• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

パサートガレージ 土間コンクリート打ち!!

最近なまけて中々進まなかったガレージ製作ですが、本日9月25日にやっと待望の土間コンクリートを打ちました!!

コンクリートは27-18を3.25立米たのみました。

朝8時から初めて16時までかかってしました!!疲れ果てた!汗

まず先日までに防水シートとメッシュを設置しておきました。



朝8時に生コン到着



一輪車でせっせと運びました



何とか生コンを引き終わりました



仕上げをしましたが、手前の方が途中で固まってしまい少しデコボコになってしまいましたが、自分で使う分には良いかなー


今回コテの他にトンボと言う道具とスーパーフレスノと言うのを購入しましたが、大変楽にでき買って良かったです!!

ブログ一覧 | DIYガレージ製作 | 日記
Posted at 2017/09/25 21:18:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小坪のトンネル巡り...!
でいちゅけさん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

とんかつさくらのお弁当
みぃ助の姉さん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

みんカラ定期便 5/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年9月25日 23:40
こちらもです・・・。
普通、素人さんで スーパーフレスノ なんて知っている人はいないです・・・。
きちんと防湿シートも敷いてありますし、水勾配の墨も打ってありますね。

何度も言いますが、ホント 凄いです!
次回の「見学会」が楽しみです!
コメントへの返答
2017年9月25日 23:44
お褒めありがとうございます

ユーチューブ学園はよい先生が多いんですよ!笑笑

2017年10月17日 6:52
えーっ! 土間コン打ちから均しまでやられたとは!
凄いです。
コメントへの返答
2017年10月17日 9:38
土間コンクリート高いので節約で自分でやりましたがプロのような仕上がりにはなりませんでした(汗)
2017年10月17日 12:08
この後、床面に整備工場のような塗装はされるんですか?
コメントへの返答
2017年10月17日 12:47
特にしてないんですよ!

塗装した方がよいんですか?
2017年10月17日 12:57
そのままで問題ないですが、オイルとか落ちると輪染みが残るかな?と思ったんですよ。
コメントへの返答
2017年10月17日 13:16
なるほど!
前に住んでたマンションの駐車場が塗装してあって(汗)そこで車の整備しててパーツクリーナー使ったら塗装が溶けちゃって管理人にめちゃ怒られたのですが(汗)溶けない塗料もあるのですかね?
2017年10月17日 13:31
恐らくマンションでは整備用途を考えての耐塗装ではないでしょうね。

コンクリ素地のままも味があるので、
整備する時はペットシートのLLサイズを敷くのも良いですよ。古新聞だと下に染みますもんね。
整備終わったらシートをポイすれば良いだけですし。
コメントへの返答
2017年10月17日 13:34
なるほど!

ペットシートは良さそうですね!

余裕がでたら塗装も良いですね

プロフィール

「[整備] #ジュリア ジュリア VELOCE RAGAZZON センターマフラー https://minkara.carview.co.jp/userid/599493/car/3257151/7089983/note.aspx
何シテル?   10/24 09:32
GOLF7からPassat Variant B8に乗り換えました! ゴルフの点検の時の代車で、なにげなく乗ったパサートヴァリアントに一目ぼれして、いきなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サイドミラーぐらつき修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 20:30:14
パーキング・センサー・プログラム更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 12:05:42
コーナン / コーナン商事 六角ボルト用キャップM10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 12:08:29

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
アルファロメオ自社製の最後の純ガソリンエンジン車でしかもFRのセダン買うのは、今でしょ! ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
Z33との入れ替えで購入しました。 156(黒)のあとにZ33を購入して乗りましたが、Z ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
最近ゴルフや156で山を走るとゴルフももちろん速いのですが、走れば走るほどFR車が欲しい ...
アルファロメオ 156 チンク (アルファロメオ 156)
最近この歳になっていきなりイタ車に興味をもってしまい、気がついたら156を買ってました( ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation