• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月28日

ビルシュタイン試乗会&展示会に逝ってきました♪

こんにちは☆


さて昨日は富士スピードウェイに逝ってました♪


なんでって?

阿部商会さん主催のビルシュタインのショックの試乗会とタイヤチェンジャーやタイヤ・マフラー・オイルなどの展示会があったからです♪



26日に前日入りして指定の御殿場のホテルルートインさんにお世話になったのですが・・・

停めてある車がまぁスゴイ!


BMWやベンツ・VWばかり。。。

しかもおしゃれに弄ってある車ばかりで僕のエルグランドは浮きまくり(笑)

すごく場違いでした(>_<)





そして昨日朝一で富士スピードウェイに向かうと・・・

張り切って阿部商会さんの朝礼より早く着いちゃいました(笑)


展示会の方は各ブースにスタッフさんがついて、
僕の質問の返答や色々貴重なお話等を聞かせてくれました♪




また、阿部商会さんではBMWの代理店もやってまして、
BMWのnewモデル グランクーペ、320セダン、M5、M3、MINI、MINI クロスオーバーなどの同乗体験走行のイベントもやってました♪贅沢ぅ!!

僕はワケあって乗りませんでしたが(´・_・`)




メインはショートコースでのFT86・プリウスα・CR-Z・ジューク・BMW320ツーリング・MINI クロスオーバーのノーマル車とビルシュタイン装着車の試乗で、
人数と時間の都合上4台ほどしか乗れませんでしたが貴重な体験が出来ました♪


パイロンを立て1台で2周したのですが、
特にFT86はノーマルでも元々良いのですが、
ビルシュタイン装着でさらにステアリングの応答性が良くなり、
フロントの入りは相当良く感じました♪


乗り心地も申し分なく、もっともっと乗っていたくなります☆



60㌔までの速度規制があり、70㌔以下に抑えるのが大変でしたが(笑)

毎回出る時と帰った時に数人のスタッフさんに
「60㌔以下でお願いします」
と言われながらだったので心苦しかったです(爆)


ちなみにプリウスαでもビルシュタイン装着車であればサーキットは楽しめるかも?です♪



最初に乗ったのがビルシュタイン装着のプリウスαで、
乗り終わってからスタッフの方に
「ノーマルの車です」って言われたので
「ノーマル!?良くね??」って一瞬思って足回り覗いたらシルバーのショックが付いてました(爆)


ってゆーか、ドアのトコにでっかく「ビルシュタイン装着車」って書いてありました(笑)

ですよね~( ̄▽ ̄;)    





てなワケで、やはりビルシュタインの名は伊達じゃない!!
と思わされた1日でした♪

コンフォート性とスポーツ性の両立・・・

憧れちゃいますね(゜_゜i)




僕のエルグランドにもビルシュタインを付けて車高を上げようかな。。。








と、思ったとか思わなかったとか♪(´ε` )



でもマジで大人車高の方にはオススメです!!!


運転が楽しくなるサスペンション。。。


ちなみに純正のビルシュタインとは味付けがまた違いますのでお間違いなく!



最後に阿部商会さん、大規模なイベントを主催していただきありがとうございましたm(_ _)m

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/06/28 12:28:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージに貼りたいです✨
ns-asmmさん

マンハッタンゴールドしか勝たん❕( ...
zx11momoさん

病名確定後ほぼ1年が経過。
giantc2さん

朝の一杯 6/5
とも ucf31さん

ありがとうございます!
shinD5さん

足し算でアロマディフューザー😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年6月28日 12:34
大人車高 良いですね~♪

昔からめざしてました( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年6月29日 14:09
えー

とても目指してた方には思えませぬ(笑)


冷やかしはやめてください( ´艸`)
2012年6月28日 12:40
大人車高の人におすすめって事は


大人車高で大人仕様のGSにピッタリですねwww


コメントへの返答
2012年6月29日 17:26
えー


大人車高で大人仕様のGSにピッタリですが・・・


なにか? (´・_・`)


2012年6月28日 13:03
ヤンチャマフラーの車には合わないみたいですよ(笑)
コメントへの返答
2012年6月29日 17:31
ヤンチャマフラー?

あー

たしかにソアラはヤンチャだったね♪(´ε` )


あれには合わないなぁ( ´ ▽ ` )ノ
2012年6月28日 17:46
じゃ、ワタシの試乗しなくてもいいですね~ ( ̄ー ̄)ニヤ...
コメントへの返答
2012年6月29日 17:55
参考までに試乗してみたいなー( ̄▽ ̄;)    

2012年6月28日 19:23
オイラのオデもジェントルな乗り心地になりますかね?爆

専務のエルグラならホテルに停まってても違和感無いですよ♪
コメントへの返答
2012年6月29日 18:10
絶対に付きませんが?(笑)


いや、その日は少なくともかなりの違和感でしたよ(>_<)

おしゃれ高級輸入車ばかりだったからね(笑)
2012年6月28日 20:57
あせあせ(飛び散る汗)


大人車高ですがぁウッシッシ指でOK(笑)
コメントへの返答
2012年6月29日 18:16
えー


えー


えー


あだ○さんが大人なのはナニだけです(爆)
2012年6月29日 13:04
女子の試乗会はいつですか?笑
コメントへの返答
2012年6月29日 19:22
えー


ここは健全なSNSなのでやめてもらえますか?…(-.-)ボソッ 


もしあっても呼びませんが(爆)  

プロフィール

「ご無沙汰してます^^;突然ですが・・・6/1(土)にロングウッドステーションで開催される「関東サウンドフェスティバル」というオーディオイベントにオーディオ屋さんのデモカーとして参加します♪お時間のある方は遊びに来てくださいね♪」
何シテル?   05/22 18:28
はじめまして^^E51に乗っています。 また、茨城県でタイヤ屋さんをしております (・∀・)ニヤニヤ かなり身近に車中毒者が居る為に、 予定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
純正っぽく・・・ユーロっぽく・・ファミリーカーらしく^^; 足回り;HKS S-ST ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation