• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月28日

カノカレカップ3rd

カノカレカップ3rd  こんばんは、takerです。

おおぅ腰がめちゃイテェイ…、やっぱ歳には勝たれへんのぅ~ヽ(;´Д`)ノ

さて、26日はというと弾丸ツアーでまた関東に凸って来ましたぜよ。勿論彼女のカレラカップ3rdに参加する為です。ちょっとその前に漲って鷲宮に寄ってきて、沙奈くんに例のブツとここでは公表出来ない自重出来ないDVDゲームをプレゼント。喜んでいただけたようで何より。

その後レオくんと2人で門前飯店で食事。あいかわらず日課のようにキムにぃが飯食ってましたw
まぁ、なんとか留年回避出来たようで…とりあえずホッと一安心ってところかな~。本業を疎かにすることは出来ないので、少し落ち着いたら『HONDA痛車会』にも戻っておいで(*゜ー゜)

そして!今回はなんと!自重運転したので650Km無給油(50ℓタンク)という快挙を達成。なかなかの燃費じゃないでしょうかね?夜中の3時に出たことで渋滞もそんなになかったし、常に一定速度で安定して走れたことが要因。これは次回からも是非参考にしたい燃費記録でした。



 では本題のカノカレカップの模様について…は、割愛しますw

この記事は、昨日のカノカレカップのレポート(フォトギャラ有)について書いています。


詳しくはワンデイスマイルのHPに【カノカレカップ3rd】のレポートがアップされてるのでそちらをご覧になってくださいw

なので、極めて個人的ですが、グループ参加の模様についての報告をさせていただきます。


今回は、【299Club feat TEAM VOCALOID】ということでグループ枠での参加です。僭越ながら私がグループリーダーとして取り纏めを行いましたが、メンバーの方には連絡が周知徹底出来ていない部分もありご迷惑をお掛けしたことと思います。この場を借りてお詫びしたいのと、第4回目も是非ご参加いただければと思います。また、今回ギャラリーに来られたYO-NEyanさんデュマシオンさんふな天@セリカさん事務くんお疲れ様でした。勿論次回は…参加ですよね?ww


グループメンバーとして参加いただいたのは、マメゾーさんふぇんさんしょいんさんテシマさんレオくんの5名でした。うまくみんなが打ち解けるか不安でしたが全くの杞憂でしたね。

我々のグループはCコースを申し込んでいました。アラサーが多いですからねww おっちゃん連中はあんまり長いとバテるのよwww それぞれの走りについては各自ブログであげると思いますので、というかブログを上げるまでがカノカレカップですので義務です、ちゃんと書いてくださいww

俺はというと…ついに25秒の壁を切ったのぜ~(*゜ー゜) やっぱりダイエットで減量したのが功を奏したのかも。

実は第2回の参加のときの体重は84kg。ものすごいウエイトハンデでしたw そして今回太陽の里で仮眠したときに体重計で量ったら75.4Kgでした。YO-NEyanさんには中の人が大変残念な感じでガッカリさせてしまったとは思いますが、2回目のときに逢ってたとしたら尚酷かったでしょう(爆

次回お逢いするときにはもうちょっと引き締まった体つきにして、見苦しくない程度で望みますよw

 
 そして、2ヒート目の走行が終わった後に、我々はゾロゾロと地下駐車場に移動。開会式の澤さんの言葉通り、会場を放置したまま別枠の撮影会が行われました。タッカーノ氏の

『前に出したほうが撮影しやすい』

とのことで、澤さんに運転をおまかせして移動してもらうことに。

ブオーン!キュルキュルキュルっ!!

ちょwwwおまっwww 出庫でホイールスピンさせる人がありますかw 自重、自重ですよ澤さんww


そうした感じでお披露目になったのですが、車を見て、皆さん一様に口にするのが、

『これ後ろ見えますか?』

ええ、モチロン見えません(キリッ

麻宮先生曰く、

『これ車検通るの?』

大丈夫です通ります、運転も問題ありません。いわばトラックと一緒です。とは言うもののトラック運転したことないんだけどね~w 慣れれば全く気になりません。一応保安部品としてバックミラーはついていないとダメみたいなんですけど、今の車のミラーは後部座席に乗っている嫁の様子を見る為”だけ”にしか使えませんけどww



<<ワンデイスマイルHPより抜粋>>


カノカレカップなのに現場放置で漲る面々。主催者全員不在とかありえね~ww

ほんとにゆる~い感じのイベントであります。だがそれがイイ!タイムを競って目を三角にしてという緊張感も嫌いではありませんが、走りたいときに走る。食べたいときに食べる。ついでにサインもお願いしちゃう。そんなノリが他のイベントにはあまりない心地よさを醸し出してて、だからこそ俺は遠くても千葉くんだりまで来ちゃうのだと…そんなことを思ったのですよ。



ちなみにリアガラスに澤選手麻宮先生にサインをいただいたのですが、

『FSWの攻略でも書いちゃおっかな~♪』

何処へ向かうんだこの人はwwwなんかもう澤さんお茶目すぎですw 

でも本当にコース攻略図が書いてあるので、機会があれば是非ご覧になってください。あ…でもサーキットで見るときは追い越し禁止ですww タッカーノ氏が止めなければ絵心がないといいつつ富士山まで書いてしまうところでした。いや、さすがにそれは何の図かわからなくなるのでww

まぁ、そんな感じで”どうしてこうなった”とお披露目を原作者さまおよび関係各者さまにしたわけですが…一応お断りしておきますと、あくまで”個人”のファンなのであって”公式”ではありませんからね、 ポルシェじゃないのが大変申し訳ないんですが、そこは勘弁願いたい(^-^;
なんでポルシェじゃないの?とかどうせやるならポルシェでと言われても困るし、お金に余裕があって出来るならやってますってw


いい加減現場の様子が気になり始めた頃に撮影会(?)は無事に終了。それから『アーッ!』という間に時間は過ぎ、閉会式に。グループメンバー及びみん友さん達は何かしらの景品を無事にゲットできた模様でなによりでした。俺はというと…ホントにじゃんけん弱くて一回も勝てなかった。どうやら運は別のところで使い果たしたようです。

そしてなんと!今回の景品の一番の目玉

”僕がアナタの愛車を描いて画集にします”件をマメゾーさんが獲得(*゜ー゜)
クレフさんを巻き込んでの新しい商売のモデルケースとして描かれるそうですよ。ちなみに商品化した場合は描いていただけるとのことですが、値段はかなり張るとのこと。ま、そりゃそうだわなぁ…プロの人気週間連載漫画家さんに仕事を”依頼”するわけですから。

もうひとつの注意点としては、”痛車”は描けません。正確には”彼女のカレラ以外の痛車”は無理です。版権の問題とかありますのでね。

まぁ、採算の問題とかスケジュールの兼ね合いとか(むしろこっちの問題が大きい)で本当に商品化するかはまだわからないそうですが、マメゾーさんが描いてもらうことは既に確定的に明らかなので、画集が完成した暁には詳細なレポートを報告していただくことにしようw

 相変わらずしまりのないブログですみませんヽ(;´Д`)ノ 

takerでした。
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/06/28 00:31:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2010年6月28日 0:56
トップ画が素敵すぎる!!!www

今回は手にまだ若干の不安があったので見学でしたが次回は参加します!

コメントへの返答
2010年6月28日 6:55
この絵はワンスマの高野氏がイラスト調のフィルタをかけて加工してくださいました。



まずは参加してから悩めばいいんですよw
2010年6月28日 0:57
おつかれさまでしたーw
ついさっき義務を果たしましたwww

取りまとめご苦労様でしたw

こーゆーイベントは楽しすぎますねw

次回も参加します!w
コメントへの返答
2010年6月28日 12:20
 義務報告お疲れさまでしたw


まぁ、取り纏めというほどではないんですがね~…今回は人数が少なかったのでまだよかったのですが、これの数倍のメンバーの取り纏めをしているはろーくんとかはやっぱスゴイなと。


みんなが楽しめたようでなによりでした。
2010年6月28日 2:03
お疲れ様でした。
あのホイールスピンはビックリしましたね。
お茶目というか。(笑)

「車の軽量化の前にお前が痩せろ」と言われているので体重計.....見るのが怖い。(爆)
コメントへの返答
2010年6月28日 12:24
 嫁が残念な感じで押しやられたと思ったらww

しかし、さすがはプロドライバー。インパネシフトといい、ちょっと癖のあるクラッチなんですが余計な空ぶかしもなく(?)繋ぐところといい、後ろが見えないのにキッチリ入庫するところといいさすがです。身体に車幅感覚が身についているんでしょうねぇ…まぁそうでないとレースなんか出来ないんでしょうけど。


 男が30超えてからはっちゃけると、なんていうか子供っぽくてかわいいですねww
2010年6月28日 3:07
10kg以上の体重軽減は凄スグル!!www

これはバックモニター着けるきゃっないか♪
コメントへの返答
2010年6月28日 12:26
 正確には9Kgちょっとなんですけどね~。

運動嫌いなんで食生活と漢方薬に頼るという無精してますがw 


まぁ、後ろに関してはヘタレスイッチを作動させれば問題ないです。
2010年6月28日 4:25
お疲れ様でした~&取りまとめありがとうございました。

で、目玉…

現実感がないよっ!
現実感がないよー!
現実感がないよ~!
コメントへの返答
2010年6月28日 12:28
 お疲れさまでした。そしてクラブ活動に賛同していただきありがとうございました。

みんな何かしらの戦利品も獲得出来て、充実した時間を共有出来たのではないかと思います。

個人的には、なんか無事にイベントが進行した達成感で放心状態でしたがwww

また完成したら詳細なレポートを御願いします。是非ニヤニヤしてくださいw
2010年6月28日 19:46
おつかれさまでした。
いいっすね RQ と写真取ったんですね。
また次回も参加予定ですので、よろしくです。
帰りは大雨ばかりでクタクタ。
途中PAで寝たので、帰宅は朝8時ごろでした^^;
コメントへの返答
2010年6月28日 22:59
 RQと、と言いますか…撮影会は一人歩きしてましたww

大雨疲れましたね…さらに霧まで発生していて視界が悪いことヽ(;´Д`)ノ

次回もまた一緒に楽しみましょう!
2010年6月28日 19:50
何か遠い人になった希ガス・・・(´;ω;`)ブワッ

嬉しいような寂しいような・・・(´Д⊂

ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…
コメントへの返答
2010年6月28日 23:00
 長ちゃんは俺の自慢の親友の一人ですが何か問題でも?ww

ていうか俺の立ち位置はかわりませんよ(*゜ー゜)
2010年6月28日 19:59
お疲れさまでしたっ!
ちょっとバタバタしててゆっくりお話&お車拝見できませんでしたが・・・(T_T)
「彼女のカレラ以外の痛車は~」はきっとフラグだと思いますので、思い切って是非画集もw

10月はまだ判りませんが、またお会いできるといいですねー(^^)ノ
コメントへの返答
2010年6月28日 23:02
 お疲れ様でしたー。

初回からご一緒してるので、なんかもうオフ会みたいな感じでまた次に逢うのが楽しみなんですよ。


是非、予定の都合をつけてまた一緒に楽しみましょう!それまでどうかお身体と事故にだけはお互い気をつけましょう。
2010年6月29日 8:05
土曜はお疲れ様でした〜・・・ってか、クルママジで凄いですね〜!あれにはビックリ。やっぱりその後に撮影会してたんですね〜。クルマに書かれている澤さんのFSW攻略、ちょっと見てみたいかもw。(^ω^) 
コメントへの返答
2010年6月29日 9:31
 お疲れさまでした~。


世界に目を向けると名車と呼ばれる車はたくさんあります。モチロン俺もそんな車が大好きで、余裕さえあればムルシエラゴなんかを所有してみたいと夢見たこともあります。

が、現実はごく普通のサラリーマンで身の丈に合ったものを消去法で選んでいくと、最終的に残ったのがホンダのシビックタイプRだったと。

他の車に比べればパワーもないし、速い車なわけではありませんが、それでも操る楽しさ、ホンダVTECは俺にとってのベストで、多分これからもずっと大事に乗り続けると思います。

Ginaさんのように理解して評価をいただけると、オーナーとしても誇りに思います。ありがとうございます(^-^

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation