• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

タイヤ交換後の走行インプレッションとかw

ちょっくらドライブ~っと出かけたら、雨ですか(爆)

まず、低速での旋回がかなりスムーズになりました。
トレッド幅が狭くなり、前後同じになったからでしょう。
あと、フロントのハの字を修正したのも大きいかな?
一応、車高も「純正チック」に前上がりルックにしています。
ドリフトするなら、断然このセッティングの方がイイですね。
まぁ、あんまりやると溝が車検通らなくなるのでほどほどにw

そして、乗り心地はスポーツ感が抜群です!!
全体的にどしっとして、キビキビと走るようになりました。
ただ、車高を上げた=バネを押し上げてるせいか、
凸凹の突き上げが大きくなり、わだちでハンドルが取られます。
195が205になっただけで、全然違いますねぇ…(^^;

しかし残念ながら、加速がかなり悪いですな。
マークIの時は踏んだだけ加速していてレスポンスが良かったが、
コレは路面との摩擦力が効いていて、かなりかったるい感じです。
もしかしたら、マークIはハの字でフロントタイヤの接地面積を
少なくしてた分、抵抗が少なくてイイ加速をしていたのかも?
33GT-Rにハイグリップタイヤを履かせた時は、パワーがあるから
ちゃんと路面を捉えてしっかり前に進んでいたのですが、
給排気仕様の180SXだとパワー不足をモロに感じてしまいます。
あと、ボディーにもかなり負担がかかってる感じですねぇ。
もしこのタイヤで行くなら、馬力アップが必要になるでしょう…。

あと、一番変化が大きいのはサウンドでしょうか……
排気漏れを直したせいで、あの気持ちイイサウンドが無くなりました。
つまり、メインタイコが無ければスーパーカーっぽい音がするのかw
アイドリングは静かで踏んだら快音、あの仕様に戻りた~い(爆)


そのまま、表町へ行きました。そして、やっと買いましたwww

ナイトオブファイヤー…じゃなくて、ライトマイファイヤー。
ライブでよく聴いていたので、買わなくてもカラオケで歌えるかなとw
ただ、車内で聴きたくなったのでついに買いました!!

んで帰り、しゃるろっとに寄って軽食をば。
いつもどおり「ケーキセット→カフェオレ」の流れなのだが、
昨日から凄い企画が始まってました。

  個 人 撮 影 3 0 分 4 0 0 0 円 ! ?

メイドさんと近場に外出して、撮影したりお話したりできるらしい…。
  つ い に 同 伴 シ ス テ ム 導 入 か w

しかし、メイド姿じゃなく私服らしい。ちょと待て、それってただの
  有 料 の 私 服 デ ー ト じ ゃ な い か ?

メイド姿なら「さくそカーの整備をするメイド」とか
「さくそカーで箱乗りするメイド」なんかで思いっきりネタに出来るが、
私服だったら、ネタに出来ないなwwwwwwちと残念wwwww

そして会計時、何気なくポイントカードを出してたらビックリ…
  こまきさん「ハルヒ好きなんですか?」
うっ、うえっ!?よく見たら、ポイントカード入れがハルヒ柄だった…。

  さくそ「あっ、コレはポイントの金額調整で買っただけですよ!」
必死に誤魔化す自称「脱ヲタした一般人」のさくそさんwwwwwww
ほ、ほら、あと200~300円で1P増えるなら買っちゃいません?ね?
  背 中 の 抜 刀 娘 が 泣 い て い る ぞ (爆)
ふぅ、気をつけねば…(ぇ


家に帰ったら、妹が部屋の前にやってきた。

  妹「おい、今、アニマックスで頭文字Dのカプチーノ戦やってるぞ?」
  俺「アニマックス、見れるんか?夕方、ライブだったんだよなぁ…」
  妹「KOTOKOってやつが出てたぞ、教えれば良かったなハッハッハ!」

俺もテレビさえ買えば、部屋でBSを見れるっぽいです。。。
つーか、何でちゃっかり見てんだよ、妹様wwwwwwwwworz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/05 21:17:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VICKEBLANKA prese ...
はっしー03さん

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

警告灯(黄色)が点くと……
takeshi.oさん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

出張でご馳走になり⑫。
.ξさん

5月の連休。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2012年2月7日 0:53
相変わらず妹様だなwwwwww
4thは東堂塾のインテ戦が空気になってるのが好かんorz
コメントへの返答
2012年2月10日 21:15
ちなみに妹様、最近はるろ剣ブームらすぃw

そして4th自体がもう既に空気な件www

プロフィール

「よしゆきさん情報なら間違いない!!EK9、とりあえず見つかって良かったぁ…。」
何シテル?   07/19 17:16
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車で…した。 …D社の希少な軽自動車に乗り換えです(小声) ...
スズキ アルトワークス 漆黒の高値道すぺしゃるわーくす (スズキ アルトワークス)
コルトを倒すべく、餃子王国から召喚されたワークス。 次期走行会マシンはF6AのATからK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation