• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@のんびりブーの"エボ7号" [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2021年2月27日

ワイドトレッドスペーサー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
17年以上使用したワイドトレッドスペーサー、リフレッシュとして頑丈そうな同サイズに更新しました。

選択したのはK SPEC製のデジキャンシリーズ。
2
フロントは「デジキャン ワイドトレッドスペーサー+ハブリングセット 25mm」。
3
リアは「デジキャン ワイドトレッドスペーサー 15mm」に「ハブセントリックリング 73-67 ツバ付き」を追加。
4
ENKEI製RPF1にハブリングがピッタリで安心。
5
フロント装着後の様子。

センター出しが完璧です。
副次効果としてホイールの脱着が楽に。
6
リア装着後の様子。

リアは3mmのスペーサーを追加しています。

ホイールのセンター出しまでは構造上できませんが、スペーサーとハブの一体感は出ています。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スピーカーからガサガサ音がする

難易度:

フルード類一式交換

難易度: ★★★

パンク→夏タイヤへ

難易度:

フルブッシュ交換

難易度: ★★★

トランクルーム電球→LED化

難易度:

磨き

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車ネタはもちろん、日常ネタで価値観が共感できる方々と、ゆるーく交流できればと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW M3 セダン ハチマルちゃん (BMW M3 セダン)
20年乗ったランエボ7から乗り換えです。 ランチアデルタ以来2度目の外国車。 あまり弄ら ...
スズキ イグニス イグたん (スズキ イグニス)
4WDで1tを切る車重にハイブリッドシステム、そして個性溢れるデザインがいい。 なんちゃ ...
三菱 ランサーエボリューションVII エボ7号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
ラリーカーのレプリカではなく、レッキカーとテストカーをモチーフに弄っていました。チューニ ...
三菱 ランサーエボリューションV エボ5号 (三菱 ランサーエボリューションV)
とにかく速かった印象。センターデフが純正ではドリフトできないけど。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation