• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月14日

先月11/19~21間岩手へ1800キロ走行し帰省しました

遅まきながら、先月岩手に出掛けてきたブログです。
下の息子を連れて、往復1800キロ走行です。
(一部ピンボケボケ=息子撮影部分、まくりです)

今回の帰省以降、業務が多忙な日々でアップするのが遅れてしまいました。

MyRX450hはすこぶる快調で、このクルマは長距離運転でも、私にはピッタリ同期してくれました♪

また、帰省中、天気にも恵まれました。

まずはボケボケからです

11/19(金)会社の仕事をフレックス対応にして、1時間早めに切り上げ、自宅を18時頃出発!





東京です

首都高で大橋JCTを初めて走行です。
実は、この3月に開通した大橋JCTがナビが更新に反映されているか心配してましたが、
自動更新で反映されているのに、驚きでした。

G1に設定しているのは、今回大橋JCTがナビマップに反映していないかもしれないと予知し、念のためその付近を第1目的地に設定し、通過を試みしようと考えてました 
親愛なる?オーナーズデスクと事前のやりとりでした





カーブの有る長いトンネルの走行です。適度な緊張感でハンドルを握りました 汗
これで東名から東北道へアクセスし易くなりました。
でも圏央道の開通が待ち遠しいのがホンネですが


安達太良PAです。
小牧ICから入り、2回目の休憩、この時はさすが眠かった 1.5時間仮眠 汗


間もなく、盛岡ICです。
毎回走行する度に仙台から盛岡は遠く感じてしまいます。。


盛岡の姉宅で、仮眠朝食後、早速お土産買いに盛岡駅フェザンへショッピング
姪を同行させて、敢えてドアパンチの受けない大型駐車場へ案内してもらい
バックは岩手山です♪


盛岡市内を周遊し、久々の石割桜でパチリ

岩手銀行本店です♪
レンガの創りが味が有りますヨ











ここはレクサス盛岡です。
訳あって、クルマのチェックしていただきました!







 




ラウンジで。下の息子と姉です (今から母の17回忌で、花巻市のお寺へ向かいます)


出された、このチョコ割と美味かった.。

MyDより、小さい規模でしたが、対応はバッチリでした♪

実家の墓地近辺で

実家に1泊し、翌日、東北道から愛知へ900キロ!

やはり運転は、日中の方が疲れないですね


首都高で、


息子を東京で買い物するとのことで。人形町のホテルでおろし、渋滞を考慮し、中央道へ
途中、八ヶ岳PAにて


そして、無事帰宅でした
行きは、900キロ/約11.5hrでしたが、復路は東京ホテル経由も有り12.5hr掛かりました
ブログ一覧 | RX450hクルーズ | 日記
Posted at 2010/12/14 21:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

この記事へのコメント

2010年12月14日 22:01
お疲れ様です(笑)
それにしても最初の写真の
ナビ画面、青い旗の地点登録、一杯ですねぇ。
後は、ミラー下部の青LEDも目立ってますよ(爆)
コメントへの返答
2010年12月15日 9:08
こんにちは
今回は、勤務終了後に900キロでしたので、さすが疲れました。
この青い旗は超?距離走行時のめぼしいポイントの極一部です。情報Gでのポイントでを含めると全部で150箇所ポイントにマーク入れてます 笑。
唯一、海外では北海道と沖縄のみ走破してませんので、未開拓です???
ウエルカムランプのブルーのLEDは照灯時間をMAXに設定してます クリスマスなので誰か点滅できませんか 爆
2010年12月14日 22:28
こんばんは。
東北まで…遠いですよね。
頻繁に遠出しているようですねェ
羨ましいです。
コメントへの返答
2010年12月15日 9:09
こんにちは
さすが今回は遠く感じました
私の遠出の定義は400~700キロ以上でしょうか。長島でもお話しましたが 笑
東北道は宇都宮付近まで3車線なので、東名や名神、中央道より走行しやすいです。ただ東京を通過するのは
ひと味、気合いが入りますネ
2010年12月15日 5:55
おはようございますわーい(嬉しい顔)

長旅おつかれさまでしたほっとした顔ぴかぴか(新しい)
それにしても1800キロはすごいですね冷や汗

私なんて納車7か月で3300キロですから…あせあせ(飛び散る汗)
たまにはガーンと遠出したいものですうれしい顔

ナビ自動更新は本当に便利ですよね指でOK

ハリアーの時はナビが自動更新でなかったので、ナビ画面上で田んぼを突っ切ってました(笑)
コメントへの返答
2010年12月15日 9:31
motty0796さん、こんにちは。
同じRX350からRX450hに乗り換えたオーナーとして、より親近感を感じています♪
このRXは、長距離にはモッテコイと自負しています。
特に450hはスタンド探しの回数が減り楽ですね♪ (休日で地方にいくとスタンドが少なかったり、休みだったりで。。。)
 以前motty0796さんがアップしていた、エコ運転走法なら、満タン補給で1000キロは伸びるでしょうね
参考になりました。この450hは車体の大きさ、重量対比で、最も燃費が優れていると思っています♪
7ヶ月で3300キロなら、試乗車より距離が短くて、いつも奥にしまっているのでしょうネ
未だに新車の香りがチリバメていそうで。。♪
新ナビソフトが11月に販売されているようで、来年購入しようと思っていますが、今回、自動更新で大崎JCTが表示されている時は、少し儲けた気分にしてくれました♪
ナビに道路が表示されない場合は、空中フライトを満喫してます 爆。

2010年12月15日 10:16
おはようございます♪

~長距離~お疲れ様でした!

最近は遠出する元気もありませんが・・・以前に福岡県(博多)までの往復をしましたが、さすがに運転好きでも疲れますねぇ~

あっ!ウエルカムランプの照灯時間をMAXに設定してますって?そんなこと出来るんですか?教えて下さ~い!




コメントへの返答
2010年12月15日 14:31
匠Rさん、こんちには♪

遠出は西方面は四国、九州、長崎、熊本、宮崎、福岡と周遊しました。
このクルマはアイポイントも高く、ベンチレーションの効き、セミアニリンの肌触り、オーディオも好きな曲をそれなりの音を奏でてくれて、何と云ってオーナーズデスクが24時間365日フルサポートですから遠方でも安心して運転にリズムを創り出してくれます。
ただ、駐車場は、横幅の広~いとこを選ぶのが難でしょうか。でも探す要領も慣れてきましたが。

ところで、ウエルカムランプ(ドアミラー照明)の時間設定ですが、
ナビで設定します。
①設定・編集
②→(右矢印)のタグをクリック・・・ここが隠れていたミソかな
③ランプ・照明設定
④ドアミラーの点灯時間
⑤30秒、 7.5秒、OFFでセレクトできます。
もちろん、私はワルイ仲間↓から持ち上げられ(た気分で)、30秒です。

先日、匠Rさんより1/22のトヨタ博物館オフ会の件で、30分程度で出向けるとのことでしたが、同県在住でしょうか?それなら心強いですね エヘヘ
レクサスで「匠」のつく方は、レクサス田原プラントでしか会っていません、今度、トヨタ博物館で、ランプ゚類の「匠」ノウハウの情報を是非お願いします!
(私は、ファラデーの法則も、左手の法則も知りません.。 知っているのはイロだけです 笑♪)
2010年12月15日 18:25
RXなごやさん

ウエルカムランプの照灯時間の件、ご回答有難うございます♪早速、試してみます!

で、1/22のトヨタ博物館オフ会の件で、30分程度で出向ける・・・についてですが、残念ながら同県在住ではありません。(プロフィールにあるように岐阜です)しかし、30位で行けるのは、(有料道路使用で)可能です!と、言うのは、社が愛知県内なのです♪

あの~「匠」についてですが、深い意味はありませんから・・・ハードル上げないで下さいm(__)m


コメントへの返答
2010年12月17日 2:17
こんばんは♪
連コメ有り難うございます。
ハードルは、全く上げてませんので御心配なく♪ 笑
実は、私的にスイッチバック球について先日、○○さんと、匠Rさんの方法を話してまして、場所を変更しての方法に感心してます。ただ、現時点で同じ大垣の店での設定しかもってなく、他のLEDと色目を調整したい意向ももっています。
また、フロントカメラの取付&モニターでもRX350時代から何とかしたいと考えてました。
ドリンクホルダーは良いアイデアで教示願えればと思ってます♪
この手の施工は、店からの情報もさることながら、個人で施工されたとのことで、その可能性等伺いたく思ってました。
なので、素人な私は電気的な組み合わせはわかりませぬ♪

プロフィール

LEXUS NX RENOBA Ver.で楽しみます。 前車はレンジローバーイヴォーク プレステージでした。 斬新なデザイン、英国特有の伝統と近未来的テ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MINI Superleggera Vision concept(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 10:50:38
ぶつけられた その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 13:07:03
バレンタインとハーレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 17:27:31

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
9月4日に納車。 以前レクサスRX350→450hを乗り廻し、EVOQUEを経て、レクサ ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
どこから見ても、デザインが破綻していない。 見かけたら、あっ!と振り返りたくなる、そ ...
レクサス RX レクサス RX
初代レクサス RX350(黒212)です 購入当初は、まだ市場には少なく強い視線を感じま ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ドライブ&洗車がストレス発散の特効薬です。 休日や連休では全国のあちこちへ出掛け、レクサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation