• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

もやもや~。。。

最近またまたM3欲しい願望が出ています(笑)

ですが、手放しに欲しい!!!って気持ちだけではないんですよね~。
踏ん切りつかない理由としては・・・

①2ドアなこと(4ドアってカテゴリー、結構好きなんです♪)
②排気量と車重(今よりも1ランクアップ。何か気持ち的に引っ掛かる・笑)
③今の330手放す理由(不満??)が明確に無い

って感じで、数年前から今に至っているのですが・・・

そうこうしている間に、自分の330は今年の9月で11才!!! 走行距離は6.5万キロと年式の割には少ない走行距離ですが・・・果たしてどの程度の値段で売れるのか・・・5MTなので珍しがられるけど、やっぱりMTのニーズは少ない感じですよね~。

330を引き続き楽しむのが正解なのかなぁ~???

こんな悩みを抱きながらグチグチと思案巡らしている時が一番楽しいのかなぁ~、なんて思ったりもしていますが(^^) 

さ、とりあえず働こうかな(笑) 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 09:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

弘明寺丿貫(グミョウジヘチカン) ...
中嶋飛行機さん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2011/02/25 11:15:09
ハイ、M3に決定~~”祝”
と言いたい所ですが、!③今の330手放す理由(不満??)が明確に無い!
と言う事であれば???。
後々、後悔があるのでは?!
解かった、330とM3の2台体制如何ですか”笑”

・・・・箱換え時は格安でBBS願います”爆”

コメントへの返答
2011/02/25 12:33:42
そうなんですよ~、今330とお別れするのはちょっと寂しいんですよね~~。。。

BBSですかぁ~??? より取り見取りっすよ~~(笑)

2台体制、何年も前から妻に言っていますが・・・こちらか完璧拒否られています~。。。
2011/02/25 12:15:00
おぉ~M3、イッちゃいますか~!
S54エンジンは味わってみたいですよね~。

先日、とあるところで330の下取り価格を
出してもらう機会があったのですが、、、
いや~安い!!ある意味、ビックリ(泣)
私のはMTのみならず「色」もマイナスに働くようですが(涙)

なので、
いっそのこと330にS54エンジンを積んでしまうのはいかがでしょ??
ミッションとリアサス・デフアッシーもセットで移植、
そしてリアのフェンダーをたたき出して。
たまらないですねぇ~~(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 12:36:07
そう、エンジンに魅力が大いにあるんです!!!
とは言いつつも、今のM54をレスポンスアップ出来る様なメカチューンしてもらうのも楽しそうかと(笑)

エンジンコンバートして、フェンダー叩いて♪ 私もそれが実は第一希望(^^) どうしてもDTMとかWTCCのイメージが払しょくできないので、4ドアでいきたいんです!!! なので、studieさんのデモカー:335i、かなりつぼにはまっています!!!
2011/02/25 12:45:13
う~んと、E90 M3ってことで解決~~(^^)

色々悩んだり、妄想したりも楽しいですよね!
コメントへの返答
2011/02/25 22:07:29
おっと、思いがけない提案が!!!
E92、かっちょ良いっすよね~~♪

妄想が一番楽しいかも(笑)
2011/02/25 14:05:36
M3は2ドアですがリアは大人が普通に座れるレベルですよ~

330MTも私からすればかなり羨ましいですよ!
私の車もMT化したいです…
コメントへの返答
2011/02/25 22:09:50
何かBMWって4ドアってイメージなんですよ~~(笑) 使い勝手では無くて、そんなイメージで4ドアが先行しています、今は。

思い切ってしてみてはいかがですか??? MT化!!!
2011/02/25 18:10:57
アルピナって選択肢もありますよ。
鉄ブロックだしパワーあるし!
コメントへの返答
2011/02/25 22:11:04
ninoさんの行き着く先ですかね??? 確かにアルピナって大人な雰囲気で大好き♪

でも・・・ひねくれ者なので、頑張って330のエンジンチューニング行ってみちゃおうかなぁ~、なんて。。。
2011/02/25 20:48:44
こんばんは~

2DR(スポーツカー)で早くて当たり前!!4DRのセダンでスポーツカーをぶち抜くのは快感ですよ~
アルピナでも満足してますが、この前近所のディーラーオープン記念で90M3(4DR)を試乗してその面白さに感動しました(ディーラーの偉い人にヤナ顔されましたが・・笑)

箱の原点、4DRで速いって、とっても渋いと思います!!
コメントへの返答
2011/02/25 22:12:55
試乗でM3の面白さ体感するって・・・またまたがっつり踏んだんですね~、きっと(笑) では、松さんが90M3。 そして私がアルピナ引き取って、今の330のMT移植・・・完璧!!!
2011/02/25 21:23:20
私も同じ妄想をしています。
330iでBMW沼にはまりました(^^ゞ

SCとか考えた事もありますが、色々弄るより
M3に乗り換えた方が安いって言われましたね( ̄。 ̄;)

でも便利ですよね色々4DRは、例えば狭い所でも乗り降りが楽ですし
ツーリングカーのイメージで、4DR格好いいですもんね(^_^)v

4DR M3 E46は何故出さなかったんでしょう?
コメントへの返答
2011/02/25 22:16:46
今だと300万円で何とかM3買えますね♪ とは言え、安い買い物ではないですよね~。 330の下取りなんてびっくり価格なんだろうし・・・(涙)

50万円位でウルトラレスポンスNAエンジンに改造して、ちょっとリアフェンダー叩きだして♪ 4ドアで決めたい思いもあります。

36M3で4ドアセールスこけたんじゃないのですかね?? で、60M5でまた手応え掴んだから90で復活とか?? 車自体も大きくなったので4ドアってカテゴリーにはまったのかもですね~~。 って適当ですけど(笑)
2011/02/25 22:43:51
一言だけ(笑)

330iMTを乗り続けるのが良いでしょうww
でも、M3も良いですねww(笑)

って、一言になっていません(~_~)
コメントへの返答
2011/02/26 21:56:38
確かに330も乗りたいし、M3も良い(笑)
やっぱり夢の2台体制!?!? 妻から言わせれば無駄な2台体制(笑)
2011/02/25 22:49:16
90M3だったら4枚カテゴリーにMTもあっていいじゃないですか~!
コメントへの返答
2011/02/26 21:57:57
予算が足りませんよ~~~(涙)
でも・・・現行だったら92かな!?!? 46ならセダン(笑) なんだかだんだん考えがブレブレかも~~。。。
2011/02/25 22:58:52
書き忘れました。
買い取り専門店に査定出した所
330i SMGは取り扱い事例が無いとかで
査定額はさんざんなものでした(>_<)

ウルトラレスポンスNAとはどの様な作戦でしょうか?
仲間に入れて下さい(^^ゞ
コメントへの返答
2011/02/26 22:00:04
えっと、アウトローさんが既に入れているフラホに加えて、上手く個人輸入してハイカム、タコアシ入れて・・・お金余ったらちょっとどこかをバランス取りして~、なんて勝手に妄想膨らめていますけど(笑) 仲間入ってくれますか!?!?(笑)
2011/02/26 00:29:41
M3、楽しみにしてま~す!(ヨイショwww)

でも330MTですら羨ましいですよ、オイラにとっては^^;
あと46のMT車は普通の買い取り業者では厳しいかと思いますが、専門店等に買い取りに出すと、思ったより良い値段が出るようです。
事実、オークションではBMWのMT車は高値で取引されているようですからww
コメントへの返答
2011/02/26 22:01:37
よいしょされちゃって、思い切っちゃいましょうかね~~~♪

やっぱり個人売買や委託販売、専門店ってところが高値で売るには良いのでしょうね~~。 自分の年式なんかだと下取り30万~程度らしいっすからね。。。
2011/02/26 03:51:12
やっぱりM3って、憧れますよね^^

同じく、未だにM3への夢があります。

でも、オイラはM3ツーリングに改造したいかもwww

しかもMTでw

SMGは、既に某方の前例があるんで(^^;

でもきっと・・・

普通にM3買ったほうが安いんだろうなぁ(汗)
コメントへの返答
2011/02/26 22:02:49
何でもそうですけど・・・頑張って色々やるよりかは買った方が安いっすよね~~♪

とは言え、ツーリングでM3化とか、セダンでM3化、って言うのはそのスタイリングが好きな人から見れば、無駄だと思いつつも捨てきれない憧れですよね!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

直6エンジン、後輪駆動、マニュアルミッションと言う限られたパッケージが大好きな偏愛主義(?)です!! 楽しく走るのがともかく純粋に好きなちょっとアホなタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 09:58:00
90M3ブレーキダクト加工 @車体取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 13:35:36
2016.1.10 Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 23:00:09

お友達

似たような趣味をお持ちの方、是非是非友達登録をお願い致します(^^)
64 人のお友達がいます
S&amp;TS&T めぐママ@RB26めぐママ@RB26
ysys@ysys@ k_azuk_azu
ちょくろくちょくろく テッポロトルテッポロトル

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
遂にM3へ! 型遅れですけど(笑) 刺激たっぷりな車です!
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族用で、そこそこ走る印象だったので、初ミニバンとして購入!!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
世にも稀な330のMTです。 滑らかに回る直6エンジン、最高に気持ち良いですよ~~♪ 荒 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて自分で購入した車です!! 自分が小学校低学年の時に登場し、それ以来脳裏に焼き付いた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.