saibeのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

早起き

早起きせっかく、早起きしてお山に来たのに、大観山では霧…
下って、道の駅まで来たら、雨が降りだして…(>_<)
早々に、下山しました。

帰宅後、除湿剤を入れてドライブ終了✨
Posted at 2017/07/23 08:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

初のお泊りTRG

初のお泊りTRG7月16日から17日の2日間。福島で開催されるABCCミーティングを見学しながら、気ままに好きな道を走ってきました。
旅先でのマシントラブルが心配でしたが、杞憂であったようです。

1日目、圏央道から東北道、そして磐越道の磐梯高原ICで下道へ、ABCCミーティングの会場へ向かいました。時間が経つにつれ広いPが車で埋まっていきます。その光景は壮観です。

もともと人ごみが苦手なので、雨が降り始めたのを潮時と早めに失礼しました。宿入りまで時間があるので、ゴールドラインを上り裏磐梯へ。レークラインは生憎の雨。そしてハイライトの磐梯吾妻スカイラインにいたっては、霧と雨(涙)
浄土平レストハウスで休憩し、つばくろ谷へ行くことにしました。

標高が下がってくるとお天気も回復傾向です。そのまま高湯温泉方面へ下り、那須に泊まる、「まっしろのまんまる」さんと別れ、今宵の宿のある沼尻温泉へチェックインしました。入浴食事後、早々に就寝zzz。

2日目、晴天となった会津盆地を抜け、只見~入広瀬~小出と、国道252号線を走りました。快走路で楽しかった。雄大な田子倉湖のほか、六十里越えでは素晴しい風景を味わうことができました。

帰りは関越トンネルの一時不通や、行楽帰りの渋滞に合いながら無事、帰宅したのでした。
おしまい。

フォトギャラ①
 フォトギャラ②

Posted at 2017/07/18 11:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

かれこれ10年

通勤用に使っている原チャリ。
距離は23000キロを越えました。かれこれ10年、オイル交換とプラグ、バッテリー交換程度の整備しかしてこなかったけど、いよいよタイヤの山が💦

…と、いうことで購入したバイク屋さんで交換と点検をしてもらいました。

バリ山🎵
前後タイヤ交換で、以前より、軽快に走れるようになりました。
Posted at 2017/06/17 21:30:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

薔薇鑑賞

薔薇鑑賞道の駅みのぶ富士川観光センターに併設されているバラ園にお花見に行ってきました。薔薇って白か濃紅ぐらいしか、頭に浮かばないけど、実際は、種類や色は様々。個人的には、黄色い薔薇が可愛くて気に入りました。

最近は、道の駅巡りに目覚め、お出かけすることが多いのですが、なかなかブログにまで手が回らずの状態です(汗)
一様、生存報告させていただきます。
Posted at 2017/06/11 09:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドライブを記録する

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:駐車監視

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 21:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

不器用者ですが、皆さんヨロシクお願いします。

<< 2017/7 >>

収納カバン Ver.1.0
2017/06/05 21:27:43
初夏の風
2017/06/05 21:10:38
デスビの整備についての資料です。お困りの方みえませんか ^-^
2017/05/07 13:30:51

人相のせいか、初対面の方には怖い人と思われがちです。ホントはシャイなアラフィフ・オヤジです。怖がらないで気軽に、声をかけてやって下さい。
ヒキヒキ * おもいのままおもいのまま *
エイジマンエイジマン * はるぱぱんはるぱぱん *
三毛猫アイルー(♂)三毛猫アイルー(♂) * KENTAROU.KENTAROU. *

ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートのダイレクト感に魅せられて購入しました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
家族揃ってお出かけが少なくなったので、お買い物用としてR2購入。半年後、憧れであったコペ ...
スバル R2 スバル R2
妻の通勤・買い物に、日々フル稼働♪ そして年に数回・・・長距離♨行きにも(*^^)v ...