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rsu23cspの愛車 [マツダ MPV]

整備手帳

作業日:2013年8月17日

電圧計 交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
3連メーターのオートゲージ電圧計の青LEDが暗くなった(切れた)?ので、交換することにしました。

今回は同メーカーではなく、「DEPO RACING WA 電圧計 60Φ」です。
2
配線を新たに持ってくるのがめんどくさいので、オートゲージのリンク配線を利用することにしました。

左の配線が「DEPO RACING 」 右が「オートゲージ」
3
それぞれの取説を見ると配線色の設定が同じです。
赤=常時電源
黒=アースなど

色を合わせて接続しました。
4
真ん中が交換した電圧計

左=水温計(オートゲージ)
右=バキューム計(オートゲージ)

元々、3個のメーターをリンクケーブルで電源供給していました。
画像3の配線で、電源⇒バキューム計⇒水温計⇒電圧計とリンク接続しています。
こんな接続して壊れても保障はありません。自己責任ですね`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!
5
イルミ(スモール)ON状態

電圧計は、配線でアンバー照明とホワイト照明を切り替えます。
夜間はアンバー、昼間はホワイトの設定にしています。

あと、バキューム計ですが、これも青LEDが暗くなってます。
すでに統一感ないので、あえて変わったメーターにしようかな( *´艸`)プピッ 

※メーカー違うので当然ですが、オープニング・エンディングセレモニーが違います`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!
6
≪参考≫
 電圧計交換前の写真

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この記事へのコメント

2013年8月19日 22:45
私のは一個だけオープニングセレモニーが違います(笑)

しかもその一個は手動での色替えです(爆)
コメントへの返答
2013年8月20日 21:07
こんばんは♪

それは時計ですね(笑)
オートゲージでもシリーズで違うんですね~

私はこうなったら全部バラバラで行こうかと思います( *´艸`)プピッ 

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「[整備] #ステップワゴンスパーダ マフラーカッター前側カバー修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/568287/car/3218847/7835283/note.aspx
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