• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Teeの愛車 [ダイハツ ネイキッド]

整備手帳

作業日:2016年10月4日

更にリフトアップ感を出しました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
これが前の状態
2cm程のリフトアップ

リアの上がり具合が気に食わないので・・・
2
上げ後

分かりにくいですがリアを1cmほどアップ

少々気が早いですが、タイヤも溝の深いスタッドレスへ替えてみました
やはり、こちらの方が似合いますね
3
上下のスプリングシートを新品へ交換し、スプリングサイレンサーの位置をずらし、出来るだけスプリングにプレロードを掛けます。
ノーマルショックのリバウンドストロークで安全に乗れるであろう約3cmアップ
4
更に視覚的なアップ感を求めるため、ボディー下、サイドシルのリブ部分を黒に塗装

これで、「なんちゃって1.5cmアップ」ができます
錆び易い部分なので一石二鳥ですね

合わせて純正比4.5cmアップですが、よくある2インチアップキットには及ばず・・・

後はタイヤの外径をメーター誤差保安基準ギリギリまで攻めるしかありません

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドラレコ付け直し

難易度:

リアショックアブソーバー交換

難易度:

マフラーカッター

難易度:

フロントサスペンションセット交換

難易度: ★★

ダイハツ純正パフォーマンスロッド(タワーバー)

難易度:

シートカバー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ターセルリトラターボ見た‼︎
EL31 3E-TEですよ〜
しかも近所で。 どんなスーパーカーより興奮するんですが‼︎」
何シテル?   08/31 08:35
プロフィールが旧みんカラのまま放置ングされていたのでちょっとイジってみました。 少しの時間を見つけては車のことを考え、隙を見て実行する そして、只、毎日、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキの足回りを流用する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 14:02:58
リアスプリングシート交換で車高アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 22:01:51
MARINE GP 2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 22:07:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2021年6月から完全趣味車として導入。 ノーマルなのにワクワクが止まらない楽しいヤツ。 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2021年6月からメインセカンドカーに昇格しました。 4気筒20バルブターボを再度、拝め ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2021年6月次のオーナーの元へ。 自分は9万キロから15万キロまで乗りましたが、アホみ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
普通に速いですが、真の実力を発揮させるには相当な腕と度胸が必要な車でした。 DIYで整 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation