• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紋字のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

シドニアの騎士を入手!

シドニアの騎士を入手!今日は夕方から仕事です・・・ 明日は友人結婚式。
あわわ、走行会の準備しなくちゃなのに、シドニアが面白すぎる( ゚∀゚ )

■ 待望のシドニア
 今季アニメでやっている「シドニアの騎士」。
 あまりの衝撃世界観と急激展開に魅了され、のめり込んでしまいまして。
 三話ほど見た後にアニメ放送を待つのが我慢できず、漫画を買うために走り回りました。

 そう、走り回ったんです。
 一か所で買えると思ったら、まったく売ってない!
 どこもかしこも売り切れ売り切れ!全然売ってない!!ま、マジか(汗)
 紙媒体が売れないと嘆かれる昨今で、この売れ方は異常・・・ 世間もこの面白さに魅了されているのでしょう。
 (ほかのアニメ放送中の漫画はバンバン平積みされているのに、シドニアだけ空でしたからね。凄い。)

 で、おととい、ようやく増版分が出回ってきたのか、入手できました!
 とりあえず一度に買うのはもったいないので(笑)6巻まで入手してきました。

■ アニメ放送中につき・・・
 ネタバレはしませんが。しませんが・・・(汗)

 現在アニメ放送されている分が、ただの2巻までの話だとは( ;´Д`)
 超展開すぎて、ついていくのが大変だ!何度も読み直しています。
 面白すぎて寝るのを忘れます。おとといは深夜3時すぎまで読んでましたw

 イザナ君の言動がカワイすぎるw 立派なヒロインですwww
 漫画の弐瓶先生の描写のが、ずっとカワイイです(笑) 漫画おすすめです。
 シリアスシーンのどっしり重い展開で立ち直れなくなりそうですが、笑わせてくれるシーンが秀逸!
 長道さんマジカッケーっす。ゆはたの積極的で悪い顔の時が好きですw

■ ああ準備(汗)
 平日は仕事終わるのが遅くて、帰ってきてLINEのゲームなんかやってたから。
 6月6日の走行会の準備がおろそかになってます(ぉ
 あ、タープとテーブルは買いました!ビニルシートも買ったっけな?
 今日夕方、仕事に行く前までになんとかするかぁ~。タイヤ交換とゼッケンの用意かな!

 あ、参加される方宛ての周知事項は下記のリンク先に置いてあります!参照ください~。

 http://yahoo.jp/box/cPTBpg

 リンク先ファイルはpdfファイルで作成しています。
 リンク先ファイルをダウンロードしてご確認ください。(PCの場合、右クリック>ダウンロード)
 参照には、AcrobatReaderなどのソフト(アプリ)が必要になります。

うおー、今日明日の天気、外気温前橋33度ってどういうこと orz
来週、晴れるといいなぁ~( ´ω` )
Posted at 2014/05/31 10:56:54 | トラックバック(0) | イラスト | 日記
2014年05月25日 イイね!

ファンベルト破損寸前(汗)

ファンベルト破損寸前(汗)走行会の準備やら仕事から帰ってこれないやらで、こちら更新してませんでした(汗)

■ 昨日ガレージにて
 通勤で主に活躍する、うちのR1も181,000Kmを超えまして。
 今年の猛暑を迎える前に夏対策を施しました。館林にも結構行きますしw
  ・エアコンガスの充填
  ・各部のビビリ音の対策
 さすがにこれだけの年数と距離を乗ってると、あちこち音が鳴り出しますね(汗)
 エンジンルームから鳴り響く異音について相談してボンネットを開けてみたら...

 写真の通りです(汗) ファンベルトが半分になっています( ;´Д`)
 (写真上が今回までの使用状況、下が正常なベルト。うわぁ、避けてるしなんか細い(汗))

 納車した頃すぐに不具合交換してもらった(もう7年ぐらい前?)以来ですからね。 
 まさか避けて割れて半分になっていようとは... よく保った方?
 今回、緊急で部品調達してもらい対応してもらいました。アスカさん、ありがとうございます!

■ 走行会の準備
 来月の6月6日はDP那須にて走行会予定です!残り12日ほどですね~。
 皆さまに協力をいただき走行会準備も順調だと思います。たぶん・・・。
 (参加者さまで、何か気になることなどありましたらご連絡くださいw)
 あとは当日スケジュールの配布と配布資料作成とゼッケン作成と弁当手配かな。
 自分のGRFも準備しなくちゃ。タイヤ交換とパッド交換かな。

 今日中には、スケジュールなどについて周知します~(掲示版の方になるかな?)

■ 装備も整えたい
 メットとグローブ(二輪用だがw)は持っているけど、靴って持っていない。
 この際だからドライビングシューズ(レーシングシューズ?)なるものを買ってみようか。
 これが調べてみたら結構金額するんだね!二輪用は高くて納得できるが、四輪用も高いんだ(汗)

 オフ会の時も相談していたのですが、テント(タープ?)を買おうかと。
 雨を凌げるように用意はやっぱりあると良いもんね。
 あとはイスとかテーブルとか。ブルーシートとか。いろいろ足りないなぁ( ;´Д`)

長距離走行していて、ファンベルト交換されていない方はご注意ください・・・ 今すぐ確認っ!
今回発見できたのも偶然でしたが、放っておいたらどこで止まったか(汗)
いやいや、ほんと助かった( ;´ω`)

< 追記おしらせ >
 R1全国オフに参加された方にお知らせしました写真画像の公開日付の締めが近づいています。
 まだ保存していない、観ていないなどの方は、お急ぎください~!
Posted at 2014/05/25 17:05:43 | トラックバック(0) | SUBARU R1 | 日記
2014年05月06日 イイね!

身体をくねくね

身体をくねくねこのGWは大きな衝動買いをするものの、仕事も私事もいろいろ上手くいかない( ;´Д`)
そういえばひたぎ本を買っていたので、ひたぎ嬢を描いてみようw

■ 好きなポージング?
 ただ立たせるよりも、ぐねぐねあっちこっち角度をつけるのが好きです。
 今日のイラスト参照、今回のひたぎさんも顔の向きと目線を逆に。
 結構失敗するのも多いんだけどね、描きごたえがあってこういうのが好きです。
 逆に何が正解で自然かがわからなくなるので、難しいですw

■ ひたぎ本
 出てから暫く経ったけど、<物語>シリーズのひたぎ嬢だけのムック本。
 内容は、本当にひたぎ嬢だけ。ありがとうございます(笑)
 絵を描いているものとしては、私服設定が載っていたのがうれしかったw

■ Adobeに聞いてみている
 相変わらずPhotoshopElements12は、win8下でのintuos3の筆圧対応をしてくれない・・・
 あーもー使いづらい!マジックで色を塗っているようだ(汗)

 ダメならダメであきらめるつもりで、Adobeに質問メールをしてみました。ただいま返事待ち。
 「ドライバが対応してないのでダメです!」って来たら、あきらめてintuos5を買うか(´・ω・`)

シドニアの騎士、龍ヶ嬢七々々の埋蔵金、ピンポン、蟲師、ハンターXハンター、悪魔のリドル、等々。
何かダラダラ観始めたのから、面白くて一気に観たのまで、結果いっぱい観ることにw
今日、録りためていたシドニアの騎士を観て、一気に具合悪くなりました( ;゚Д゚)
あ、孤独のグルメが4つ目やるんだね(ワクワク
関連情報URL : http://tablet.wacom.co.jp/
Posted at 2014/05/06 22:44:05 | トラックバック(0) | イラスト | 日記

プロフィール

「@たっけ~ 最新リコール続きすね!四車種って聞いてたけどGRFもやっぱ対象だったんすねぇ。ウチのは入ってなかったかな?」
何シテル?   11/28 23:40
イラスト描くのが好きな人間です。 マンガにもアニメにもゲームにもお熱です。 大学の時よりバイクにソフトにハマり、社会人になって車にやんわりハマってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
いつかは乗るだろう(乗りたい)としていたWRX STIのMT車。 走行会でMT車を試乗さ ...
スバル R1 スバル R1
2013年12月23日、一度手放した愛車が戻ってきました! じつに一年半ぶりです。やはり ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
R1に乗り始めてからの憧れの車。当時は到底手が出ないものだったのですが・・・ 2011年 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
訳あってCBR600RRを手放したものの、バイクがない生活に耐えきれず、また買ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation