もう、フロントの助手席側が何か所もベリベリとなってきてたので土曜日に交換しちゃいましたw
サイズは
205/55/16
です。
195/55/16は選択肢が少なすぎます。
走れるタイヤって言ったら、
Sドラ・T1Rくらいしか無いんだもん;w;
てなわけで、11㍉ほど大きくなるみたいだったけど
205/55/16にしました。
で、タイヤですが。
候補にあがってたのが↓こちら。
ダンロップ Z1☆
トーヨー R1R
トーヨー T1R
ヨコハマ Sドラ
ヨコハマ ネオバ
ミシュラン PS3
ブリヂストン 高いので見る気なしw
韓国系 銘柄がわからんww
走れるタイヤって言ったらこれくらいかなぁ?
むしろ、あったら教えてくださいw
次の参考にします!
で、
選考結果↓
ダンロップ Z1☆
⇒ メーカー在庫なし、次回生産・入荷未定
待てるだけのタイヤの余力がありませんw
トーヨー R1R
トーヨー T1R
⇒ 扱ってる販売店少なすぎる(・・;
最寄の店舗は全滅w
J娘では取り扱いはあるみたい。
見積もりで90,000くらいだったかな?
ネット価格で検討してたので高過ぎのため却下w
ヨコハマ Sドラ
夕月君とかぶるので却下w
ヨコハマ ネオバ
色々かぶるので却下w
天邪鬼だなぁ。俺ってww
ブリヂストン 高いので見る気なしw
まぁ、高いっす。
韓国系 銘柄がわからんww
結局、何をどう調べてどこで買えばいいか調べきらず今回はスルーw
ミシュラン PS3
ってことで、コイツになりました。
決めては朝発注して、夕方には来るってことw
あとは、販売店のにぃちゃんがやたらと勧めてきたこと。
で、値切り倒してやったからww
奪着・組み換え・バランス・廃タイヤ・窒素・メンバーズカードの入会金1000円
すべてコミコミ8万円でした。
ついでに、17インチのタイヤ持ち込みの取付も2,100円にしてもらったw
まぁ、ネットで買えば1本14,000円くらいみたいですが今回は時間がなかったのでOKかな。
んで、インプレ。
ひとまず、土曜の夕方に取り付けて日曜福山のセコハンへ。
ちゃんぷぅさん、早く着きすぎてすいませんでした(・・;
この場を借りて謝罪させてくださいm(_ _)m
にしても、痩せましたね!
声かけるまで、不安でした(・・;
まぁ、セコハンへはシートがちょっとガタガタするので診断してもらいに。
結局問題はレールだったようです。
あのシートは重いから4点でサーキットを走るのはキツイみたいです。
とは言っても、3点1回 4点3回・・・・・・。
ちょっと早すぎるようなww
なんとな、クレームで交換できるようにレカロに交渉してくれるとのことだったので回答待ちです。
1年以内なので、なんとかしてもらいたいもんです(・・;
おっと、話がそれたw
で、高速150キロ程度と、下道をボチボチ走った感じで。
【乗り心地】
振動は増えました。
やっぱりゴム自体が硬いのかな?
それとも新しいから?
横幅も広くなったし、色々原因がありそう。
【グリップ性能】
まだムキムキ中なので何ともですが、かなりUPしてる気がします。
一般道で曲がるだけでも、踏ん張り感はUPしました。
高速走行では、スピードが上がれば上がるほど安定していく感じです。
あとはサイドを剥いたら終了なので、気が向いたら書きますw
【静粛性】
ノイズについてはかなり改善されました。
新品の050(純正)より静かな感じ。
一応、プレミアムスポーツって位置づけみたいなのでそこは◎
【総評】
全体的にはOKなタイヤな気がします。
結局、国産ハイグリップは未だ未経験ですが、これ以上のタイヤだと赤足が付いていかない気もしてきたり。
あとは、サーキットに行ってみてですかね。
とは言っても11月頃になると思います。
結局、オークションで落とす予定だった17インチホイールも落とせなかったので買ったタイミングとしては良かったと思います。
050は、どこで見てもらっても上手に使ってると言ってもらえた(営業トークだろうがw)ので
めくれてるのを見つけたタイミングといい、最後に守って貰ったような感じもします。
交換当日2個目のめくれも発見しまして。
気付かずに日曜にセコハンまで行ってたら、それこそ逝っちゃうことになってたかもw
そういう意味では、
「おかげ」なんだろうなぁ。
感謝です。
ふぅ。久々に長かった。
支離滅裂ですが。
今日はここまで!
Posted at 2011/06/27 11:04:14 | |
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