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なぉやのブログ一覧

2020年05月27日 イイね!

N-BOXクン用です!

───────▼ ここから ▼───────

Q1.取り付けるお車は?

ホンダN-BOX (JF3)のリヤ!

Q2.バルブの形状は?(T20 or S25_150°)

T20


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

───────▲ ここまで ▲───────

密かにずっとN-BOXクンのリヤにハイフラ内蔵バルブ付けたかったんです( ^ω^ )
この機会に是非お願いしまーす🤲

この記事は、【シェアスタイル】モニター募集🎁高性能のままちっちゃくなりました!ハイフラ防止ウインカーバルブ 5名様について書いています。
Posted at 2020/05/27 19:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月14日 イイね!

80系N.V.E社外テール比較

メテオ、TOM’S、Dazzと3種類のテールを経験したので、個人的に比較をしてみました!

まずはメテオ!

本当に独特なデザインだと思います(^^)
夜のアピールには1番かとw
ウインカーの流れ方も独特w

良い所→独特な光かたとデザイン
悪い所→バックランプがめちゃくちゃ暗い、純正及びTOM’S&Dazzに付いてるサイドのフィン?が無い、ノーマル状態だと日中のブレーキ時はヒレ?の所が光らないのが寂しいw


次、TOM’S(Valenti)です!
製造はValentiですが、今回はあくまでTOM’Sテールとして考えます!

ちょっと純正チックな大人な感じします( ^ω^ )
TOM’S限定のカラーはめちゃくちゃカッコイイかとw

良い所→デザインとカラーがとにかくカッコイイ、夜の運転中にミラー越しに光ってるのが見える、バックランプが明るいw
悪い所→他社に比べると流れるウインカーの面積が少なくて(特に)日中の視認性が気になる…


最後はDazz!

流れるウインカーの面積が大きくて、全てが横のラインで統一されてるのでスッキリしてる感じします(^O^)

良い所→流れるウインカーの面積が大きい、サイドまで光る所が回り込んでるせいか(特に)夜間はテール内部が立体的に見える
悪い所→バックランプが暗いw


あくまで僕の個人的な順位は
TOM’S→Dazz→メテオ
という感じです!

たまに皆さんのレビュー等にも書いてあるバックランプの明るさですが、社外テールとして比較した場合を前提として、ダントツでTOM’Sが明るくて、Dazzとメテオは似た物同士でした(⌒-⌒; )
Dazzかメテオは、夜間や暗所でのバックが多い人は覚悟したほうが良いかと思いますwww

未経験はクリスタルアイのみですが、もう買いませんよ、間違いなくwww
コロナ禍のせいか、パーツの値段が下がってるみたいで、破格値を良いことにテールに限らず買い過ぎましたので、しばらく大人しくしてますwww








Posted at 2020/05/14 20:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月07日 イイね!

ピラーバーの威力

GW最終日の今日(4日が仕事だったので1日長い?です)
パーツレビューにあげた通り、(ブログ書いた当時)疑惑のフロントグリル交換をしてましたwww
珍しく朝早く起きたので、午前中には終了🔚
色味もブラックテイラード用とは違って、統一感出て大満足( ^ω^ )
バンパーも外したし、最後に洗車しようとトランク閉めたんです🤗

ピラーバーつけてから閉まる時の音がしっかりしてバンっ!て感じで
でも今日はバンっ!て音と共に何かこうプラスチック系の物が割れるような音がしたんですねぇwww

一瞬、ん???てなってすぐ閃きましたwww

うちの車庫は舗装が非常に悪くかなり歪んでます…
その歪んだ車庫の上にいるのが
LEDリフレクターつけた時にかなりしっかりピラーバーを固定することに成功したエスク
(その時は舗装のめちゃくちゃしっかりした所でやってます)
歪んだ車庫の上に歪みにくい車

そうですwww
リヤゲート閉めた時に右テールと干渉しました((((;゚Д゚)))))))



よりによって、レンズ部にも当たったので見事に欠けましたwww
幸いヒビは無さそうなのと、ギリギリ水が入らなさそうな欠け具合なのと(でも怖いw)、実はメテオ下取りにして、またまた破格値でDazzテールが手に入りそうなので、Dazzが来たらメインをDazzにして、TRDはあまり使わないようにしていこうかと思います(⌒-⌒; )
ガーニッシュ側も傷入りまして、エスクガーニッシュの黒い部分って、下地はメッキなんですね:(;゙゚'ω゚'):
とりあえずマッキー塗っておきましたwww

いやー、ピラーバー、ナメてましたわwww
こんな所にも余波?が出てくるんですね(⌒-⌒; )
これで、家の車庫で絶対トランク開けれない車になりましたwww
てことは洗車もこの先、洗車機のみで行きたいと思いますwww
TRDテール、浸水しないことを祈るのみです(⌒-⌒; )
Posted at 2020/05/07 17:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月04日 イイね!

このグリルは一体…

実は今、アップガレージでこんなん開催されてまして↓



前々から標準車用のメッキグリルを狙ってたので、買うことにしましたwww
今は納車後すぐ取り替えたブラックテイラード用グリル。
僕のエスクは普通のGiなので、元々は普通のメッキでしたが、デカくて邪魔だったので、取り替え後すぐに(当時は)タダで引き取ってもらいました(´・ω・`)
今になって、まさか戻したいと思うと思わず後悔…www
最近、メッキが明るい方が、フードガーニッシュとの相性もより良くなって、バランスが良くなるかと思い探してましたw
少し前までは¥1,000-も出せばたくさんあったような気がしてた前期グリル一式セットも今は中々見つからず…
ようやく見つけたフォグガーニッシュまで含めた一式セットを買った訳です💰



注文して翌日位には届くレスポンスの良さwww
これならばGWはグリル交換♪とルンルンで箱開けて驚愕の事実が📦

ん?
コレ…
























ブラックテイラード用じゃねえか(´Д` )


実際に車と比べて見て
疑惑が確信へと変わりつつありました………:(;゙゚'ω゚'):

しばらくポカーンとしてましたが
(ドブに捨てた1,700円www)


1日経って再確認…
そこで気付く🌟

よくよく見ると…
何か変なんですよ🤔
ちょっとマニアックに調べてみた所…

今回買った本体グリル上側の裏の刻印は53111-28690のみ
製造の日付みたいなステッカー?は2014年9月
(2014年にブラックテイラードはまだ存在してません)
ブラックテイラードのグリルの刻印には、上記の品番の下に53111-28740とダブルで記載があります…
でも何度見ても色合いはブラックテイラード寄り
ちなみにフォグのガーニッシュは間違いなくブラックテイラード用
(ここだけは無駄に自信がありますw)
なのにグリルの髭は間違いなく標準車用
(色合いが完全に違うので間違いないかと)
この髭とグリル本体はメッキの色合いが合いません🤔
そんなこんなで今日の昼休み、会社の人と一緒に見たんですが、グリル本体はブラックテイラード用より少し明るいって言われました…
髭とブラックテイラードの中間より少しブラックテイラード寄り位?
確かに、ブラックテイラード用に交換した時、ほとんど違いが分かりませんでしたwww
完全に労力>>変えた実感て感じwww
でもまた何故、フォグガーニッシュはブラックテイラード用なのか?
フォグガーニッシュだけブラックテイラード用を入れていたのか?
もうマジ頭の中ぐちゃぐちゃですwww
ほとんど違いが無さそうに見える今回のグリルに、あの労力を払って変えるべきなのか…
(髭は変えても良さそうですけど交換かなり面倒くさいwww)
写真が上に掲載した1枚しか無いので中々伝えるのは難しいですが、今もの凄く悩んでますwww

箱もデカいので、新しいホイール届いたら取付ついでに売り払う予定だったのにwww
やっぱり車のパーツ(特に中古)は、実際見て納得して買うのが一番理想ですよねぇ…(⌒-⌒; )
Posted at 2020/05/04 19:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月01日 イイね!

タイヤの顛末

今日次のタイヤ(ホイールセット)を決めてきました!
当初限りなく下取りゼロと言われた今のタイヤホイールセットですが、新品タイヤ入れた事で予想外の下取り価格が付くことになり、追い金ほぼ無しでしたので、現在お取り寄せ中です^ ^
またまたおまけ(レベル)タイヤに戻りますが、次はお気に入り銘柄のTRANPATHが安い所も見つけてありますので、タイヤ選びは絶対失敗しないようにしたいと思います(⌒-⌒; )
でも今回はガチでしばらくは、おまけタイヤに頑張ってもらう予定ですwww
(今回付属のおまけタイヤのGOODYEAR、個人的にはあまり好きじゃないんですよね…w)
ちなみに新しいホイールはサイズも今と全く一緒、代わり映えがほとんどしない気もしますが、やっぱりコレ!このカラー!ってことでwww
この前LEONIS TE試着して、僕のエスクにはやっぱりこっちの方が似合うと確信出来ましたwww



上手くすればGW中に来るかもしれないので、装着したらパーツレビューにアップします⤴️
Posted at 2020/05/01 19:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

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