• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月23日

いろいろお買いもの

いろいろお買いもの ほんと家からすぐ近くにオートバックスがあるんです。
ぴゅ~っと坂を駆け下りて国道をそのまま突き抜けるとそこはそう

オートバックス。 ABとも言うらしい。。。

いや、前置きはいいとして。
前にも書きましたが車検見積もりの費用の件が頭から離れない。。。
AC Delco 75D23Lバッテリー(29800円+工賃600円)の額には驚愕した・・・
この件は確かに言われて見れば2日ほど乗らなかった際のエンジン始動に
一瞬のもたつきがあり多少弱ってるのかなと思う。
前向きに交換を検討するがディーラーでの交換はあり得ない。
そこでネット徘徊してると同じ銘柄、同サイズが1万以内で売られてるのを発見。
と、言うかディーラー提示額はAC Delco販売価格よりも高いようだ。
何もAC Delcoに拘る必要はないのですがボートバッテリー、ラジコンで使う電源も
AC Delco、更にディーラー推奨だった事もありやはりここはAC Delcoが欲しいので
バッテリーに関してはAC Delcoをネットで購入します。
送料入れても11000円程度でその差は歴然。

そして今日はエアコンフィルターとエンジンエアフィルターを買いに行った。

エアフィルターに関しては車検見積もりには入ってないがそろそろ交換時期と
言うことでこの際交換することにした。

前回はブリツッにしたが今回はHKSをチョイス。

エアコンフィルターは車検見積もりの際に「かなり汚れてる」ってことで交換です。
見積もりでは本体4500円+工賃1000=5500円
購入したのはオートバックスプロ販売、デンソー製造らしい。
これがS0006 4780円が割引きにて4302円 幾らか節約に貢献。

いや、こんな内容の記事だと・・・

私はかなりセコイ、細かいと思われがちな気もしますwww

そんな事ないんですよ~ いたって散財するタイプです(汗)
そんな証拠って言う訳ではないがたまたま目に入ったこんな物まで買っちゃうし。

何を思ったか今回の車検の見積もりが余りに高く感じてしまい
気持ちの整理が付かなかっただけです。

まっ、自分でやれるのもこの程度だし後は見積もりの中で不要な項目を
省くだけです。 準備速い? 車検4月終わりだけど(爆)

てか、先週の土曜に牡蠣食べてそれに当たって寝込み日曜、月曜は休んだ。
昨日は仕事に行くも前夜からなんとなく体調がおかしくて昨日仕事に行く途中で
ピークに達してしまい都市高速上、停車エリアでダウン。
兄と兄嫁が迎えにきた。
そのまま病院に行ったがまだ空いてない・・・
一旦帰宅、熱が38度以上に到達。
この時点で兄達は私に近づかないwww 8時半開院の行きつけの病院に並ぶ?
診察 鼻の中を強烈にヒジホジされて涙が流れる。
しばし待つ事、結果は「インフルちゃん」でした~

今日は嫁も仕事で誰も居ません。
熱は37度弱に下がるも体中痛む。 でも暇
昨日からほぼ寝てたので眠れない。 
なので思い立ったように着替えを済ませマスク着用で買い物に行った。

車好きならきっとこの心境はわかってくれるものと勝手に信じてるw

余りに暇なので元々長い文面が更に長くなってしまった。

最後に一言

インフル万歳! 休養をサンクス!?
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2011/02/23 15:34:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今日からの愛車
paje-kenさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2011年2月23日 16:01
お庭がオートバックスってことですね。お客さま用の臨時駐車場でもあるわけですね~^^
私も同じく節約しまくりです。それが楽しかったりします^^
そして嫁に報告、自分でやったからこれだけ得したよ~!満足満足です。。
コメントへの返答
2011年2月23日 20:08
いや~そこまで近くではないんですけどね(汗)

節約、「嫁に報告」ってのがいいですね!
なんだか笑ってしまいました。
2011年2月23日 17:17
大丈夫ですか?

お大事にして下さいね~

出かけちゃダメですよ~
コメントへの返答
2011年2月23日 20:09
なんとか大丈夫です。 病は気からです!?

人に感染させないようには努力してます。
あくまで努力なんですけど。。。

遊びにきて下さい(爆)
2011年2月23日 18:58
セコくないですよ〜無駄はできるだけ省きたいですもんね。

ただ値段を調べる時間と労力も必要になるので、そのバランスも考えてしまいます。調査しに走り回ってガソリン代の方が高くついたり。。爆

格安調査で、体調崩さないようにしてご注意下さい〜笑
コメントへの返答
2011年2月23日 20:14
無駄は省きたいものですよね。
確かにバランスは大切だと思いますね。
主婦にありがちな「あっちのスーパーの方が・・・円安い」みたいなノリはかえってマイナスになりがちでしょうね。

実は先日(言えない言えない言えない)
これで全て使い果たしました(激汗
以後精進します・・・
2011年2月24日 21:38
お体の調子はいかがでしょうか?

バッテリーの値段はヒドイですね(^^;
車検時にエアコンフィルターの汚れの指摘がありましたが、自分で交換したほうがちょっと安くなるなぁと思い、自分も削りました!
コメントへの返答
2011年2月24日 23:02
少しお久しぶりですね。
元気してますか? わたしは元気です(汗)

バッテリーはこれまでDでの交換で金額は気にしたこと無かったのですが今回はさすがに驚愕しちゃいました。
ABでザッと眺めてるとせいぜい2位ですよね?

出来ることはどんどん自分でやろうと言う感覚になりました。

プロフィール

「いただき物 http://cvw.jp/oJMtA
何シテル?   11/13 11:43
エクストレイルからSH5へ 若い頃は車が大好きでいつも車の事ばかりな生活でしたが 結婚を境に車には全く手をかけず興味が薄れてました。 しかしここにきてなん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

my weblog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/08 11:47:46
 
MSA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/12 01:32:28
 

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
3.5アスリート
日産 キューブ 日産 キューブ
2009年8月納車 ちょっと複雑なんですがフォレスターSHに乗ってた嫁がこのキューブを購 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2001年式、8年間乗りました。 購入後数回のリコール?があり入庫した以外トラブル、故障 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008年5月納車 SGフォレスターからの乗り換えで嫁が購入しましたが もう少し小さな車 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation