• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月13日

麻しん風しんワクチン打った。

麻しん風しんワクチン打った。  今日までお休み。

さっき近所の医院で「麻しん風しん混合ワクチン」を打ってきました。







厚生労働省より以下抜粋

昨年2,353例の報告があり、過去5年間(平成20年~平成24年)では最も多い報告数となりました。今年は3月末時点で、既に昨年の報告数を上回り、全数報告疾患となった平成20年以降、最も早いペースで報告数が増えています。
昨年の報告によると、首都圏や近畿地方での報告が多く、患者の7割以上は男性で、うち20代~40代が8割を占めました。今年も、同様の傾向ですが、特に首都圏での報告が多く、他の都市でも増加傾向にあります。
平成23年度の国の調査では、20~40代の男性の15%(20代 8%、30代 19%、40代 17%)が風しんへの抗体を持っていませんでした。
一方、20~40代の女性の4%が風しんへの抗体を持っておらず、11%では感染予防には不十分である低い抗体価でした。
抗体を持たない又は低い抗体価の妊娠中の女性が風しんにかかると、赤ちゃんに難聴や心疾患、白内障や緑内障などの障害(先天性風しん症候群)が起こる可能性があります。
昨年の流行の影響で、平成24年10月から平成25年3月末までに、8人の先天性風しん症候群の患者が報告されました。
妊娠中の女性は予防接種が受けられないため、特に流行地域においては、抗体を持たない又は低い抗体価の妊婦の方は、可能な限り人混みを避け、不要不急の外出を控えるようにしてください。また、妊婦の周りにいる方(妊婦の夫、子ども、その他の同居家族等)は、風しんを発症しないように予防に努めて下さい。






おいらも「首都圏に住む20~40代の男性」なので打ってもらいました。結婚したんで市の補助のあり時間もとれたので予防のために受けました。
抗体があるかもしれなかったけど確認とれず、また、何回受けても特に問題なしらしいのでとりあえず打ってみた感じですね。


感染してしまったら自分だけでなく、子供や周りに迷惑かけてしまいますから・・・


でも、注射💉はなんかやだよね・・・


この前、献血行って貧血起こして立てなくなったのはナイショ・・・( *´ノд`)コショショ


ブログ一覧 | なんてことない事。 | 日記
Posted at 2013/05/13 11:13:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

曇り空の さいたま市です!
kuta55さん

夕焼け
ターボ2018さん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いんぷとびーと2台態勢です。常にどっちかしか動けない…。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミッション内部ベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 07:38:21
CVTコントロールバルブ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 07:19:38
LINK LINK G4+ ATOMⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 08:30:47

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
のーまるの2.0-i Eyesightです。人生初の新車、2ドア&MTぢゃ無いクルマで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤&一人旅専用。オープン最高!手放せない事が唯一の欠点‼️
ホンダ スーパーカブC125(JA58) ホンダ スーパーカブC125(JA58)
C125のパールネビュラレッドが欲しくてわざわざ小型自動2輪AT限定で免許拡張しました。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
まさかの3台目~  会社の後輩が「いらん」っていうもんでウチに貰いました。コイツ、前期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation