• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月15日

蜂に詳しい人教えて下さい(T_T)

蜂に詳しい人教えて下さい(T_T) 自宅の窓の外にアシナガバチの巣を発見。。。(T_T)↓

パッと見た感じでアシナガバチが6匹いるようだけど、、、

どうしよーーーー(T_T)ーー↓↓

網戸のこちら側からパーツクリーナー噴射で退治できるかな??

中途半端に刺激して、、、
お散歩へ出たニャんたさんが攻撃されたらいけないし。。。

(;_;)どうしたらいいの!?

ヘルプミー
ブログ一覧
Posted at 2016/06/15 06:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今季最後の
paje-kenさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年6月15日 7:07
やはり業者に頼むのがいいのでは?
コメントへの返答
2016年6月15日 7:36
やはりそうですか!?_| ̄|○
諭吉が飛んでゆく〜↓
2016年6月15日 7:44
1000円位するんでちょっとお高いですが、蜂用殺虫剤が売られてるんで試してみては(^_^)
コメントへの返答
2016年6月15日 7:50
ありがとうございます(T_T)
網戸の内側から噴射が安全ですよね??
でもでも蜂が飛び散って退治できない蜂がいて、攻撃的になったら怖いです(;´Д`A ↓
2016年6月15日 7:58
裏側から噴射出来るんならその方が安全ですね(^^)

本体さえ駆除出来れば、蜂は居なくなると思いますが・・・


ちなみに
先日、一匹ですがスズメ蜂が居たのでパーツクリーナーを噴射しましたが、まったく効かなかったです(; ̄ー ̄;)
コメントへの返答
2016年6月15日 8:11
周りにいるのを退治して、本体(10cmくらい)を落として、、、
中から出てきたらどうしましょう〜〜( ;´Д`)↓

朝から蜂の巣を至近距離で見て、動悸がすごかったです((((;゚Д゚)))))))過呼吸なるかと思いました!

スズメバチにパーツクリーナーは効果ないんですか!?
うち、、、スズメバチもくるんですよ_| ̄|○↓

オススメの殺虫剤買いに行きます。。。(−_−;)↓
2016年6月15日 8:23
パーツクリーナーなら、ワコーズのが1番効きますよ!
うちは蜂やムカデはそれで撃退してます。

くれぐれも気を付けてね(*ゝω・*)ノ
コメントへの返答
2016年6月15日 8:34
ワコーズ様様だね…>_<…常備しとかなきゃ
ムカデにも効果あると!?
以前10cm越えの山ムカデが洋服に入ってきて(T_T)
パーツクリーナー使ったけど、ビタンビタンって気持ち悪く飛び跳ねただけで死ななかったよ。。。↓

きおつけて退治するたい!
ありがとう〜(*´∀`)
2016年6月15日 11:56
なんだかリアルタイムですが、先週の雨の週末に、うちも巣を駆除しました。
といっても、雨で身動き出来ない時を狙って、水道水をブシャーッと。
足長蜂1匹と、握り拳よりも小さい巣でしたが、さすがに玄関の真上だと気になって仕方なかったので。
巣には蜂の子が居ましたので、成虫になっていたら帰宅のたびに、玄関でバトルしないといけなかったかもしれませんね。
コメントへの返答
2016年6月16日 16:36
リアルタイムでした(⌒-⌒; )本当に焦ってしまって。。↓

水道水で退治できるんですか?(・・;)?
玄関に作られたら困りますね(ー ー;)↓
その後蜂の巣本体はどのように処分されたですか?参考までに(*^^*)
2016年6月15日 12:20
足長蜂!
私はゴキジェットで退治したけど・・・。
反撃が半端ない^^;

にゃんこを家の中に入れんとね!
でもさ、反対側からシューってして死ぬかな・・?

シューっとして巣を・・・爪楊枝か何かを網戸の穴に入れて落としてから~の
ブシュー。。。かね~?

もうね
羽をベタベタにしたらやつらは動けないから♪
コメントへの返答
2016年6月16日 16:42
みどちゃんゴキジェットで退治すると!?
しかも反撃されると!!?(^◇^;)
危ないや〜ん(°_°)汗
き、きおつけてね(;´Д`A

こちらは無事に網戸の内側から退治出来ました(*^^*)♪♪
ご心配おかけしました↑

羽をべたべたにしたら動けなくなるとね!了解!今後の参考にするね!ありがとう〜(*´∀`)↑
2016年6月16日 0:28
蜂を飛べなくするのが効果的ですね!

蜂用の殺虫剤は飛距があってなかなか効きましたよ!

それかクリンビューのノータッチタイヤワックスとかだと泡状なんで蜂達が飛べなくなるんでいいと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あくまでもタイヤ用なんで使用後は自己責任となります(笑)
コメントへの返答
2016年6月16日 16:49
そうなんですね(*^^*)ありがとうございます↑

プロフィール

「夫婦ツインドリ?動画 http://cvw.jp/b/589891/27062360/
何シテル?   07/09 05:30
●ガレージRYUZ(リュウズ)☆ネコ3号☆ ●チーム PEAK HOLD(ピークホールド)☆ぬこリーダーです☆ 車歴(´・ω・)ワインレッドのセフ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

8/16(金)RYUZドリフト走行会★レイクサイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 18:27:45
東日本C35ローレルミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 15:05:14
第42回RYUZドリフト走行会inオートポリスレイクサイドコース☆開催☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 01:24:27

愛車一覧

日産 ローレル ローレルさん (日産 ローレル)
サンルーフがカッコいいよ(*^^*) 同色、同車種の方と区別がつきやすいよう、ボンネッ ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
メインのニャんたさん(=・ω・=)
日産 ローレル デビル号 (日産 ローレル)
写真、左の黒いローレルです。 2011年11月に、 セフィーロからレベルアップして、C ...
日産 セフィーロ セフィーロさん (日産 セフィーロ)
ナンバーつけて街乗りもしていました。 今は、ナンバーなしでサーキットメインでドリフトして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation