• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

食っちゃ寝のブログ一覧

2019年10月14日 イイね!

F1日本グランプリ観戦記2019 (^ ^)

F1日本グランプリ観戦記2019 (^ ^)これは「この為だけに働いている!」と言っても過言ではない
F1大好きオジサンの毎年恒例となった現地観戦レポートです。

1回限りの思い出作りだった初めての現地観戦から数えて、今年で4年連続4回目です。
どうしてこうなった。。。



●10月11日(金) 天気:曇り(夜から暴風雨)
例年通り金曜日から観戦スタート。なのですが、、、
alt

この程度、想定の範囲内だよ by 財団

とは言いつつ、振り返って考えてみると、
土曜日が無いなら、仕事を休んで金曜日から来なくても良かった気がします。

気を取り直してFP1。
金曜日はグランドスタンドを除き自由席なので、
今まで入った事の無かった最終コーナー席から見てみようと思います。
alt


◆トロ・ロッソのマシンをドライブする山本選手
alt
金曜日のトピックスは、山本尚貴選手のF1マシンドライブ。
グランプリウイークで日本人がドライブするのって何年ぶりかな?
日本人ドライバー復活に向けて一歩前進なのかな?

続いてFP2。
さらに席を移動して、FP2は2コーナー先で観戦します。
alt

1-2コーナーの観戦席を見ると、昨年の金曜日より間違いなく人が多いです。

◆R.クビサ(ウィリアムズ)
alt

土曜日が中止になった事で、土曜日に予定されていらドライバートークショーも当然キャンセル。
全盛期のクビサを知るものとしては、彼の"昔"と"今"を聞くことが出来るチャンスだったのに残念です。

◆G.ラッセル(ウィリアムズ)
alt

ウィリアムズ陣営は鈴鹿に改良型Fウイングを持ち込んでいました。
クビサの画像が改良型、ラッセルの画像は旧型(従来型)です。

その後はGPスクウェアに戻ってトークショーとか楽しんで金曜日は終わり。
alt



●10月13日(日) 天気:晴れ
午前:予選、午後:決勝レースとなった日曜日。
金曜日、土曜日とは打って変わって快晴です。
alt
1-2コーナー付近から観戦します。(日曜日は金曜日とは異なり指定席となります。)

10:00 予選スタート。
ただ、予選は忙しいので写真を撮っている時間はありませんでした。

12:25 ドライバーズパレード、スタート。
alt
予選PPはベッテル(フェラーリ)。
鈴鹿観戦を始めて以来、初めてメルセデス以外のドライバーがPPを取ってくれました。

alt
ハミルトン(メルセデス)は4番手スタート。

alt
決勝レースに向けてスケジュールは進行していきます。
鈴鹿のマーシャルさんはSCにもサービス精神旺盛。

alt
ホンダの母国凱旋に、ホンダジェットも応援しに来たようです。

14:10 決勝レーススタート。
alt

ここからは決勝レースのお話。
決勝レースはPPのベッテルが、フライング(謎)で後退。
3番手スタートのボッタスがトップに浮上し逃げる展開。
その後もボッタスは危なげなくトップを守り、今シーズン3勝目。

◆多分ほとんどTVに映っていないボッタス(メルセデス)
alt

◆ベッテルとハミルトン
alt
残り5周くらいのベッテル対ハミルトンの攻防。
今年のベッテルのパターンからして、ポカるのではとハラハラしていましたが、2位を死守。ハミルトンは3位。

◆なんか変
alt
レース後のリーダータワー。
チェッカーフラッグ"フライング"問題ってどれくらいの人が気づいたのでしょうか。

◆レース後の裏手
alt
決勝日の入場者数は昨年より8,000人多い、8万9,000人だったそうです。
動けないよぉ~

alt
そんな訳でグランドスタンドへ避難。
レースが終わるとグランドスタンドにも入れるようになるので、
各チームの片付けを眺めながら、外の渋滞が収束するまで待機です。
毎年思いますが、F1チームは撤収も世界最速だと思います。

alt

alt

日が落ちる時間になると、だいぶ渋滞が緩和されてきました。
会社への御土産を購入(最重要mission)して、今年のF1観戦は完了です。
・・
・・・
以上が今年のF1観戦記でした。
兎にも角にも、土曜日の中止が残念な週末でした。
「2019年のリベンジ!」とか言って、来年も来る姿が容易に想像できますね。 d (・∀・)
alt



以下は"コンデジの限界への挑戦"です。

◆M.フェルスタッペン(レッドブル)
alt


◆D.クビアト(トロロッソ)
alt

◆L.ハミルトン(メルセデス
alt

◆D.リカルド(ルノー)
alt

◆K.マグヌッセン(ハース)
alt

◆S.ペレス(レーシングポイント)
alt

◆S.ベッテル(フェラーリ)
alt

◆L.ノリス(マクラーレン)
alt

◆A.ジョビナッツィ(アルファロメオ)
alt

おわり
Posted at 2019/10/19 19:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月06日 イイね!

届きました! v(^ ^)v

届きました! v(^ ^)v『届きました!』ってタイトルのくせに、
実際届いたのは9月中旬の事です。

世間ではラグビーW杯や世界陸上に注目が行っていますが、
いよいよ"例の時期"なので、このタイミングで公開。

何の時期?

alt


F1日本グランプリでしょーが!!

(ノ≧∀≦)ノ

そして

alt

F1日本グランプリ2019のチケット!!

(ノ≧∀≦)ノ

やっぱり今年も現地観戦です!

チケットは昨年と同じプラスチック製です。
デザインは全70種類から選べる仕様(7月/Eまでに購入の場合)なので、
今年は1998年の日本グランプリデザインを選びました。
1998年は真面目にF1を見始めた年なので、
ハッキネン初栄冠、ブリヂストンがグッドイヤーを打倒等々、色々と思い出深いのでコレにしました。

場所はB2席(1~2コーナー付近)で観戦予定。
昨年は逆バンクで観戦しましたが、元に戻しました。
「やっぱりスタートの瞬間を見たい」というのが主な理由です。

F1日本グランプリの開催期間は10月11日~13日(13日決勝。)
準備万端。あとは休めるように仕事を片付けるだけだ!!(←えっ?)
Posted at 2019/10/06 19:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「徒歩で行く、旧北陸本線 (@_@) http://cvw.jp/b/566755/47399970/
何シテル?   12/24 19:08
ライトウエイトスポーツと三菱車が大好きです。よかったら仲良くして下さい(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
エンブレムの造形がお気に入りポイント。 「まるでMR-Sの精神が形となったようだ」と言っ ...
ヤマハ TTR Raid ヤマハ TTR Raid
冒険用車両として導入した初バイクです。 免許取り立ての初心者ライダーなので、安全運転に徹 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2017/6/9 会社の同僚に譲ってしまいました。 同僚「素晴らしい、見事な車両だ」 私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation