• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月01日

スーパーGT第4戦 SUGO (強行突破編・・・笑)

スーパーGT第4戦 SUGO (強行突破編・・・笑) またまた、サボリモード全開中ではありますが・・・(笑)

昨日、スーパーGT第4戦の観戦に
菅生サーキットまで行ってきました~!

当初の計画では、東日本復興支援として、
泊り掛けで行って、バンバンお金を落としてくる(ウソw
予定だったのですが・・・
そんな資金が我が家にあるはずも無く・・・(自爆www

日帰りでの、強行突破となりました・・・(笑)

深夜に発生した地震の影響で、高速道路が一部通行止めになったため、
予定よりも時間が掛かってしまいましたが、7時過ぎに菅生サーキットに到着。

祝!初菅生・・・(爆)


菅生に行ったのは初めてでしたが、山の中にあって非常に良い雰囲気のサーキットでした。
コースと観客席が近いので、FSWとは違った迫力があって、大いに楽しめました。


朝の公式練習の時は、雨がパラパラと降ってウェットでの走行でしたが、

ピットウォークの頃には、ほぼドライに。


昨日、携帯で撮った写真が、画質が悪すぎて何が何だか分からなかったので・・・(笑)
改めて、ウォームアップ走行直前

と、スタート前・・・(笑)


300クラス オープニングラップの1コーナーの飛び込み

優勝した№14 IS350のスタート良かったですね~!
おなか店長愛しの紫電ちゃんは、ストレートで、№33ハンコックに抜かれました・・・(悲)
ガライヤにピンが合ってないのは・・・・・(爆www


レースは、1コーナースタンドで観戦しました。

あんな事や・・・

こんな事があり・・・(笑)

そして、お約束の紫電ちゃんがあり~の・・・(苦笑)


菅生は狭いので抜きどころが少ないですが、
距離が短いので、500クラスと300クラスの絡みが多くあって、
見ている方としては、迫力満点で、本当に楽しめました♪

コースと観客席も近いので、バトルも迫力満点でした!
改めて、「プロドライバーは凄いなあ~」と感心してしまいました・・・(笑)

「天気が悪いから気が重いにゃぁ~・・・」と言っていたヨメも、
迫力のバトルが間近で観られて、
「あの人達、わたしと違った意味でネジ無いね♪」
と、大喜びでした・・・(爆www


菅生サーキットは、周囲を自然に囲まれて、のんびりと言っては変ですがw
非常に良い雰囲気のサーキットで、1日楽しく過ごす事が出来ました♪

菅生、お気に入りのサーキットになりそうです・・・(爆)


優勝は、GT500が『№46 S Road MOLA G-TR』
GT300が『№14 SG CHANGI IS350』

両チーム共、初勝利ですね!
おめでとうございます~!
関連情報URL : http://supergt.net/jp/
ブログ一覧 | レース観戦 | 日記
Posted at 2011/08/01 23:52:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年8月2日 7:16
>ネジ無いね♪

確かに(笑

ビビリにはデキン職業でつね(爆
コメントへの返答
2011年8月2日 11:33
超接近バトルを間近で観て、
「やっぱりスゴイなぁ~」・・・って(笑)

おなか店長は、違った意味で
ネジ無いですが・・・(爆)
2011年8月2日 21:58
SUGO、日帰りですか~!?
SUGO~い!!(呆)

昔~、カートのお手伝いで行ったことが
ありましたが、片道6時間近くかかりましたよ。

そして、その時のカートレースで
ブッチギリで勝ったのがヤルノ・トゥルーリ。

あ~、懐かし・・・
コメントへの返答
2011年8月2日 22:39
落とすお金が無いので・・・(苦笑)

菅生、初めて行きましたが、
雰囲気の良いサーキットですね~♪
お気に入りになりそう・・・(笑)

今頑張っている若手ドライバーのカートレースなら、何回か観た事あります。
もてぎのレースが多かったかな???
可夢偉選手は、練習走行だけでしたが・・・

M・クルム選手がホームコースに練習に来ていた事があったなぁ~・・・

あぁ~ 懐かし・・・(笑)
2011年8月4日 19:45
遅コメ失礼しま~す(-_-)

下から3番目の写真のシーン
TVで見ていて思わず
「ロイック!!ちゃんと前見て!!」
と叫んでしまいました(>_<)

ただでさえキツい菅生のピットロード
しかもグリップがなくて苦労していたようですね
コメントへの返答
2011年8月4日 21:12
練習走行の時にも、№17(だったと思いますが・・・)同じ場所で、引っ掛けてました・・・(笑)

BSは温まりに苦労していた様ですね。
冷えたタイヤだと、チョッとオーバースピードで進入すると、曲がらないのでしょうね・・・

1コーナーは色々ありましたね~・・・(笑)
菅生の1コーナースタンドは、
オススメポイントです・・・(笑)

プロフィール

「久しぶりにブログをアップしたら放心状態・・・(爆)」
何シテル?   09/19 20:56
基本、人見知りです・・・(笑) 特技は突っ込み過ぎ・・・(自爆) 『G-Bowl』で、ドラテク修行に励んでいます。 が!ピンポン球に弄ばれています・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトスポーツⅠ型 5MT 運転するのが本当に楽しくなる車だと思います
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation