• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月09日

リファレンスCDを求めて。4

リファレンスCDを求めて。4 Best Chie Ayado

4枚目は豪快なおばちゃん・・・もとい 綾戸智恵です。

前からこの人のCDは買ってみたい、そもそもコンサートで生で聴いてみたいなぁと思ってたんですが、とりあえず某オクで安値でBESTがGETできました。

ちなみに綾戸智恵の録音は俗に言う一発録りだそうです。
一発録りといえばブランキー、、じゃなくてTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを思い出しますねぇ。昔はまってCD4、5枚もってますわw

と、それは置いといて、やはり一発録りならではの生々しさがすごくいいですね。

この人豪快そうに見えて結構きゃしゃな体つきなんですが、歌声はマジでパワフルです。
1曲目からその声量とビブラートに圧倒されました。

今までの人生でいろいろあったとプロフィールにありますが、そういったものを含めた魂の叫び的なものを感じられます。

内容もスガシカオの夜空の向こうとか、ビートルズとか一般受けの曲もありますし、バンド構成がシンプルなので聴きやすいです。
GETBACKのイントロとかかなりかっこいいですね。

Over The RainbowとかYou Are So Beautifulなんてほんとにヴォーカルが体にしみ込んでくるような感じです。

普通に聞いててグッとくるCDもそんなにないので、このCDは大切にしようと思いました。

ちなみに用途は一発録りならではの生々しさ、音像の定位の確認あたりで使おうと思います。

ちょっと女性ヴォーカルに偏ってるので、そろそろ男性もいれていこうかなぁ。
ブログ一覧 | リファレンスCD | 日記
Posted at 2010/08/09 22:47:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2010年8月10日 11:38
こんにちわ!

綾戸智恵のCDは、その場の空気まで入ってる感じで良いですよね。

ボーカルのブレスの感じも良いですし。

頑張って聞き込んで調整してください。

フォーカスの調整には、IASCAのCDが調整しやすいですよ!



コメントへの返答
2010年8月10日 12:18
これほんとに、あぁ~ホールかスタジオで収録してるなぁっていうのがよくわかるCDですわ。

息づかいもしっかり表現できるように調整したいと思います^^

IASCAのCDって初耳ですが、ちょっと調べてみます。
2010年8月14日 23:23
綾戸さん、いいですね♪
Voも入ってますが、やっぱピアノは難しいですねぇw
音量上げるとビビリます汗
コメントへの返答
2010年8月15日 15:09
このCDがピアノに対してどの位置で録音したのか知りたいっすわ。

なんか少し右側に偏ってるのはおいらのシステムのせい?

ちなみにウッドベースでも結構ビビります。


プロフィール

「[整備] #オデッセイ オプティマ YT925S-L 設置② https://minkara.carview.co.jp/userid/587299/car/1792387/6597597/note.aspx
何シテル?   10/23 17:10
カーオーディオに目覚めてからみんカラを始めましたが、さまざまなお友達とめぐり合えて、車以外のこともいっぱい共有できるようになりました。 今後ももっと楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようやく適正値に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 12:14:06
チャリで一分かからないのである! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 07:15:13

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
再びホンダに戻ってまいりました。 子供も大きくなり、多人数で出かける機会が増えたため、ワ ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
初めての新車で初めてのマツダ車ですが、非常に気に入っています。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ホンダ プレリュードSIR 約6年間乗りました。社会人になって買った車で4WSの性能を満 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁車です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation