こんばんは(-.-)作業が落ち着いたのでブログアップします。
やっとこさエジソンかかりました
走行会に持ってけそうです。
ミッションとデフとシャフト類を乗せました
部品待ちが長すぎてダメダメでした
2時間もかかりませんでした、なによりネジ探すのが一番苦労しました(笑)
そして燃料ポンプが回らないっと言う悲劇
まず電気が来てない。
って事で配線を辿ること
ズーヒューボックスには電源きてる。
リレーには来ていないφ(..)
ヒューズ裏からリレーまで辿る
あっ………カプラー刺さってない(笑)エンジンルームにいたあいつ(カプラー)だと、速攻ほぐして、車内まで引っ張る
これで完璧だぜ
回らない┐('~`;)┌
なぜだ
リレーまでは電気は来てる
なぜだ
知恵熱により、2時間ほどダウン(笑)
素晴らしいテスター、わりと本気のやつ
あいつで、いざドウツウ確認、断線してないしッッ
悩む、
12ボルトもポンプまで、来ている
終いには謎の電圧低下も
マイナスでは???????
試しにボディーアースなう
回った(笑)
後で知ったのですが、ネンポンはマイナスコントロールらしい。
そして、燃料ホースを繋ぎだす。
それも新品にしました。
いざ始動(^^)v
かからない(笑)
初爆もない
燃圧もある。
火も飛んでる
配線もちゃんとしてる
なぜ、作業終了
そして本日原因解明
困った時の119D智君
原因を話すと、インジェクターじゃねぇかー
でも最近まで動いていたエンジンだからそれはないかーと
燃料ホース逆じゃない?????
繋ぎかたを説明
逆だよーっとお説教(-.-)(笑)
これだから素人は難しいんだと、つくずく思いました(笑)
直すこと1分
ネンポンも前より重たい音に
いざセル回すと
一発始動(笑)
送りと戻しを反対に付ける荒業俺にしかできませんな(笑)
そんなこんなでようやくです。
あとはちゃんとマスターシリンダーの負圧つないで、アイドリングさして、配線燃えないかチェックして、ダッシュ付けて、ロールバーつけて、試運転ですね(^-^)/
楽しみで仕方ないです。
では
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Posted at
2013/02/18 22:47:46