• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月31日

エビス西 いってきました。

コクピット走行会に参加してきました。

エビスサーキット西コースは1年2か月ぶり、通算5回目(たぶん)。

インポートクラス。全18台。MINIは3台。


ドライで走れるのも1年ぶり。やっと・・・やっとだよ・・・。


altaltalt






MINIのほか、ポルシェ、エリーゼ、アルファ、BMW、プント、クラミニ。



【1走目】

減衰を4段戻し。空気圧 F2.1 R2.25

コースを思い出しながら、ブレーキングポイントを確認しながらの走行。
天気がよかったのでタイヤがすぐに温まる。
もっと空気圧低くしてもよかったかも。

1コーナーのブレーキングポイントがわかりにくくなった。

バックストレート後半のS字の処理の仕方を変えてみる。


BEST  1’12’’126 


MINIでは最速でした。ぃぇーぃ。

GPより0.5秒速かった!

でも自己ベストは更新してない。まだいける。



【2走目】


空気圧を少し下げた状態で臨む。

3コーナーの登りのヘアピンの処理がヘタクソ。

2速でいくか、3速でいくか、でいつも悩む。

3速だと登らないだろーっと、いつも2速でまわってた。

黒MINIさんから、3速でまわれば次の高速コーナー手前で4速に入れられる、と聞いていたので

今回は3速でまわる練習をしてみる。

2速だと3速より失速するけど、トルクで登ってくれる。

3速だとパワーバンドから外れるけど、2速より若干速く登れてる気がする。

正解がわからん・・・。

でも速めに4速に入れられるから、いつもバックストレートで4速に入れてたことを考えると

トータルでは速くなってる気がする。


BEST 1’11’’372 自己ベスト更新


GPは 1’10’’587 

あれ?0.8秒も差をつけられてしまった(笑)

やっぱり速いわ(^^;



【3走目】

3コーナーの登りヘアピンを攻略するべく、試行錯誤。

新入スピード、ライン取り、何をどうしてもうまくいかない。

アンダー出たりするし。

ヤバイ、ドツボにはまってしまった。。。

何も考えずに走ったほうが速いんじゃないかと思うほど。

次の高速コーナーも荷重移動のためにブレーキチョイ踏みしてるけど、これもいらないのかもしれない。

でも踏んでおかないとコースアウトしそうで怖い(びびり)。

納得いく3コーナーの処理をできずに終了。


BSET 1’11’’214 自己ベスト更新


GPはまたも10秒台。

かなわん・・・。


もっと走りこんでいろんなこと試せれば10秒台もギリギリ入れそうな気がする。

とはいえ0.214秒を削るのって難しいんですけどね・・・。

GPのベストとは0.627秒差。ん~悔しい。


3走目のベストタイムの走行動画。

登ってないよねぇ。。。もっとグイグイいってほしいのに。






でも1年ぶりのドライ路面での走行、すごく楽しめました!!


やっぱサーキットはドライに限ります!

ダンロップのZ3、こんなに食いつきいいのね~~~。

初めて知りました(笑)


正直、鍛造軽量ホイールとZ3の組み合わせで、もっとタイム縮まると思ってた。

甘かった。というか下手なだけか(^^;

去年の1’11’’623 から 1’11’’214 と0.409秒のタイムアップにしかなりませんでした。


alt



それにしてもトータル147台の参加車両。インターバル長すぎて疲れちゃうよ。

寝不足だったから助手席とか地べたで仮眠したけどね zzZ


次はゴーカート!

リンクサーキットも晴れますように!

ブログ一覧 | MINI | 日記
Posted at 2018/05/31 22:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

こんばんは🌛
takeshi.oさん

いただきオヤジ2
いがぐり頭さん

丸亀さん「トマたまカレーうどん」を ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年5月31日 22:38
お。
ドライ(笑)

GPは脚変えたらもっと速い気がするw


プント軍団の長の方はイニDにも登場するショップなんですよ。

来年またプント軍団来るらしいのでお友達になりましょう(笑)
コメントへの返答
2018年6月1日 6:28
そうなんですよー。GPのポテンシャルがハンパないっす。GPと張り合うSってのも身の程知らずですけどね(笑)

プント軍団、マナーの良い人たちでした。
オーナーの名前にあの方いました。イニDにも出たショップなんですか…すげーw
2018年6月1日 6:38
やっとドライで走れましたね!
抜かされるのも時間の問題だな(汗)

最近、歳を感じてサーキット遊びもそろそろ引退かな~と思い始めました。
56GPは↑のように、脚がだめです。
53と同じ仕様にしたいです。

また、遊びましょう。
コメントへの返答
2018年6月2日 12:29
はい!やっとドライで走れました!
56GP、足回り強化したら9秒台行けそうですね。
PFさんやめちゃったら目標なくなっちゃいますー!だからまだまだ引退しないでください(笑)

ゴーカートよろしくお願いします(๑´ㅂ`๑)

プロフィール

「秋ぽくなってきましたね http://cvw.jp/b/604235/47235296/
何シテル?   09/23 01:48
10万キロオーバーですがサーキットもバリバリ走ってます! エビス西・・・1分10秒796 エビス東・・・1分17秒020(WET) 筑波2000・・・1分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サービスインターバル機能のリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 17:37:12
サービスインターバル機能(オイル交換時期までの距離なんかを表示するアレ)をリセットしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 01:08:35
純正 MINI RAYパッケージ フロントグリル デザインバッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 01:31:47

愛車一覧

ミニ MINI ちゅーりっぷ (ミニ MINI)
最近の国産車に興味がわかず、選択肢は自然と外車に。 Golf GTI と悩みましたが、ア ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
旅行・引っ越し・遠出、いろんな思い出が詰まった1台です。なんだかんだと車歴中、いちばん長 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて買った車。中古。 日産シルビアQ’s。NAのCA18エンジン。 車をイジるなんてこ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ハタチのときに200万の頭金と300万のローン(5年返済)で買いました。 借金返済と維持 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation