• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月18日

エジソン始動( ̄▽ ̄;)

エジソン始動( ̄▽ ̄;) こんばんは(-.-)作業が落ち着いたのでブログアップします。

やっとこさエジソンかかりました
走行会に持ってけそうです。

ミッションとデフとシャフト類を乗せました
部品待ちが長すぎてダメダメでした
2時間もかかりませんでした、なによりネジ探すのが一番苦労しました(笑)
そして燃料ポンプが回らないっと言う悲劇
まず電気が来てない。
って事で配線を辿ること
ズーヒューボックスには電源きてる。
リレーには来ていないφ(..)
ヒューズ裏からリレーまで辿る
あっ………カプラー刺さってない(笑)エンジンルームにいたあいつ(カプラー)だと、速攻ほぐして、車内まで引っ張る

これで完璧だぜ

回らない┐('~`;)┌

なぜだ

リレーまでは電気は来てる

なぜだ

知恵熱により、2時間ほどダウン(笑)

素晴らしいテスター、わりと本気のやつ

あいつで、いざドウツウ確認、断線してないしッッ

悩む、

12ボルトもポンプまで、来ている
終いには謎の電圧低下も

マイナスでは???????
試しにボディーアースなう

回った(笑)

後で知ったのですが、ネンポンはマイナスコントロールらしい。


そして、燃料ホースを繋ぎだす。
それも新品にしました。

いざ始動(^^)v
かからない(笑)

初爆もない

燃圧もある。
火も飛んでる
配線もちゃんとしてる

なぜ、作業終了

そして本日原因解明
困った時の119D智君

原因を話すと、インジェクターじゃねぇかー
でも最近まで動いていたエンジンだからそれはないかーと
燃料ホース逆じゃない?????

繋ぎかたを説明

逆だよーっとお説教(-.-)(笑)

これだから素人は難しいんだと、つくずく思いました(笑)

直すこと1分

ネンポンも前より重たい音に
いざセル回すと
一発始動(笑)

送りと戻しを反対に付ける荒業俺にしかできませんな(笑)

そんなこんなでようやくです。
あとはちゃんとマスターシリンダーの負圧つないで、アイドリングさして、配線燃えないかチェックして、ダッシュ付けて、ロールバーつけて、試運転ですね(^-^)/

楽しみで仕方ないです。

では

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/18 22:47:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

皆さん、こんばんは〜今日は、晴れ☀ ...
PHEV好きさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2013年2月19日 15:26
オツです(^o^ゞ

いよいよエジソンに火が入ったみたいですな♪

それにしても面白ネタ(失礼?)いつも
笑わせて頂いてまする(/▽\)♪

エジソン前後逆に乗せてほしかったなぁ(爆)
コメントへの返答
2013年2月26日 0:09
ありがとうございます。
面白くないですよ(笑)アホなだけです(涙)

エンジン逆もおもしろそうですね(>_<)
毎回返信遅れて申し訳ないです

プロフィール

「ピンソまじいい(*´∇`)いーきんさんお世話になってます(笑)」
何シテル?   06/22 00:21
どーも ボロい車大好きです!! 最近ドリフト初めました(´∀`)なかなか横向きになりません(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
NAでパワーないけど頑張ってもらってます!!
日産 シルビア 日産 シルビア
ドンガラから制作中!!!!!素人がどこまでつくれるかの実験してます
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヤリス仕様目指して日々がんばってます。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation