• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月21日

ホイールが…(汗)

ホイールが…(汗) 久しぶりの日記です。

最近寒くなってきましたね!!
暑がりな自分にはいい季節になってきました(笑)



さて、念願のタイヤ交換をしに、いつもお世話になっているタイヤ館行ってきました。

片減りしているものの、タイヤのローテーションすればバリ溝なので使えたのですが、サイドのひびも目立ってきて恐かったので交換にしました!

それと、何ヶ月かまえからエアーが抜けている気がして、そのたびエアーを入れ騙し騙し乗っていましたが、ここ最近、一週間で1キロもエアーが抜けてしまっていたのでチェックもしてもらいに!!


タイヤ館に着きエアーもれチェック!
「イヤな予感がする」との一言(汗)

その店員さんの予感は良く的中します!


バルブ、ピアス、ホイールとタイヤの隙間に石鹸水を……。

外側、漏れなし!

裏側…

















石鹸水をかける事なく発見!!


内側のリム部がバックリ!!

こりゃ漏れるわ(死)
店員さん、若い店員さんを呼び、ホイールに向かって手を合わせました!「チーン」ご臨終です(爆)

ショックが大きいです(涙)


完璧に直るかわからないけど、修正出来るとの事だったので頼んできました。


誰かホイール譲って下さい(笑)


今思うと、あの状況で高速や山道で踏みまくってたと思うとゾッとします。

騙し騙しは良くないなと思い知らされた日でした(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/11/21 10:19:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

チューリップ... グリーンパーク ...
晴耕雨読さん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年11月21日 14:10
冷や汗2

自分のも点検しなきゃ冷や汗2
コメントへの返答
2009年11月21日 15:55
こんにちは

見た時は鳥肌だたちました

たぶん、コーナーでの段差でホイールが内側に接触していたのでその時に運悪くヒットさせてバックリかと


この機会にケーニッヒの17インチに交換したいですが、なかなかベンツ用は無いですね
2009年11月21日 14:12
歪みかと思ったら割れている・・・

オイらの人生は騙し騙しです(爆)
コメントへの返答
2009年11月21日 15:59
こんにちは

自分もホイールの歪みかと思いましたが、ご覧の通りです


命にかかわる部分の騙し騙しは危険ですね
2009年11月22日 15:01
こんにちは~。
事故にならなくて良かったですね。
上手く修理出来るといいですね!頑張ってください
コメントへの返答
2009年11月23日 16:21
こんにちは

高速での段差でホイールヒットさせたらヤバかったです


タイヤのエアーの減りが極端に早かったらホイール外してチェックした方がいあですね
2009年11月24日 14:13
ども!

ディズさんの560のと同じ1ピースでないホイルって経年劣化でクラックが入るって聞きますけどそれとも強度など関連していたりするんですかね!?謎

ヤフオクで一本だけ売ってる中古アルミって値段安いですよね~。
コメントへの返答
2009年11月24日 16:10
こんにちわ!


割れるとは聞きますね(^_^;)

自分の場合、段差でフェンダー内側に当たった時の打ち所が悪く割れたと思われます(>_<)


内リムが結構擦れてましたから(^o^;)


自分も探してるんですが、なかなか!!

他のホイールにしようかとも考えています!!(^o^)

プロフィール

「琵琶湖でしたか!(^o^)
一度だけ釣りをしましたが、陸っぱりでした!やはりボートの方が色々なポイントに行けるのでイイですね(^-^)@口車の弥七 」
何シテル?   03/16 13:36
はじめまして! ディズです! 車大好き、バイク大好き、ディズニー大好き、嫁さん大好きです(笑) 2012年4月に、長女、二女、長男が産まれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユナイテッドロイヤルズ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 22:55:26
まだまだ短足にしたいのに(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 07:57:22
出会いがあれば、別れもある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 08:32:55

愛車一覧

ホンダ マグナ50 マグナ88 (ホンダ マグナ50)
高校卒業し、通勤用にと親に新車で買ってもらったマグナ! 秋に車を購入し、それからちょく ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
三つ子ちゃん達の為に乗り換えたファミリーカー! 2012年4月に元気な赤ちゃん達が産ま ...
その他 釣り部門 釣り日記 (その他 釣り部門)
最近、ハマっている釣り! 特にヘラブナ♪ 車とは無関係なので、こちらに釣果を記録して行 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
家族がいっぺんに3人増える事になり、泣く泣くの乗り換えです。(涙) とても楽しい車でした!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation