• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月14日

初めての完全デッドニング\(^o^)/

どうもで~す\(^o^)/

最近、暑さでバテ気味のじゅんやです(爆)

でも、気持ちだけはバテてないはず・・・(^_^;)



そんな感じで、2回目の日月休み♪♪

昨日、同じ会社の別の工場に丸々一日いて、かなりバテてしまい・・・

帰って速攻でダウン...

朝起きたら、見事に5時半・・・



午後からやらないといけない事もあるし、せっかく早起きしたんだし、デッドニングをと思い立ち、

準備して倉庫に降りてみたら、倉庫は満車・・・

どうしようかと思ってたら、母から洗車を頼まれ・・・ますます焦ります(爆)



そこで、ひらめいた僕は、洗車を終わらせて、母の車をずらして作業できるようにすればいいじゃん

と考え、さっそく洗車を開始しました♪♪

しかし、もう1年以上洗車してないとも言っていたので、汚れが取れるか心配してましたが、

やっぱり洗剤ではとれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そこで、以前買っていたソフト99さんのスムージーエッグのねんどを持ってきて、磨いてみると・・・

あっさり取れました\(^o^)/

最後にスムージーエッグのコーティングを施して、輝きを取り戻した、母のタント♪♪

予想以上に苦戦した洗車ですが、見事に汚れがきれいに落ち、母も大満足でした\(^o^)/



そこからがやっと、僕の作業の開始です\(^o^)/

何日か前にゆうはるきんぐさんとセレナ@優パパさんと話をしてて・・・

フロントドアのパワーウィンドウのモーターを外す手がかりがわかったので、今回やってみようと

思い経ちました\(^o^)/





懸念していた、モーターでしたが・・・

まさかT25トルクスフランジのボルトで止まっていたなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、運よくT25のソケットレンチが家にあったことで、作業が進み、無事に完了する事が

出来ました\(^o^)/







以前から、デッドニングはやりたいとは思っていたのですが・・・

セレナになって初めての作業となりました♪♪

実際に試曲してみたら、重低音のビビりが完全に解消されて、音に厚みが出ました\(^o^)/

内張りのビビりは多少残ってますが、後日対策するとします♪♪

音の特性が変わってしまったので、これから徐々にイコライザー等の調整をしていきます(*^_^*)



今回のデッドニングは、一人では成し得なかった事です。

わからなかったら聞ける関係、みんカラでの仲間っていいな~っと思えました\(^o^)/

ゆうはるきんぐさん、セレナ@優パパさん、ありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2013/07/14 20:20:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

やっと買えたぞー
mshimaさん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

リアクターは燃費改善に効くとの見解 ...
トムイグさん

プチミーティング・・・🎶🚗🚙 ...
よっさん63さん

♨️酵素風呂初体験
ババロンさん

この記事へのコメント

2013年7月15日 0:05
こんばんわ!

デッドニングによる効果はみん友さんの間で十分わかっているのですが
なかなか手が出せませんねぇ
作業を見ていると大変そうですf(^-^;)
コメントへの返答
2013年7月16日 21:57
あおかいさん
こんばんは~\(^o^)/

まさかここまで変わるなんて・・・
びっくりしましたm(__)m

作業は確かに大変で、僕もどうなるか心配でしたが、チャレンジしたら自分でもやれましたので大丈夫です(^_-)

モーターを外すときよりも取り付ける方が大変でした(爆)
2013年7月15日 9:52
じゅんちゃん☆
やりましたね♪(  ̄▽ ̄)

大変よね…
わかるわかる☆

まぁうちらはあのおかたの信者になっちゃったからね…(((・・;)爆笑

でも聞けるみんともがいるってぃぃょね♪

感謝だね♪(^ω^)

目もよくなってきたしね♪(^ω^)

やれること増えるね♪(*^.^*)

でわでわ( ´∀`)/~~
コメントへの返答
2013年7月16日 22:01
ひろちゃん!!
ありがと~\(^o^)/

大変だったけど、みんなのおかげだよ♪♪

あの方の信者になっちゃったしね(爆)


みんなに聞けるっていいよね(*^_^*)
ホントにみんなの力でここまで激変したし、ホントにみんなに感謝してる・・・

目もおかげでよくなってきてるし、やっぱり病は気から(^ム^)

これからもどんどん進化させていくぜ~♪
2013年7月15日 10:01
おはようございます。
ご無沙汰してます。(~_~;)

洗車&デッドニングお疲れさまでした♪
この時期の洗車は…
それが人のだと中々やる気がでないもんですが、
綺麗になってお母様も喜ばれたのでは。(*^。^*)

弄りを楽しむにあたって、
みんカラの皆さんの経験はホント心強いですね。
自分も過去数々の自爆を皆さんに救って貰って…
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これから更に暑くなりますが、
マイペースで楽しく頑張りましょう♪
コメントへの返答
2013年7月16日 22:05
ひろぼおのPapaさん
こんばんは~\(^o^)/

ありがとうございますm(__)m

洗車も大変でしたが・・・
これで何も言われなかったらショックでしたが、予想以上に喜んでくれて・・・
それだけで胸がいっぱいです\(^o^)/

オデッセイ時代からみんカラはやってましたが、こんなに教えてくれる仲間がいるので、本当に感謝してますm(__)m

今年は例年になく暑いですが、お互い楽しく頑張っていきましょうね!(*^_^*)
2013年7月15日 11:27
お疲れ様です☆
デッドニングいきましたね~(*^^*)
ヤソもそのうち… って、暑くてヤル気が出てきません(汗)
じゅんやさんを見習わなくちゃ(/´△`\)
コメントへの返答
2013年7月16日 22:26
yasonosinさん
こんばんは~\(^o^)/

あざ~す!
デッドニング、大変で見た目も変わりませんが、それ以上の激変にはいまだにおどろいてますm(__)m

今は目の病気になってからできなかった事を一挙にやってます♪

ヤソさん、手伝いますよ~\(^o^)/
2013年7月15日 12:17
どうもです(^_^)/


お疲れ様でした!!

音聞きたいけど・・・年末までとっておきますwww
コメントへの返答
2013年7月16日 22:28
ゆうはるきんぐさん
こんばんは~\(^o^)/

ありがとうございますm(__)m

アドバイスがなかったら絶対にできてないし、ホントに感謝してます♪♪

大分調整が出来てきたので・・・
必ず聞かせに行きますね\(^o^)/

今度も研修じゃなかったら・・・
でも、年末には必ず(爆)
2013年7月15日 19:02
こんばんは♪

デッドニングはやはり激変ですか?!(^^)!

予想以上に日中は暑いので、色々と
弄りたいのですが、厳しいです。。(笑)

コメントへの返答
2013年7月16日 22:33
アマチュアパパさん
こんばんは~\(^o^)/

僕も、こんなに変わるとは思わなくてデッドニングを行ったのですが、こんなに激変するとは、想定外でした(爆)

確かに、炎天下では厳しいですよね・・・
熱中症対策はしっかりしないと(:_;)
2013年7月16日 20:19
どうもこんばんは♪
デッドニング効果バッチリでしたか?

それは良かった♪
また何かわからないことがあればいつでもどうぞ♪

何時でも力になりますよ^_^

視力の方も順調そうで何よりですね♪

全オフでお会いできるのを楽しみにしていますよ〜( ´艸`)
コメントへの返答
2013年7月16日 22:39
セレナ@優パパさん
こんばんは~\(^o^)/

あざ~す!!

いやいや、ホントに優さんのアドバイスには何と言ったら良いでしょうか・・・
流石、プロです(*^_^*)

同時に位相も合わせました(*^_^*)

ホント、激変です♪♪

目の方も、あと一息ってところです!
早かれ遅かれ10月には解放されます♪

全オフ、絶対に優さんに会いたいので、よろしくお願いしますm(__)m

2013年7月17日 1:44
こんばんは。
デトニング効果凄いですよね。自分は今まで舐めてました(^_^;)
前車でもやれば良かったと思えますね。

例のモーターですが、外すのは五~十分ぐらいでしたが、取り付けに苦戦して倍以上時間かかりましたね(^_^;)
その内、リアも行こうかと思います。ブチル処理大変そうですが(^_^;)
コメントへの返答
2013年7月17日 23:09
ちゃきC26さん
こんばんは\(^o^)/

僕も、正直舐めてましたね・・・(^_^;)
こんなに激変なら、前車でもやっとくべきでした・・・

確かに、モーターを外すのはT25ソケットがあればすぐに終わるのですが、入れるのはモーターを少しねじらないと入らなかったですね・・・爆
あんまりねじると、モーターにウォームギヤが入っているので、壊しそうでした(^_^;)

リアはブチル処理にてこずるかもしれませんね(^_^;)
でも、モーターに比べたら楽ですね♪

プロフィール

「みなさん、ありがとうございました~\(^o^)/ http://cvw.jp/b/572544/31025550/
何シテル?   09/02 21:43
よろしくお願いします(*´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
初めての日産、初めてのAUTECH車です(*´∀`*) わからない事だらけです((((; ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
入社して初めて買った車です(*´∀`*) 見た目はどノーマルです。 ※写真が見当たりま ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ABA-RB1 Odyssey Absolute(後期)です(*^_^*) 初めて新 ...
日産 ノート 日産 ノート
妹のノートですo(^▽^)o じゅんやプロデュース第3弾( ´艸`) 妹の友人がキュー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation