• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月26日

ご意見を・・・

最近、マーチのパーツ購入に関して非常に迷っているものがあります・・・(-ω-;)


エアロです( ̄▽ ̄)



初めは"からくりはうす"の中・後期専用リップスポイラーにしようかと思っていたんですが、最近になって"カラーズスタイル"のワイルドフェイスバンパーがかなり気になる・・・



リップなら部品、塗装費を含めてもそこまで高額にならないし、中・後期専用なのでフィッティングも良さそうです。それに今後装着予定の純正フォグランプも装着出来るし、牽引フックもOK(*^_^*)
しかしインパクトでいったら少し薄いものがあります。



一方フルバンパーの場合は部品、塗装費は高額になりますが、インパクトは大!それに今後装着を考えている、インパルのボンネットとの見た目の相性も良さそうです。
しかしフロントの牽引フックが装着出来なくなるというデメリットもあり、非常に迷っております(+_+)



今の気持ちでは、ほんの僅か、"カラーズスタイル"のワイルドフェイスバンパーに気持ちが傾いてます。



そこで皆様のご意見を頂戴したく本日書き込みました!(`・ω・´)



実際に装着されている方や、実物を見た方。もちろんそうでない方のご意見も参考にさせていただきたいと思います<(__)>



よろしくお願いします人(´∀`*)
ブログ一覧 | マーチ | 日記
Posted at 2010/02/26 22:27:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

最も危ないデカ?
バーバンさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

夕焼け
ターボ2018さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年2月26日 22:36
悩んでらっしゃるバンパーも悪くありませんが個人的には今付いてる後期SR純正が好きかな。。

他の人と被るっていうのは否めませんが。

今まで色んなクルマで社外バンパー付けてきましたがクオリティで純正に勝るものは無いと思いますよ~。
コメントへの返答
2010年2月26日 22:46
早速のコメント、ありがとうございます♪(*´∀`*)



中・後期SRの場合は専用設計なんですもんね。



そう考えると性能面、フィッティングも考えると純正が一番なんですかね(゜▽゜)



最近マイクラグリルを装着したので、余計にカラーズスタイルのバンパーが気になってしまいましてf^_^;



貴重なご意見、ありがとうございますm(__)m
2010年2月26日 22:46
お友達がカラーズのバンパーをつけていましたがやっぱり純正が一番らしいです◎

リップだったら割れてもそこだけ交換できるのでいいかもしれませんね♪
コメントへの返答
2010年2月26日 23:16
お友達が装着されているとは、これまた貴重なご意見をありがとうございます!(>∀<)



確かにぶつけてしまったり、割ってしまってもリップスポイラーなら被害も少なくて済みそうですね♪



それに、からくりはうすのリップは純正SRリップと高さもそれほど変わらないみたいですし(^_^)
2010年2月27日 0:05
確かにマイクラグリル付けてるとカラーズスタイルのバンパーもインパクトがありいい感じですが、デメリットもかなり大きいと思います。
牽引フック、フォグの装着不可になるのと、サイド、リア、ウイングとのデザインのマッチングなども視野に入ってくると思います。

その点からくりのリップは純正バンパーに付け足すだけ+デザインの流れも自然でフォグ、フックも装着可能とこっちの方がメリットが大きいと思います。

なので自分のはトータルバランスで見たときに栄える大好きなインパルで揃えました。
コメントへの返答
2010年2月27日 7:32
やはりフロントの牽引フックが付けられなくなるのはイタいんですよね・・・



カラーズスタイルの場合、ドレスアップ傾向の強いバンパーなので、付けられないのは仕方ないとは思いますが(-ω-;)



インパルならマイクラ風グリルにフォグランプも付いてるし、フィッティングも社外より良さそうですよね♪(*^_^*)
2010年2月27日 10:28
カラーズスタイルのバンパーはどことなくZ33に似たようなデザインでしたね。

自分の意見からすると、バンパーを変えると純正の置き場所に困ったりしていますね(^^;
冬に純正に戻しているので、交換する必要が無いならフルバンパーでも大丈夫かと。
リップでも良いですが、確かにフルバンパーよりも印象は薄れてしまうかもしれませんね(==;

結局は自分が好きな方を選んだら良いと思います。好きでは無い方を選んで後悔するよりなら好きな方を選んだ方が良いと思います(^^

あまり良いアドバイスが出来ずにスミマセンm(_ _)m
コメントへの返答
2010年2月27日 12:52
とんでもないです!コメントありがとうございます(^_^)



そうです。ワイルドフェイスのカーボンリップやカナードにかなり惹かれまして(*´∀`*)



そうでした!仮にフルバンパーに交換した場合、純正バンパーの置き場所も考えなきゃいけないですもんね(;゚ω゚)



やはり付けた後のことも考えるとリップも捨て難いですね・・・f^_^;
2010年2月27日 23:29
自分もカラーズ、インパル、後期純正で迷った人間です(笑)


インパル、カラーズはやっぱり高くてf^_^;でもなかなか付けてる人はいないからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)インパクトは十分だよね( ̄▽ ̄;)

会社の人いわく、社外エアロは割れやすいとの指摘を受けたのと、
自分の予算、
それとたまたま後期バンパーをゲットしたってのがあって

フロントのみ後期仕様になってますp(^^)q


個人的にはインパルの後期バンパーが欲しかったんだけどねo(^-^)o



フォグ買う予定があるならそれも合わせて考えてみたら?

カラーズなら市販のオーバルで細身のフォグになるし

インパルなら純正フォグとのフィッティング完璧だし……



自分は後期仕様が気に入ってるね(>_<)

(元が前期だったから後期仕様になってイメージ変えたから満足してるだけだと思うけど)
コメントへの返答
2010年2月27日 23:47
お疲れさまで~す( ̄▽ ̄)


そうなんですよ~。自分もマーチ購入当初はインパル。最近はカラーズスタイルが気になってましてw(-∀-;)



しかしどちらも高い!(;´Д`)



ってことで、からくりはうすのリップスポイラーと迷ってるんです(*_*)



でもやっぱりサイド、リヤのバランス。フィッティングも含めると、純正バンパー+αのからくりはうすもいいな~(*´∀`*)



どちらか決めたらまたご報告しますね♪



とは言え、3月のオフが先と思われますが・・・( ̄▽ ̄;)
2010年2月28日 9:16
ボクの場合は…インパル一本で決めていたので迷わずコンプリートver'を選びました(と言っても当時はまだ12SRが出てなかったんだけど^^;)おかげで今でも大満足です(^_^)v

フルタイプバンパーだと純正より低くデザインされているモノが多いので、日常的に使える範囲で選ぶのがベストかな?と思います(下を擦るとかなり凹みますToT)
分かる人には分かるリップスポイラー、渋いですよ(≧∇≦)
コメントへの返答
2010年3月1日 0:20
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(*^ω^*)



確かにインパルのマーチが出たときは凄いインパクトでしたよね!
こんなにかっこよくなるのかと当時、中学生ながらも衝撃を受けたのを覚えています(´∀`)



やはりフルバンパーだと純正に比べて地面との間も狭くなるものが多いんですね(゜ω゜)



実は皆様のご意見を参考に、自分の頭の中では80%は決まりつつありますf^_^;

プロフィール

「一週間前や昨日のこととか・・ http://cvw.jp/b/583094/33378526/
何シテル?   06/17 19:24
sho_yama(ショウ_ヤマ)と申します。社会人になってからマーチ12SR→Z33バージョンニスモ→C27ニスモを乗り継いでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

完全版e-powerテール流用の全て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 20:05:13
いやぁ・・・雪が凄かったのん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 07:54:50
みなさんなら、どうされますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 00:00:33

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド NISMO×AUTECH (日産 セレナハイブリッド)
一生をかけて乗り続けていく決意で購入したZ33バージョンニスモ。しかし結婚を期に僅か3年 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
もともとは妻所有の我が家のメインカーでした。最初はスモールランプも交換されていないフルノ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
姉所有のキューブです。母のモコ同様、メンテナンスを中心に面倒を見ていくつもりです。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
父が所有していたZ33です。180SXを手放してからはたまに借りて運転させてもらっていま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation