車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
ノートPC~♪ちょっと仕事の関係で必要になったので、購入しました
先々週に注文して、納期は1か月ほどと聞いていたのですが、今日届いてしまいましたw
せっかくなので普段使いもできるように、多少の趣味も含めてThinkPadに♪
と、言っても予算の都合で安めのやつですけど(;^_^A

一通り設定とセキュリティソフトを入れたので、大体のことはできるようになりました
あとはこのPCの本来の目的である、Officeを入れたら完了です♪

一応、仕事が関係するので、会社に何とかしてもらえないか相談はしてますが、たぶん無理でしょうw
購入の目的は自己啓発(という名の会社の命令)なんですけどね?

理由はどうあれ買ったものなので、せっかくですから使い倒したいと思います!
Posted at 2017/02/25 19:43:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 趣味
2017年02月05日 イイね!
早朝甘楽久々に雪遊びてきます♪
Posted at 2017/02/05 04:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年01月03日 イイね!
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますっ!!


のっけからなんですけど、新年早々車関係のアイテムを追加しました♪


GoPro HERO5 session さんです
GoPro でも最上機種のHERO5 Black は予算の都合もありますけど、機能もsession と比べて魅力を感じなかったので、こちらにしました
session のほうがスクエアボディでカッコいいですしねっ!w

以前からインカー動画を撮りたかったんですけど、昨年カメラを買ったときにもらったポイントを使って買っちゃいました♪
さらに、吸盤型のマウントも買ったので、エボさんへの設置もらくちんですo(^_^)o


で、今日はいつもの通り遅まきながらの初詣に行ったので、早速試し撮りしてきたわけですが…

露光調整できてなくて前が全く映ってなかった(爆)

で、初詣はいつもの秩父神社と…


秘密(バレバレ)の場所♪


で、あとはいんなみさんでお蕎麦をいただいて、帰ってきました♪

今年の初蕎麦もおいしくいただきましたっ!!


今年もいろいろあるかと思いますが、よろしくお願いしますっ!!
Posted at 2017/01/04 00:02:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2016年12月14日 イイね!
これは嬉しいっ!お客さんの忘年会のビンゴで、IH調理器具が当たりました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

価格を調べると、会費を差し引いても倍以上のお釣りが来るお値段っ!Σ(゜Д゜)

両親は高齢だし、今のカセットコンロはそろそろ寿命なようなので、ありがたく使わせていただきますっ!!v(^_^)v
Posted at 2016/12/14 23:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2016年10月29日 イイね!
クルマは足から(意味不明)もう1か月くらい経っちゃいましたけど、ジムカーナの時に感じた話ですw

前のブログで書きましたけど、この間はエボさんのほかに3台のエボを運転させてもらう機会がありました
で、それぞれの感想は書きましたが、他に実感したことがあったのでその話を…

ふみリンくんのエボVIIIを運転したときなんですけど、前にも書きましたけどこれが乗りやすかったんですよw
槍騎兵メンバー全員から「自分の車の時よりうまく見える」って言われたくらいにww

で、なぜそうだったのかと考察すると、タイヤなんですよね(^_^;)
ウチのエボさんは散々削ってスポーツ走行にはかなり厳しい状態
対してふみリンくんのエボVIIIはまだまだ余裕で、安心してアクセルを踏める状態

そりゃあ違いますよね?(爆)

最後に運転したのがたろーさんのエボXでしたが、あの日運転した中では一番運転しやすかったです
で、ウチのエボさんと何が違うかというと、クルマが新しいw

…のは当然として、ふみリンくんのエボVIIIと同様にタイヤが違う
さらに違うのがサスペンション

たろーさんのエボXはビル足ベースのRALLIARTで、ウチのエボさんはオリ足ベースのYRとメーカーの違いもさることながら、エボさんのオリ足はオーバーホール時期を過ぎており、全く動かない状態です(^_^;)

対してたろーさんのサスペンションは新しくて、よく動きますから私でも面白いくらい走ります
そりゃあ、「俺って運転うまいかも?」って錯覚してもおかしくないですww
ウチのエボさんもちゃんとオーバーホールしてあげると、また変わりますけど、こうはならないよなぁ

というわけで、クルマの足って大事って話でした
…終わりませんw

もう一つ大事なものがありますね?
そう、ブレーキです

ブレーキは車種に関係なく大事だと思いますけど、スポーツドライビングをする上ではすごく大事だとおもいます
減速はもちろん、運転が上達すれば加重移動にも使えますから、その分、クルマでできることの幅が広がります

個人的にはブレーキを踏んだときに「ダメだ」と思ったら、乗れません(^_^;)
幸いブレーキはまだまだ元気です♪

あとはタイヤを新しくして、サスペンションもちゃんとオーバーホールしてあげようと思います
Posted at 2016/10/29 03:30:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「鈴熊改二実装来ましたわー!\(^_^)/
艦これ復帰して、レベリングしよう♪」
何シテル?   03/08 11:29
TA-MA(たま)といいます クルマとラリーと漫画・アニメをこよなく愛しています ラリーよりも先にランエボにはまり、購入するもあえなく自爆して全損… ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
申し訳ありませんが、「一度イイネをつけたから」という理由の場合はご遠慮ください
m(_ _)m

それ以外でラリー・マンガ・アニメ・声優さん好きな方でしたら、是非お誘いください♪
98 人のお友達がいます
綾崎綾崎 * yomeyome *
みどりMRみどりMR * hasegon元GT-Ahasegon元GT-A *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ユウKユウK *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
現在の所有車です(2010年9月10日 北海道で開催されたWRCラリージャパン関連イベン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親車です MCでSI-Driveを初搭載した時のモデルです 試乗車だったらしい1年落 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.