圧はたしか・・・2.3くらいだった覚えが・・・すいません、曖昧ですw

調べて、あそこでつぶやきますね!謎
2011年2月7日 0:28
やっぱりゴムは大事ですよね、ゴムは♪(笑)

それにしても、マフラーいい音してますね!!

最近V8サウンドがまた恋しくなってきている自分がいます・・・(^^;;;
コメントへの返答
2011年2月8日 11:54
ゴム大事ですよねww
バーストしたら大変です!
後悔してもしきれませんよね。爆

ありがとうございまっす♪
でも福島のあの方のに比べるとジェントルですよねww
F10にV8積みましょーー(笑
2011年2月7日 6:36
ハイ、僕もセンターは残ってますが早速4本交換するようにします!
確かに命の綱ですから、でも維持費かかりますよねー。
擦り減ったタイヤでDCTオフにして遊ぶのは楽しいですけど。

アイゼンマン、いいですねー!惚れ惚れします♪♪
僕も爆音系注文すれば良かったかなー(^^;
コメントへの返答
2011年2月8日 11:58
ロビンさんもタイヤの残りが少なくなってきたようですね。
やっぱり、リヤの方がお亡くなりになりそうですか?
ゼッタイに前後同時交換をお勧めしますよ!
必ず走りが変になっちゃいますから(^^;
維持費、最近特に負担が大きいです。
でもここは大事なところなんでしっかりやらないとですね!
タイヤ交換前は自分もタイヤずりずり言わしてましたよ(爆

おっと!!逝っちゃったんですかー!!
楽しみっすねー♪♪
2011年2月7日 9:56
大雪の中でも先頭なんすね(* ̄m ̄)プッ
お連れ様です♪

タイヤ選びは重要ですねぇ~
自分もそろそろ替えたい時期っす(。・m・) クス

あっ、枠も貼ってる( ´艸`)プププ
コメントへの返答
2011年2月8日 12:02
先日はお会いできず、残念でした。
はーい!何故だか分かりませんが先頭に躍り出る運命なんでしょうかねw
4駆のハイラックスに譲られましたから(爆

小次郎さんもタイヤ交換時期ですか?
前後同時に交換をお勧めします!必ず走りに影響しますから!

あっ、また突っ込まれた(涙w
2011年2月7日 12:25
こんにちは!! 私も4本同時交換が良いと思います。ゴムって1年違うと劣化度合いがぜんぜん違うと思うので。

でも20インチのタイヤってお高いのですよねー(汗) 以前4本交換した時、大汗でした。
コメントへの返答
2011年2月8日 14:59
YYSさん、こんにちは!
やはりYYSさんもそう思われますか!
交換前にお聞きすば良かったです(^^;
コーナーでのグニャリ感?が特に酷くて飛んで逝きそうな勢いで非常に怖かったです(汗

2本であの価格、、、4本だと、、、ガクブルな価格ですよね。
当分、他には手が回りそうもありません(涙
2011年2月7日 13:52
凄い音してますね!

僕の車もリアの方が圧倒的に早く減ってます。時々遊んでいるせいもあるとは思うのですが、大体フロントの倍くらい減っているように感じます。
コメントへの返答
2011年2月8日 15:04
ありがとうございまーす♪
でもたまに乗る分にはいいんですが、毎日は乗れたもんじゃないです(笑

全くその通りで、わたしもフロントはリヤに比べて倍近く溝が残ってましたよ。
っていうことは新品に交換するのは気が引けますよね。でも運転が怖くなりました。
最初から4本同時に交換しておけばよかったです(笑
2011年2月7日 14:03
ネロの装着率高いですね~(^^ゞ

確かに4本交換は効果的ですよね
ぼくの説明より9番さんの説明のがアニキには説得力あったようです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年2月8日 15:07
そうなんですか?
以外とこのタイヤ、好きかもですw
限界は高くないのですが滑り出しが分かりやすいんで攻めてても怖くないんです。

でも2本交換後は怖かったーw

↑そのようですねww
2011年2月7日 17:28
いい音ですね。私もセンター換えようかな?

ラムチャも結構大きな音ですね。aFeは凄い音でマフラー音が聞こえにくくなります。

前回のブログを見落としちゃったのですが、私と同じパターンでスポイラーやっちゃったみたいですね。

ご愁傷様です。
コメントへの返答
2011年2月8日 15:16
ありがとうございまっす♪
でも家族からは非難の嵐ですのでお気をつけくださいね!爆

afe、ラムチャよりも音、凄いんですか?
今度、生で聞かせてください!!わたしの爆音すぎて吸入音が全く聞こえないんですよw
残念すぎます(涙

あらら、タッカンさんもコインパーキングでしたか・・・とりあえずわたしは5月までこのままで行きます!謎
2011年2月7日 22:00
タイヤの表面が溶けるぐらい走り込んで下さい。。。(爆)
ピンタイヤはグリップ良くていいですよね~♪
でも20inchは高いよねww
コメントへの返答
2011年2月8日 15:18
4本とも新品にした今!そんな非エコなことをやるわけありません!爆

皮ムケの後にします!核爆

20インチ、高過ぎですよね。
もうインチダウンしようかと・・・
誰かこのアルミ(新品タイヤ付き)買ってくれないでしょうかねw
2011年2月7日 22:01
速い車は、タイヤで激変するってホントなんですね。^^/

しっかし、大径極太タイヤは、値段もゴっつそうですな。
コメントへの返答
2011年2月8日 15:21
ご無沙汰です!

いやぁ~参りました。リヤだけの交換で財布に優しいなぁと喜んでいたら・・・
結局フロントも交換することになっちゃいました(汗

そうなんです。あんなに高くなければ最初から4本交換してたんですけどね。。。
2011年2月7日 22:45
こんばんは!
日曜日はごめんちゃい!
マジ仕事が大変な事に・・・
私事も大変なことに・・・
チョーヤバくなってきますた。wwwww
あっ、自分もタイヤはリアがダメになった時
両方換えました。
コメントへの返答
2011年2月8日 15:24
あらら、裏切りのバードさん!爆
こんにちは!

電話で聞き取りにくかったんですけど私事が大変なんですか?
ああああああ!!!!!
分かった!!!!!
あれだーーーー!!!!
ウブ○がバレたんでしょ!謎爆
やばいっすねー(汗
わたしが貰ってあげます!爆
2011年2月8日 2:17
マフラーうるさすぎです爆
コメントへの返答
2011年2月8日 15:26
あなたに言われたくありません(爆www


プロフィール

「@ちょい不良(ワル) お疲れ様でした!わたすはまだ仕事なうです( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   10/06 15:29
M3に乗って3年超え! 歴代の愛車でここまで愛した車はなし! 今でも素直に楽しいと言える車です! あ、僕ですか?炭素菌をばら撒く天使のようなもんですw...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「ポルシェ/カレラGTS」 納車オフ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:40:43

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
今年で早くも5年目に突入。 歴代の愛車で最高所有期間です。 今もまだまだ楽しくワクワクド ...
BMW X5 BMW X5
2台目のBMW。2006年12月納車。 E53 X5 重量がヘビー級なのに十分な加速でし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
最初のBMWです。2005年3月納車 E46-320i M-SPORT 1年弱しか所有し ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation