• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月13日

お盆だけど、仕事してます・・^^;

お盆だけど、仕事してます・・^^; とりあえず、忙しくみんカラできてませんでした。
のんびりまったりですみません。

さて、写真は数日前の深夜12時過ぎの豪雨・雷の写真です。
凄かったです・・・。
目は雷でシュパシュパするし、前の車のテールが微かに見える程度(==;)
高速道路は水浸しで速度規制は当たり前ですが
水にハンドル取られるし追い抜かしていくトラックの跳水が窓ガラスに水の壁を作るし、初めて高速で4WDにいれて走行しました。

正直、死ぬかと。。。。無事でよかった。


で、今日は小雨の中、仕事休憩時間に近場の行ったことのない林道を地図を頼りに。
ガーミンのナビとレーダーの状況を調べるために。
状況はずっと居場所を感知してました。さすがです。

ループ林道です。標高は最大で450mくらいまで上がります。
下は砂利整備という感じですが、、がれたり崩れたりしてるとこもチラホラ。
あんまり補修されると面白くないかも。

全長5kmくらいなので今後ストレス発散に走るのちょうどいいかもっていう林道でした。






写真は、Garmin nuvi2565から抽出したその日の車走跡です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/13 18:32:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

100回記念
rescue118skullさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年8月13日 18:47
ハイドロプレイニング&視界をさえぎるドッロプ水攻撃はキツイですね~(^^;

一瞬、ハッとしますよね~跳水 おいおい!って余裕あればいいですけど、高速だったらマジ恐いですね。


もし、災害に遭遇したとしても愛車の場所だけはわかりますね、GPS恐るべし!

私も地元の林道、今日走ってきました~。でも地盤が緩んでたようで、深入りせず、天候悪化のため引き返しました。晴天だったのに急に暗くなって・・・ゴア~!ザー~です。
コメントへの返答
2012年8月14日 0:21
高速道路上に止まっている車もあって生きた心地しなかったです。

妻にもかなり心配されましたし。。

跳ね水、、視界が!!でも後ろにトラックいるし!!って・・・・今思い出すだけでも^^;

GPSの経度緯度はなかなかですね。
でも、、そこに誰が助けに来てくれるんだろう・・。携帯通じない場所・・駄目じゃん。

天候悪化で引き返すのは正解ですよ。いきなり暗くなったら・・・・退散です。
2012年8月13日 19:49
最近の雷雨っていうのかスコールなみ、ん~それ以上ですね-_-b!!雨降りは用心です!!
最近のうちの近くの秘密の林道、いい感じなんです。っていうもも入っていいのか?・・疑問ですが林業の伐採があったようで道じゃなかったとこが道になってます。たまに内緒で走ってます(^^)
車むっちゃ泥だらけになりますが・・・(^^;;!!
コメントへの返答
2012年8月14日 0:23
ゲリラ豪雨とかいう類のものですよね。さっきまで雲なかったとに、、突然・・・って感じで。

入っていいのか疑問の山って結構ありますよね。基本、山って・・・^^;

車のドロは仕方ないですね。先ほど洗車したのにゲリラ豪雨にやられ打ちひしがれてるところだったりします。涙
2012年8月13日 21:34
こんばんは。

豪雨の中 ジムニーの走破性に

何度かジムニーすげーって思ったり

人に話た事あります。

経験しないとわかりませんが

コレ 手放せませんね♪
コメントへの返答
2012年8月14日 0:26
すごいって思いますが、、MTの高速の怖さも思い知ったような気がします。
安定感、ないわぁーって感じで。

でも、面白い車だって思います。
これは経験しないとですね。
最近は主婦とかお年寄りも乗ってるの良くみますね。
2012年8月13日 21:38
ドシャブリの雨は怖いですよね。
特に高速では・・・

この林道いい感じですね。
景色もいいし!
コメントへの返答
2012年8月14日 0:34
ほんと怖かったです。
低速でも4WDに入れたにもかかわらず、、、高速道路で側道に止めるドライバーの気持ちもわかります。


この林道は走りやすいです。
距離もそこそこ。
今後、ちょくちょく遊びにいってみようと思います。
2012年8月14日 0:13
近場の行ったことのない林道>
これですよ、コレ。
この気持ち凄く分かります。
近いから後回しにしてしまいがち。。。

11連休の身です(汗)
お仕事お疲れ様です。
コメントへの返答
2012年8月14日 0:37
あそこ、林道かなぁ?と一度探しにいったことあったんですが、林道入り口がわからず、、今回はグーグルに頼りました。入り口、すぐに分かりました。

11連休?!外国並ですね。
休みたい・・・。
2012年8月14日 6:18
おはようです♪
この頃の天候ほんと変ですよね!四国もすごい雨降ったり雷が落ちまくったりと!
内の会社は雷落ちるとマシンが完全停止しちゃいますから大変です!

自分は仕事ないんで15連休中です!休みがありすぎも…です
コメントへの返答
2012年8月20日 15:56
15連休って凄いですね。

雷でマシン停止はこの時期はどうしようもないですねぇ。

連休、楽しめてますかぁ?

休みたい・・・。
2012年8月14日 9:54
凄い雨ですね!
高速道路で視界を遮られるは怖いですね(>_<)

いい感じの林道ですね(^○^)
自分も近くに気になるとこを見つけたので、
癒されに行きたいと思います(笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 15:57
この日は凄かったです。
車の危険性というものを身をもって知ったというか・・・・

癒されましたか?ww
2012年8月14日 11:11
高速で水はけのいい舗装ならいいけど、古い普通の舗装ならちょいと怖いですね。。。

前に、高速を走っていてトンネルから出たとこは新しい舗装だったけど
少し行くと古い舗装で浸水してるように見えて焦った事があります。
コメントへの返答
2012年8月20日 15:59
水履けが悪いとこや補修跡を超えたとことか危険でしたね。

あ、、、ハンドルが!!って感じで。

安全運転!!って思いながら走りましたがそれでも危険でした。
2012年8月14日 20:59
なにより、無事で良かったです!

林道情報ありがとうございます。
今度、行ってみます(^^)v
コメントへの返答
2012年8月20日 16:00
ほんと、高速道路で路駐してる車もチラホラあってかなり怖かったですよ。

あれだけ雨が酷くて視界が悪ければ寄せたくなる気持ちもわかりますが、、、寄せるならちゃんと寄せてって何度おもったことか。。
2012年8月16日 11:52
無事でなにより!

今日辺りわ ゆっくり出来てるかな?

ワタシわ 昨日・今日と仕事してます。シトリだから遊び遊びですがっ。

今日もあづいです。

釣り?ですか~
コメントへの返答
2012年8月20日 16:02
まーったくゆっくり出来てません。汗)

とりあえず、睡眠不足で一度点滴を自分に・・あ)

仮眠→仕事→仮眠→仕事→

クーラー効いた部屋に居るんですが、、今も眠いのに仮眠しようと思ってもできません。仮眠しなきゃいけないのに・・・。

釣り、、、行けてません。涙

プロフィール

「久々すぎて、ログインパスを思い出すのに時間が・・汗 生きてます。笑 心配メッセありがとございます。ジムニーイベント確かに減りましたね(@@;)新型でたから増えるかな?」
何シテル?   08/18 14:50
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ple-X-writer 取り付け部品一覧(随時更新) 
カテゴリ:個人的カスタム整理手帳
2011/06/06 12:58:56
 
みんカラ ジムニー 新着パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/10 11:09:33
 
みんカラ ジムニー 新着整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/10 11:08:34
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Jimny ABA-JB23W K6A MT 7型 X-Adventureをいじってみ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Jimny TA-JB23W K6A MT FIS 4型 をいじってみる! オンロード中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ブログUP用(コメント不要)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation