車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月01日 イイね!
家のクルマも夏タイヤに交換ようやっと、重い腰を上げて、冬タイヤを夏タイヤへ交換しました。
でも、この土日の陽気では、まだ冬タイヤでもいいような・・・

週間天気予報では、今後は暖かいという予報だから、まぁイイか♪
Posted at 2017/04/01 21:35:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
静岡県道59号を行く(仁科~西伊豆町)ホワイトデーが近づいてきた週末、プレゼントを買いに行くと、理由をつけて、お出かけしてきました(笑)



本当の目的は、県道59号線の狭隘部分である仁科~西伊豆町のやまびこ荘区間を訪ねてみること。
最後に走ったのは・・・10年以上前、道幅狭く、ウネウネと曲がりくねり、立ち木が多いため薄暗い、路肩には落ち葉やこぶし大の落石がゴロゴロ(汗)
そんな道ですが、みん友さんが興味を持っているようなので、現在の様子をレポートしようと思い立ってのドライブ。


道の駅伊豆のへそ~西浦~真城峠~西伊豆スカ~仁科峠までアクセスし、いよいよ問題の区間へ。

いつもは右に曲がって、西天城高原の家方面へ向かいますが今回は左折。

木材の運搬・・・森の管理を始めたのかな。

走り始めて気が付きました。土留めのような柵がいたるところに設置されています。

路肩の枯れ枝や枯葉など、以前より断然少ない。

でも、柵を越えて崩れている箇所もあったりして・・・

やっぱり、狭い道幅。すれ違い不可の箇所ありです。

進んでいくうちに、以前の私の記憶にある世界が広がってきました(滝汗)

曲がりくねった道は、ハンドル操作が忙しいです。

大沢里近くまで下ってくると、民家が現れ、センターラインのある広い道に変わりました。ホッとしたのもつかの間・・・また、狭くなったorz

やまびこ荘までは、あと、少しのはず・・・と、数百メートル狭い道を我慢で進みいくと、唐突に分かれ道が・・・一旦行きすぎ、バックで戻って左折しゴールへ。

これが「やまびこ荘
校舎を改築して、宿泊ができるようになっています(日帰り入浴も可)。木造校舎って、懐かしくてイイなぁ。
仁科峠~やまびこ荘まで、所要時間は20分ほどでした。残りのやまびこ荘~浜橋の区間は、十分に道幅が確保されていて、走りやすかったです。
西伊豆までやってきたので、最後の〆は温泉で♪
入浴後は、海岸線を北上して帰宅となりました。
(おしまい)
Posted at 2017/03/19 07:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
伊豆スカを満喫2月の下旬のことになりますが、伊豆スカイラインの通行料が上限200円というので、お出かけしてきました。

大観山のスカイラウンジで休憩し、伊豆スカイラインへ。
滝知山Pで富士をバックに・・・と、シャッターチャンスを逃してますね(汗)

玄岳付近の路肩で休憩。
上限200円ということで、通行車両やバイクが多めだったので、冷川ICで下道へ。
中伊豆から西伊豆スカイラインを走り、途中、みん友さんと合流。
しばし、歓談の後、みん友さんとお別れして、道の駅くるら戸田で、遅めの
昼食と入浴♪

昼食・入浴休憩後は、西伊豆の海岸線を北上し、城跡を散策しカフェによって
水分補給。雰囲気のよいお店でした。また、行きたいと思います。(おしまい)
Posted at 2017/03/12 09:26:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
効果の検証のために←静岡県清水市近郊を走行中に見た富士山です。
  この後、天候の悪化を知らせるように、傘雲がかかっていました(汗)
 



みん友さんのところで、プラスシングとマフラーのアーシングを施してもらったのが1月末。
あれから気が付くと、はや1月が経過しようとしています・・・2月もあと数日です。
あの後、その効果を検証しようとエコパサンデーランにお出かけをしていたのに、ブログにアップをサボってしていない(汗)・・・と、いうことで、遅まきながらのブログアップです。

西へ向かう中、当日の天気予報どおり、雨が降り始めました。
お仲間と、待ち合わせに何とか合流♪
久しぶりの中年ライダーさん、お初のオープンエアーさん、ま
っしろのまんまるさん。毎度のヒキさん、はやさん。みんなで
クルマ見学へGO!・・・でも、雨が・・・この後、凄い降りに(涙)
駐車場から早々に退散し、その後は浜名湖へ。

中年ライダーさんに、ご案内いただき、山本亭さんで昼食。
牡蠣カバ丼をいただきました。冬期限定のメニューだそうです♪
食後は、スズキ歴史観で、社会見学。

素晴しい保存状態でした。少年時代憧れていたフロンテクー
ぺに、学生時代に真剣に購入を考えていたセルボ、そして赤
カプチ・・・ずっと見てたら欲しくなっちゃいました。

・・・と、まぁこういう感じで、お出かけしましたが雨にあってい
まい幌の防水効果を検証するお出かけとなってしまったので
した。(おわり)

Posted at 2017/02/26 20:25:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
ヤバイなぁと思いました←冒頭のフォトは帰宅途中の東名高速上り、日本坂PAで食した「鯵フライ定食」です。



この週末、みん友さんを急遽、訪ねました。
いつかやりたいと思っていたプラスシングを、お願いするためです。
整備手帳にアップしましたが、そのフィーリング上々で、ヤバイです(笑)
同時にマフラーへのアーシングもしてもらいました。これがまた良くって♪
ヤバイです(爆)

高速道路でも、エンジン音は五月蝿いものの、耳障りな音が少なく、流れをリードして走れるまでになりました。


その効果に大満足で帰宅途中、3つ目のヤバイ出来事。
夕飯によったPA
この「鯵フライ定食」がヤバイかった(汗)
・・・近所のイオンの惣菜コーナーの鯵フライより、数段、サイズがミニ。
しかも2匹、このサイズなら3匹はつけて欲しい(汗)
衣の色味はよいが、食べてみるとサクサク感はまったくない!
みん友さんと食べたお昼の「みそラーメン」のクオリティには、程遠くトホホな夕食となってしまいました(涙)
今回、今時のSAやPAのフードコーナーでは、お目にかかれないほどのお味に、ビックリした次第です。これで商売が成立しているのかと内心、驚きました。

よきにつけ悪きにつけ、ヤバイなぁ、と思った一日でした。
Posted at 2017/01/31 19:16:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
不器用者ですが、皆さんヨロシクお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
2017/04/09(日) 9:30- 愛知県 BMA-M10 in トヨタ博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 21:47:33
 
パワーウィンドウ常時作動キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 19:51:53
HAMP H1722-P36-020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 19:37:56
お友達
人相のせいか、初対面の方には怖い人と思われがちです。ホントはシャイなアラフィフ・オヤジです。怖がらないで気軽に、声をかけてやって下さい。
82 人のお友達がいます
shumikaPPshumikaPP * 泉 杉太泉 杉太 *
たっすんたっすん サンナナワーゲンサンナナワーゲン
エイジマンエイジマン woody中尉woody中尉
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートのダイレクト感に魅せられて購入しました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
家族揃ってお出かけが少なくなったので、お買い物用としてR2購入。半年後、憧れであったコペ ...
スバル R2 スバル R2
妻の通勤・買い物に、日々フル稼働♪ そして年に数回・・・長距離♨行きにも(*^^)v ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.