• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月17日

怪しい看板(爆)

怪しい看板(爆) この処、大変忙しくみんカラもご無沙汰していました。

画像の看板ですが設置後23年経過して支柱に溶接した部分2ヶ所の内下段の1ヶ所が腐食しており危険な為付け変えました。
4月末の強風の折支柱の揺れと看板の揺れに違いがある事に気が付きステンレスのカバーを外したところ溶接部分に大きなクラックを発見。(汗)
直ちに業者に依頼して撤去して貰いました。なにしろ鉄製のアングルで出来ていて約160kgあったそうです。
道路脇なのでクルマや通行人に落下したら大変な事態を引き起こすところでした。(>_<)
GW明けに発注して1週間で設置してもらえました。


DSC05058b
DSC05058b posted by (C)parkolive
業者さんによると先の地震の際に錆びた溶接部に負荷が掛かったのかも知れないと言われました。
今度の看板はアルミを多用して軽量化されています。


うちの近所は田舎なので街路灯も少なくうちの看板の灯りが無いと真っ暗になってしまいます。
少しは社会貢献?になっているのかなと思っています。(笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/05/17 10:31:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年5月17日 11:15
お疲れさまです。
安全管理も一つのお仕事ですからね(^^)
気が付いてよかった!
長年社会貢献した看板にもお疲れ様でした!
コメントへの返答
2011年5月17日 18:28
こんばんは~
いや~溶接部の割れを見つけた時はビビりました。マジで。(@_@;)
2011年5月17日 16:51
お疲れ様です。

何が書いてあるか、すごく気になります(^^
コメントへの返答
2011年5月17日 18:29
こんばんは~

えーと、秘密の呪文です。。。(^_-)
2011年7月3日 16:52
こんにちわぁー。

お暑ぅございまさぁねぇー、お元気されてますか?
珀クンはダウンしてませんか?

今年は15%の節電協力を呼びかけてる一方で、
猛暑の夏とも言われてますし、熱中症と節電との
兼ね合いが難しい夏になりそうですが、どうか
ご自身の体調に合わせて、節電もほどほどに・・・。

ところで、自営されてらっしゃる縦看板を
交換されたようで・・・。
アルミ多用の蛍光灯仕様の看板ですと、
金額的に結構されたんじゃないですか?

街の治安維持に看板がお役に立っている
そうですが、街路灯の新規設置に関しては
自治会経由の申請なんですか?

それとも直接、行政が窓口なんでしょうか?

暗い街って、夜間歩行弱者(女性・塾通いのお子様)達に
とっては、どうしてもマイカーへの依存度が高くなり、
公共交通機関への依存度が低くなるので、色んな意味で
マイナスなんですよねぇ・・・。(汗




コメントへの返答
2011年7月4日 9:07
いや~ホント暑いですね。
昨日は植木の手入れをしていたのですがヤバかったです。。。

看板。撤去&廃棄に8万円。
作りなおして設置に30万円。
でも事故を起こさないで良かったです。道路に落下して通行人やクルマに被害が出たら大変ですからね。

うちの町内は看板規制がないので申請は不要です。
歩道や交差点近辺に灯りがもっと欲しいです。
残念な事に事故があってから設置される事が多いです。
2011年7月4日 12:20
お疲れさまです。
看板の申請は不要とのことらしいですが、街路灯設置依頼の申請は自治会経由ですか?
コメントへの返答
2011年7月4日 15:42
こんにちは~

街路灯は行政区(自冶会)から町に要請し、設置後の保守管理も町になります。
2011年7月4日 21:30
こんばんわぁ。。

街路灯の設置要請は、どこも同じ経由なんですねぇ・・・。

ワタ串は街路灯設置申請 第2弾の書類を作成中です。。

街路灯の設置要望を自治会に申請出せば、暗い街が
少しは明るくなるのではないでしょうか・・・?

もしよろしければ、このワタ串が書類作成代行いたしますよ。(笑

現地に出向くことなくても、状況写真と 地図と 状況が分かればですが・・(汗

行政は申請書類なしでは絶対に動きませんからねぇ・・・(滝汗
コメントへの返答
2011年7月5日 8:27
おはようございます~

うちの町では区長が町に交渉し設置して貰っています。
町にも予算が有って100%要望が通る訳ではないので長期計画で設置して貰っていますが県道は県、町道&歩道は町と窓口が違うので面倒です。

プロフィール

「さらばパーク号 http://cvw.jp/b/578645/44914195/
何シテル?   03/09 17:01
現在62歳。家族は妻と1男1女私を含めて4人とわんこ1匹。 自宅で仕事をしていますので仕事用のPCでネット・サーフィンをしています。(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/04 08:57:36
盗難や車上荒らしやいたずらに遭われた方の気持ち・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 08:55:00
ミニ・シュナ 珀の部屋 
カテゴリ:ペット
2009/08/08 10:28:49
 

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1981年新車購入。以来、カスタマイズを続け今年で34年目になりました。今でも現役です。 ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
結婚20周年を記念して2007年秋に注文。納車が翌年3月でした。最初は1年待ちと言われま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2008年8月登録の未走行車を2009年2月に購入。日々の買い物や子供の通学の足として活 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
1987年式Y31セドリックシーマTYPEⅡLTD。某チューニング・メーカーのサービスセ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation