• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月26日

パッソの異音

お友達の皆さん、
いつもコメント遅くてスミマセン^^;
オイラ、インターネッツは基本PCからなので、全くログインしない日もありまして・・・
頑張ります!


気を取り直して本題です。

このところパッソ号の左リヤ(足まわりのどこか)からの異音が気になってます。
いつも音がするのではなくて、左旋回時にのみ音がでます。
ゴツゴツ、コツコツ、コーーーといった音です。
右旋回の時には現象は出ません。
小さい交差点や駐車場での旋回など、低速時に良く聞こえます。
中速時にも多分音が出てると思いますが、ロードノイズで聞こえません。

最近は何もいじったりしてなくて、
やったことと言えばスタッドレスに交換したくらいですが、
その後から出るようになった気もします。
ちなみに、1箇所ずつ油圧パンタでジャッキアップして作業しました。
増し締めして確認しましたが、装着に不備はなさそうです。
バネの皿あたりからなのかな?とも思いましたが、それだと直進時にも音がでますよね。

一応、ディーラーに行って同乗してもらい、音を確認してもらいました。
来月上旬に一度車を預けて診てもらう予定ですが何か気になるんですよね・・・

皆さんのパッソでは、こんなこと有りませんでしたか?


それでは、また~♪

ブログ一覧 | パッソ | 日記
Posted at 2010/01/26 20:48:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年1月26日 20:56
こんばんは!

私のパッソは左リヤから、ギシギシ音がします(^o^;)

でも、気にしてませんf(^_^;
コメントへの返答
2010年1月27日 14:32
こんにちは!

ギシギシですか^^;

原因が判れば少しはスッキリするんですけどねぇ。
2010年1月26日 21:54
左かあ・・・・ 右だとマフラーとスタビの干渉・・・・・(スミマセン、それわ私です・・・・)

でも、Dらーさん現認済みなんですよね!?

気になるところは見てもらったほうが安心ですよね!

コメントへの返答
2010年1月27日 14:35
スタビに当たりますよね^^;
オイラのは、最初からスタビの取り付けボルトに、ゴムっぽいキャップが付いてるので当たっても音がしないです^^

現象は確認してもらってるので後日診てもらえるんですけど、何か気になっちゃって^^;
2010年1月27日 6:19
音は気になりますよね!
今までは無かったのに突然出だす異音...
リヤバネが少しズレて音が出る場合がありますので
確認してみてはどうでしょうか?(^_^)
コメントへの返答
2010年1月27日 14:40
オイラは気になっちゃいますねぇ。
車が古いならまだしも、5000kmも走ってないですからね・・・

バネのズレですか、なるほど。
1箇所ずつのジャッキアップだと、リヤは構造上、片方が沈んでもう片方が相当延びますもんね。
確認してみます^^
2010年1月27日 8:41
オレも交差点などを左にちょっと勢い付けて曲がるとゴトっていいますね(^-^;)


あまり気にはしてませんw
コメントへの返答
2010年1月27日 14:42
おぉ、ゴトっていいますか!
右の時にならないとしたら、パッソの構造の問題なのかもしれませんね^^;

気にされてないかも知れませんが、原因が判ったらお知らせします。
2010年1月28日 10:23
ボクのは純正TRDサスのときも、車高調入れた今でも、リヤからの異音はないですね~(^_^;)

バネやスタビが怪しいのでは?

足回り素人なんで全然分かりませんけど。。。

直るといいですねっ(^o^)/
コメントへの返答
2010年1月28日 14:16
なんともないのはイイことですね^^

バネのような気もしますし、
ひょっとしたらドラムかなぁなんて考えてます。

気になる音なので、早く原因を知りたいです^^;
2010年1月28日 22:46
異音は厄介ですね~

一旦気になり出すと、気になりますよね!
コメントへの返答
2010年1月31日 20:56
遅くなりました^^;

そうなんですよ、気になっちゃって。
しかも、気のせいかも知れないけど徐々に悪くなってるような・・・
次の金曜にディーラーに持って行きます。
2010年2月2日 20:51
異音、気になりますよね~

私のパッソもブレーキ強く踏むと、

「カコン」て音がします何回確認しても何処も緩んでいません、(>_<)

奇妙な世界です・・・・・
コメントへの返答
2010年2月2日 22:48
おぉっと、ソレも気になりますね!
なんだろ?
ウチのマーチ号は、後進でブレーキかけた後に前進でブレーキかけると「カコン」と音がしました。
その後、後期型のキャリパー・ローターに換えてからは音がしなくなったなぁ。
キャリパーのガタとかなんでしょうかね?
ホントに奇妙な世界ですorz

プロフィール

「東北ずん子クラスタとして、ひっそり生きてます。 http://www.nicovideo.jp/mylist/47642952
何シテル?   10/29 13:47
※2011/06/21更新 ずっと閲覧のみでしたが、 2009年4月、パッソ購入を機に登録しました。 基本DIYでやってます。 (ショップに頼む...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
嫁さんのクルマですがオイラのメイン車になりそう・・・ こちらもスープラ君と同じボディー ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
17年間所有したスープラ君をドナドナして買ったクルマです。 TRD(Racyも)はカラー ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
フルモデルチェンジの半年前に買いました。 いわゆるワイドボディーというヤツですが 1G- ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation