• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんちゃんwithいなべのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

また、台風来るなぁ・・・

部屋の掃除も済ませて、冬物の服の一部も準備して三重に戻ります。

台風が来ているので、朝早く起きて出発しようと思います。

お風呂も入ったので、寝る準備しますけど・・・

文鳥が五月蝿いので、ポテチ1枚あげたらぁ・・・



爆食い始めました。

しかも、人の腹の上で・・・



食べてる途中で、オイラの飲みかけのみかんジュースを発見してみかんジュース飲みながらポテチ食べてます。

オイラが居ない時は、あまりお菓子貰えないみたいだから居る時にはお菓子あげるけど・・・

お菓子食べ過ぎだな・・・


Posted at 2017/10/29 00:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2017年10月28日 イイね!

晩御飯!!

夕方に三重を出発して東京へ帰って来ました。

本日は、久々に友達に会うので千葉へ来ました。

家出てから井の頭通りを使い環八へ出て、途中のガソリンスタンドで給油してオイル交換もして貰いました。

オイル汚い・・・高速ばかり走ると汚れますね・・・

そのまま、環八を走り外環練馬より三郷南を目指します!!

外環道を降りて下道を走り、合流場所のラーメン屋に到着しました。

新松戸です!!



久々に元祖バカ豚ラーメンの山勝です。

悪友4人と合流して、だべります。

オイラは、味噌味が好みなので焼き豚は大バカをチョイスしました。

小バカだと、焼き豚をもう少し食べたくなります。



焼き豚の厚みが尋常じゃないです。

画像では伝わらないと思いますが、焼き豚の大きさ厚さは普通ではなく焼き豚だけでもお腹満腹になってしまいます。

なので、ご飯無しです。

ラーメン自体も麺とスープは独特なので、ラーメンマニアにはたまりません。



ボリューム満点で、お腹満腹です。

もう少し、だべりしてから帰ります。






Posted at 2017/10/28 00:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご飯 | 日記
2017年10月27日 イイね!

「MOLYGREEN PERFECT挑戦状!!」

この記事は、挑戦者求む!!【MOLYGREEN PERFECT】について書いています。

挑戦よりも高性能オイルを試してみようと思いますね・・・

オイルによって本当に走行フィーリングが変わるものかは、疑問に思う所です。

今回は、無料モニターに応募してみます。

車は、ローレル RB25DE NA車で試してみたいですね!!

通常は、エネオスファインモーターオイルを使うことが多いです。

オイルは、ラジアルタイヤの1回分4Lとスタッドレスタイヤ装着時の1回分4Lの合計8Lが希望です。








Posted at 2017/10/27 22:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

疲れたぁ・・・

高速も集中工事の季節になりましたね・・・

疲れたぁ!!

家に到着!!!

部屋で遊んでた文鳥です。

オイラの姿を見たら、寄って来ます。



お菓子くれ!!



お菓子!!



早く、お菓子だせ!!

動物病院に行く時間が無いので、爪が伸び放題です。

爪が伸びすぎてると、根元から千切れたり、毛づくろいしていると傷を作ってしまいます。

マズイッ・・・



爪切りと蚊取り線香用意!!

爪切りで爪切って、爪には毛細血管が多数あるので出血したら蚊取り線香を着火して線香で出血部分をあぶります。

今回はオイラが切りました。



少しづつカット!!

血は出ません。

自分の爪を切ったら、丁寧にヤスリかけますけどぉ・・・・

めんどくさいので、文鳥はそのままにしました。

次回、動物病院へ行った時にやすりがけをお願いする事にします。

お菓子の差し入れ!!

大好物のビックチョコ!!!



お菓子、見たら静かになりました。



東京に着いたばかりですが、これから外環乗って終点まで行って友達と合流します。

あっっ・・・疲れてるのに・・・
Posted at 2017/10/27 22:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2017年04月16日 イイね!

何かなぁ??

こないだ、ATストレーナー交換しましたけどぉ・・・

フィーリングの変化は、体感的にはあまり感じられないです。

ATFを浴びて、髪はATFでトリートメントしたおかげで、艶は出たのですがぁ・・・

感触は、最悪でした。

ATストレーナー交換後に、東京まで帰ることになったので燃費を計測しました。

ガソリンをギリギリまで入れて満タンして、直ぐに関が原インターから名神・中央高速で調布まで行きます。

高速降りて、直ぐにギリギリまで満タンしました。

高速では、1ℓあたり17,6kmでした。

前回は、16,5kmだったのでATF交換は燃費に影響するみたいだなぁ・・・

2,5ℓの割には、高速では燃費が良いとオイラは思います。

キューブは1ℓで24km程度なので、2気筒多いし基準排気量も多いのでこんなもんだと思いますけどぉ・・・

ただ、問題は街乗りです!!!

名古屋・三重での街乗りは、1ℓで8km走りません・・・

東京都内だと、5km走りません・・・

高速と街乗りの差が激し過ぎる事です。

オイラなりに考えてみました。

①NVCSが逝かれてる・・・
②O2センサーが逝かれてる・・・
③エアフロが逝かれてる・・・
④オイラの運転の仕方が逝かれてる・・・

どれも、有り得そうなので今後部品の状態を確認しようと考えています。

部品に問題が無ければ、④になります・・・・

前オーナーの人は、マメにオイル交換してたみたいだけどぉ・・・



整備手帳の前歴とシールを確認してみると、日産ディーラーではエンジンオイルもマッチックフルードDも5000km毎に交換を薦めているみたいだけどぉ・・・

オイラ、ビンボーだから10000kmまで交換する気ないけどぉ・・・!!!

燃費を見ると定期的にATFの交換は必要なのかもしれない・・・

今日は、ネオポンの確認です。



いつの間にか、不動になってしまって・・・

気が付きませんでした・・・ほとんど使ってないから良いけど・・・

エンジン始動します。



ボタン押します。



あれぇ・・・伸びたぁ・・・!!!

でも、数回やるとぉ・・・

不動に・・・・

モーターへは、電気が来てる・・・



・・・・・

多分、スイッチだぁ・・・・!!!

ヤフオクの出番だぁ・・・

部品交換に続く・・・・
Posted at 2017/04/16 00:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車とバイクと温泉が大好きな30歳過ぎのおじさんです。 多度大社へ頻繁に出かけ馬にニンジンをよくあげます。 暇な時は、サンシンパークで時間を潰します。 朝は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

おいらを知ってる人・知らない人でも、気軽にポチッ・ポチッっと押してください。
52 人のお友達がいます
エイジングエイジング * がんつれ♪がんつれ♪
温泉二号温泉二号 味噌おでん味噌おでん
た~れるた~れる Initial-ぴInitial-ぴ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
新車から乗っています。 東京日産特別仕様車です。 何が特別か判りません!!! 古い ...
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
愛車、3号です。 XJR400Rです。 98年式の4HM9ですがぁ・・・ 初年度登 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
とうとう電気自動車買ってしまいました。 初めての電気自動車なので大切にしてあげたいです。
日産 ローレル 日産 ローレル
また、直列6気筒に乗りたいと思い購入しました。 少しづつDIYしながら、楽しみたいと考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.