• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月16日

入院と手術とUSJ

入院と手術とUSJ こんにちは
ご無沙汰しております。久しぶりのブログ更新なのですが今回はクルマ&バイク等のネタでは御座いませんorz と、申しますのも、ここ数週間の間に肺を患い救急搬送され一連の流れの如く… 入院w そして手術ww 先週末にようやく退院いたしました。この年になるまで入院や手術の経験など皆無で今回は色々な意味で負担になりましたし「健康」であると言う事の大切さや素晴らしさが身に染みて分かる出来事となりました。当たり前のように仕事に行き、帰宅して晩酌をする。当たり前のように風呂に浸かり、そして睡眠をとる。たまの休日にはバイクで走りに行き、また子どもと逢う日を作る。こんな、ごく当たり前の「普段の生活」がある日、突然なくなってしまいました。手術当日の夜は「寝返り」すら出来ない体になりました。この数週間での出来事です。
退院した日は、とても晴れました。そんな昼下がり病院を出て歩きながら外の空気を思い切り吸い込みました。その深呼吸はとても気持ちよく… その時、もう良いクルマとか良いバイクとかボクには要らないかな?そして健康が一番と感じました。その日から一週間ほど経過して、それまでの闘病と言うか、その苦しかった事を思い出すと今、パソコンの前に座ってブログをアップしている自分が奇跡のように感じたりも致します。そんな中で来週に抜糸を控え今は自宅療養中なのですが、その余暇を利用して… 神さまがボクに与えてくれた「地獄」と「天国」を噛み締めながら今回…
“平日のUSJ”を存分に楽しんできました。

前日は実家の大阪に泊まり余裕の9時(開園と同時に)入園~♪

先ず向かったのはハリウッド・エリアの「セサミストリート 4‐D ムービーマジック」そして写真は撮り忘れてありませんがドリカムの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
 
次のニューヨーク・エリアでは演劇とムービーの融合… なかなか面白かったです。
「ターミネーター 2:3‐D」ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ


そして超定番の「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」

こんな所までUSJ…(^_^;)
 
映画ではボクの大好きなデ・ニーロも出演してましたね~ 「バックドラフト」

今回はミニオン・パーク… 何となくスルー致しました。

ジェラシック・パークでは「ジェラシック・パーク・ザ・ライド」を堪能♪ 水掛かりアトラクションの為、アドバイスによりポンチョを購入~ 400円也ww さすがに今の体では「ザ・フライング・ダイナソー」は諦めました。
 
ポンチョを着たまま移動orz アミティ・ビレッジの「JAWS」 やはり水掛かりアトラクションw


街並みの、その凄まじいディティール… 徹底した作り込みにビックリww そしてホグワーツ城の圧倒的なスケールに更にビックリwww 「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」

ミニオンのカメラ目線ゲット (^^)v

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス “無限に姿を変える奇跡のツリー”





「天使のくれた奇跡Ⅲ」で見せる奇跡のツリー 特別鑑賞エリアで観れば良かったかな (・・;)

最後の〆に… ユニバーサル・ワンダーランドの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」 バックドロップと迷いましたが先頭車両に搭乗でき最前列からの綺麗な夜景!? そしてスリルに浸れました♪

大人げなく本当に楽しい一日でした。



最後に…
今回の病気の事で何か「怖気づいた感」がボクの中で芽生え、今まで通りに走れるかな?等と、つまらない心配をしている自分が正直、居ります。

ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2017/11/17 15:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2017年11月17日 17:39
復活できて良かったですね!

なにが起きたんですか?
コメントへの返答
2017年11月17日 18:28
抜糸を終えていませんし何より、まだバイクに乗れていませんww 復活には、もう少し時間が必要かも… です。
気胸と言って肺が破れる病気です。ある日、突然やってきます。破れると即入院でドレインと言う溜まっている空気を抜く処方をしますがボクのように肺から空気が漏れ続けると選択肢はなく手術になります。
特別な病気ではなく誰でも患う病なので、どうぞメガg将軍さんも気をつけて下さい。

コメントありがとう御座います。
2017年11月17日 21:10
退院されて何よりでした。

気胸、細身の人がなりやすいと聞きますね。

私は過去、入院や手術何回かしてます。
あまりデカイのは無いですが、入院は1カ月半が最長ですね。
この度に、健康一番と思いますが、時が経つにつれ…ですね。

何事も経験でしょ~って思ってます。
コメントへの返答
2017年11月18日 8:49
労いをありがとう御座います。
ムムム… 以前は細身でしたが今はメタボ気味ッス(^_^;) 若い頃から吸っていたタバコを止めて約七年になりますがボクの場合は、おそらくその辺りが悪さをしているのかも?です。
手術を数回… 最長、一ヶ月半の入院とは、なかなかの病歴ですねww ともあれ、やはり健康一番だとボクも思います。お互い摂生には気を付けましょう。

コメントありがとう御座いました。
2017年11月18日 9:32
死からの生還おめでとう!
ナニハトモアレ パートナーに感謝 ヤネ。
コメントへの返答
2017年11月18日 13:05
大変、ご無沙汰しております<(_ _)>
病院の先生からしてみればドレインの管を肺に通し内視鏡と器具を入れる部分を切開して麻酔をかけてオペ… と、比較的に簡単なものに感じていると思いますがチキンなボクは、とても苦しかったですorz 手術までの間も「大した事はない」と自分に言い聞かせていたものの手術当日の前夜には某お方に遅い時間にも関わらず電話して自分に言い聞かせるかの様に事の始終を話しました。
そうですね~ 今回の事では多大に心配や迷惑を掛けたと思います。こらから少しずつ返していけたらと…

どうも、コメントありがとう御座いました。

追伸⇒来週の日曜日はツインでHAOCの走行会です。Aクラス出走との事で病み上がりながらボクも応援に行きますし、たまには見学にでもどうですか~? 

プロフィール

2012年の1月から今年で2年目のサーキット走行… 夢は、このZF2で鈴鹿国際南コースを3秒台で周回すること。 勿論なかなか届きませんorz けれど、の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

恒例の「第21回HAOC走行会」in 鈴鹿ツインサーキット! 
カテゴリ:鈴鹿ツインサーキット
2016/03/08 22:28:36
南ちゃんがリアル南ちゃんになっていた件について 
カテゴリ:鈴鹿南
2015/04/05 16:02:40
鈴鹿南 大幅ベスト更新! 
カテゴリ:鈴鹿南
2013/04/17 16:48:44

愛車一覧

ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
もうイイ年なので早くサーキットに返り咲きたいのが事実なのですが今は何より「免許証」が大切 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
・メーカーOP 16インチ軽量アルミホイール(16×6J)+スチールラジアルタイヤ(19 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
諸事情により乗車定員数でストリーム(DBA-RN8)を購入しましたが、やはりMTのフィー ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
“免許取得”以来ずっとMT車を乗り継いで来ましたが一身上の都合により苦渋の選択での3列シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation