• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月13日

加飾モディファイなど

加飾モディファイなど F07を問わずBMWは全般的に内装がチ-プです。
特にMBに比べると同様の車格、車体価格であっても1ランク、いや2ランクは劣っていると思うのです。
そこで内装加飾計画です。
私の良く見るブログに非常に参考になる記事がありました。

内装加飾パ-ツに於ける感想と考察とでも言いましょうか、氏の鋭い観察眼と文章の伝達力、豊富な知識に脱帽です。

画像はスピーカーリングです。BMWですとINDIVIDUALではたまに見かけます。
元来スピーカーカバーの外周部がシルバー仕上げになっていれば良いのですがそこはBMW、内装色と同色のカバーのみです。
私のF07はベージュ内装なのでスピーカーカバーもベージュです。
ドアパネルもカバーもベージュですと非常に年寄臭いのです。ですので以前スピーカーを交換した際についでにフロントのみ交換して貰ったのです。(下の画像です)

暫くは気にならなかったのですが色々な車種のスピーカーカバーを観察するとどうやらシルバーリングがイケてるのです。
早速調べると純正品はなし。社外大陸中華製は豊富にヒットします。特にF30あたりはカラーも豊富で質感もソコソコです。
我がF07用は・・・・
ありました。eBayに。
JPYで3900程度。送料込み。  ですが  Made in China

ヤな予感がしますが。
画像で確認すると質感や色味は純正シルバー(つや消し、光沢少)に近く、「上から貼り付けました!」という感じはありません。
ここは画像を信じて購入。2週間程で無事納品、検品のため開封しますと
おおーっ結構イイじゃん。最近の中華、腕あげたな!って感じです。
問題のサイズが全然ダメってオチも全くなく、ジャストフィットです。
BMWによっぽど詳しくなければこれは純正品と間違うでしょう。

これに引き続き数点の加飾パ-ツをレビューしております。
1,2,3,4
参考にどうぞ!
関連情報URL : http://www.ebay.com/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/12/13 13:17:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2015年12月13日 20:30
パーツレビューも拝見いたしました。
中華製でもものを選べば、かなりいい感じになるんですね。
個人的には失敗が多いのですが、中華製(汗)
私のクルマは超シンプル内装なので、とっても気になります。
コメントへの返答
2015年12月13日 21:23
どうもです。
最近の中華製、なかなか当たりが増えてきました。以前は外れて当たり前、普通ならラッキーという感じでしたが今回は大当たりでした。eBayで買っているとわかるのですが、同一の出品者が別のアカウントで出しております。
これは日本国内でも同様ですが、買った人の評価を参考にしております。価格が安いだけに賭けの部分も多いですがこれも勉強です。
今回、購入先も併記しておりますので参考になさってみては如何でしょうか。

プロフィール

「@モロコン そろそろ買い替えかい?」
何シテル?   06/18 20:17
MB&E39&F07好きゴルフ好きなBonzowです F07車内音楽はJapaneseヘビメタ&Zeppelin。 最近は大正浪漫JロックやSuperfly...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアベントをタービンタイプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 16:30:53
ヤフオクの落札金額範囲内で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 14:36:03
V2.1って。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 08:21:13

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
BMW改め、C220dAVG・レザーエクスクルーシブです
BMW 5シリーズグランツーリスモ クジラ (BMW 5シリーズグランツーリスモ)
一度もすれ違ったことがありません。 よろしくお願いします
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ドレスアップに余念が無い割にはノ-マルな予感 チーム異音メンバーです

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation