• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月26日

盆休みからの出来事をまとめて\(^o^)/

こんにちは\(^o^)/

最近、連休の休日出勤や、消防団、仕事などでなかなかみんカラの徘徊やいいねを付けたり、

ブログを上げる事が出来ずにごめんなさいm(__)m


とりあえず生きてます(爆)



盆休み・・・

11~18日までは本来休みだったのですが・・・

今までやった事がなかった製造ラインでの大物の仕事が舞い込んでしまい(^_^;)

毎日が勉強の状態でした(+_+)



でも、連休で何とか無事に終わり、ほっと一安心してますm(__)m


その中・・・



休日出勤中にみんなで食事を食べに行ったり・・・





消防団の夏季訓練が終わってから、オーディオケーブル引き直しやスピーカーの交換をしたり・・・

とりあえず、何とか時間を作り、少しずつ理想の形に近づけました♪♪

エージングもとりあえず終わり、音も高級感が出てきました\(^o^)/

素人でここまでやれるとは思わなかったですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



そして昨日ですが・・・

どうしても食べたくなってしまい・・・



小盛りですが、一平のカツカレーを食べました(爆)



その後、駐車場に出て・・・




一瞬目を疑いましたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まさか、だれか来てるのかと思いましたが、ナンバーやグリルを見ても一味違う(^_^;)

本当に知らない方からの捕獲にびっくりしました(^_^;)


その後・・・







モヒカンラーメンプチ\(^o^)/

写真は撮っていませんでしたが、参加されたみなさん、お疲れ様でした~(*^_^*)


もちろん、そのあとは・・・



ちゃんとスイーツ部活動を行いました(爆)



帰ってきて、AM3時まで本と睨めっこして就寝し、朝も早起きして・・・




SABでポチってきたスピーカー♪♪

以前、祖母が慢性硬膜下血腫という病気になって、緊急手術で何事もなく回復したのですが・・・

もう車に乗らないとの事で、日産パルサーを僕が譲り受ける形となりました(*^_^*)

いろんな手続き、保険切り替えも終わり、とりあえず街乗り限定で乗ってるわけですが・・・

突然スピーカーか音が出ないトラブルに見舞われました(爆)

そのトラブル復旧が今回のスピーカー購入の形となりました(^_^;)

適合が取れているのは、このケンウッドのスピーカーだけ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



開始速攻5分で、内装が外れ・・・







外したスピーカーはこんな感じに

スピーカー周りが経年劣化で割れてしまい、水も入り込み、音がならない状態でした(+_+)





装着したものの、穴が合わないので、穴の部分はブチルゴムでとりあえず防水(^_^;)


でも、音が鳴るようになり、ホントに良かったです\(^o^)/

情報が少ない中の弄りだったので、少々怖かったのですが、「やってみるものね」と

思えました\(^o^)/
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2013/08/26 15:45:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

今にも…☔️
ワタヒロさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2013年8月26日 17:18
お疲れ様です(*´∇`*)
やってますね~☆ オーディオもグレードUP!
またイイ音聴かせて下さいね♪
コメントへの返答
2013年8月29日 19:48
yasonosinさん
こんばんは~\(^o^)/

返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
ありがとうございますm(__)m
スピーカーをグレードアップしただけでこんなに変わるとは思わなかったですね(*^_^*)

でも、これで打ち止めにしないと、もう止まらなくなりそうです(爆)

今度、聞いてみてくださいね♪\(^o^)/
2013年8月26日 19:44
こんばんは(^-^)

連休もなく、大変でしたね!

そんな中、弄りも進んですごいですね!!

是非、今度実車拝見させてください♪
コメントへの返答
2013年8月29日 19:50
くっきー@一撃さん
こんばんは~\(^o^)/

返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
ありがとうございますm(__)m

くっきーさんも連休がなかったようで・・・
お互い大変ですね(+_+)

少し暇を見つけては、弄りをしてますが、体調との戦いなので、少しでも異変を感じたら休むようにしていますm(__)m

早くお会いしたいですね~\(^o^)/
2013年8月26日 23:06
ご無沙汰してます。

暑い日が続いてましたが、
激務お疲れさまでした。(~_~;)

お婆様も無事元気になられたとの事で何よりです。
ところでパルサーはN15!?でしょうか?

純正OPのグリルが押入にまだ残ってた記憶が…
使う事が無いので良ければ今度お土産代りにお持ちしますよ♪(笑)
コメントへの返答
2013年8月29日 19:53
ひろぼおのPapaさん
こんばんは~\(^o^)/

返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
ありがとうございますm(__)m

N15パルサーです♪♪
だいぶ外装は傷がついたり、さびが出たり・・・スピーカーを外してみれば水が出てきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

純正グリルがあるんですか♪
いや、頂けるならホントにうれしい限りですm(__)m
2013年8月27日 0:32
こんばんは♪

すっかりオーディオ関係に嵌まってますね。

モヒカンらーめん凄く気になります!

じゅんちゃ~ん!らーめん送って(^^ゞ
コメントへの返答
2013年8月29日 19:54
リオラッチさん
こんばんは~\(^o^)/

返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

オーディオ、これで止めとかないともう止まらなくなりそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

モヒカン、お土産の箱があり、購入したら今度送りましょうか(爆)
2013年8月27日 15:35
こんにちは♪

順調に弄ってるねぇ〜( ̄▽ ̄)
こちらは停滞中(ホイール代を嫁に返済中)です(ーー;)

お婆さん無事で良かったですね♪

おっ一平に小盛りってあるのね!!
それなら・・・いけるか??
モヒカンは是非店で食べてみたいなぁ♪
コメントへの返答
2013年8月29日 19:58
カズ@FC26さん
こんばんは~\(^o^)/

返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
ありがとうございますm(__)m

これまた、妹が居なければ祖母の病気に気づかないままでした(^_^;)
色々と調べ、すぐに大病院に連絡してくれたおかげだと思います♪

そうでしたね・・・
カズさんには、ホイールが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
絶対に今度拝みに行きますぜ!

最近、普通盛りでもギブアップ気味なので、小盛りにしてみましたが、これでもおなか一杯ですね(^_^;)
モヒカン、待ってますからね♪
カズさんが九州に来たら連れまわし確定(爆)
2013年8月27日 16:45
お疲れさまです^^
パルサーも所有ですかー

また 弄り妄想膨らみますねー

音質にはまると 沼ですよー♪
コメントへの返答
2013年8月29日 20:01
J I Nさん
こんばんは~\(^o^)/
返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

ホントはパルサー、兄貴が使用するはずだったんですが、転勤先に持っていけない事が発覚して僕が使ってます♪♪

これ以上弄ると、さすがに・・・(爆)

音は、これ以上やるとホントに沼にはまりそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

プロフィール

「みなさん、ありがとうございました~\(^o^)/ http://cvw.jp/b/572544/31025550/
何シテル?   09/02 21:43
よろしくお願いします(*´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
初めての日産、初めてのAUTECH車です(*´∀`*) わからない事だらけです((((; ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
入社して初めて買った車です(*´∀`*) 見た目はどノーマルです。 ※写真が見当たりま ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ABA-RB1 Odyssey Absolute(後期)です(*^_^*) 初めて新 ...
日産 ノート 日産 ノート
妹のノートですo(^▽^)o じゅんやプロデュース第3弾( ´艸`) 妹の友人がキュー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation