• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロゴ夫の愛車 [マツダ ミレーニア]

整備手帳

作業日:2009年9月30日

アッパーアーム加工(キャンバー調整アーム作製)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
リアのキャンバーが、純正の調整ボルトでは調整しきれないため、しょうがなくアッパーアームを作製する事に(笑)

ナックル側、純正と車両側、他車種用ピロ
(ヤフオク入手)をサイズを測り切断。
溶接します。
2
溶接し、塗装すれば完成。
これで少し内減りから開放されるかな?

次は、フロントだな。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル、エレメント交換

難易度:

オイルキャップ流用加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年12月16日 21:44
自分もスタビリンクをピロ化してたことがありますが、特有のコクコク音がいやで純正にもどしてしまいましたがこのタイプのピロはよさそうですね。
ピロ化すると乗り心地が硬くなるようなイメージがあるけど足がよく動くようになって以外に乗り心地が良くなるんですよね。うらやましいっす。
コメントへの返答
2009年12月16日 23:36
ピロにすると、異音やガタ等の寿命の事を考え
たりするのですが、とりあえずキャンバーを起こしたい思いが大きく、導入しました(笑)

まだ新しいので異音もないですし、万が一の場合は気軽に入手できるサイズですので交換も簡単です。

溶接はプロの父がやってくれてるんでまず安心できますしね。
自作でイジル恵まれた環境に感謝です。

この勢いでフロントも何とかしたいのですが
リアみたいに簡単じゃないんですよね...
2009年12月17日 12:30
アームも自作とは♪凄いの一言につきます(゜∇゜)
調整幅もかなりありそうですね☆

自分は純正アームで程良くキャンバー付けれるので満足してました(・_・;)笑

コメントへの返答
2009年12月18日 9:26
まぁ、自作って言っても既製品を流用して溶接しただけですので、たいしたことはないです。
ホントにアフターパーツが無い車なので残された道は「お金を使うか」「頭を使うか」の2つしかありませんし(笑)
私は空の頭をひねりまくって知恵を出す方を選びましたが(爆)
モノ作るのが好きなんですよね、基本。
もう治んないです。

調整幅は、結構ありますよ!
鬼キャンにもできるみたいですが、もうそんなに若くないですし(笑)
フロントもやりたいけど、鋳物のアームなんでどうしようか考え中です。

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/586987/46019778/
何シテル?   04/12 11:12
ヨーロピアンとは... スゴク車高が低い訳じゃない。 エアロが、インテリアが凄い訳でもない。 外車の雰囲気を、自分のコンセプトで表現する世界。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド]レクサス(純正) フード ロックコントロール レバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 21:35:16
[トヨタ プリウス] ドアスタビライザーの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:52:17
自作の「ステアリングヒーター」 2017バージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 23:20:18

愛車一覧

マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
2.5L載せ換え後の燃費記録を主に使用 あとエンジンメンテ系はこちらに記載します 載 ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
マイナー車『ミレーニア』をヨーロピアンスタイルでドレスアップしまくる野郎です。 最近は ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
人生2台目の車。 若いうちに乗っておきたかった「コンパクトカー」 OPEL VITAと ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2019.09.06納車 親父の車。年齢的にも支援システムがついた車両に乗り換えのためD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation