2014年07月29日
先日リコール対策の作業をしてもらい、気づいたことが…
下り坂の吹け上がり?ギアが上がらない症状は直りました\(^o^)/
通勤途中に何箇所か下り坂があって、今まではそのポイントで吹け上がるのが憂鬱でしたが、それが解消されて満足です!
あとパドルの反応が若干良くなったような気がします。
エンジンからEVへの切り替わり時の失速感も薄れました。
このあたりは皆さんお気づきの事なんですけど、、、
これはかなり怪しいのですが、何となくアクセル開度が変わったような?
当方スロコン入れてるので、アクセル開度がスロコンのモニターでリアルタイムに表示されるのですが、ヴェゼルは60km/h程度以下での巡行時はアクセル開度20%ほどを超えるとエンジンがかかります。
で、アクセルペダルの踏み具合に比べ、以前より開度が増えたような気がするんです。
具体的には、リコール作業前の感覚で20%以内のつもりでアクセルペダルを踏んでいても、モニターで確認したら20%越えてて、エンジン掛かってるって状態になってて
あれま!
て感じなんです。
このあたりどなたかご存知の方いらっしゃいますか?
何となくですが、アクセルペダルの踏み具合と吸気量の関係のマップが変わってるような気が、、、
するようなしないような
気のせいのような気のせいでないような
そんな気がする今日この頃です。
ていうかみんカラ久々にしました\(^o^)/
Posted at 2014/07/29 22:51:31 | |
トラックバック(0) | 日記