メーカー/モデル名 | ホンダ / CRF250L CRF250L〈s〉 (2020年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
どんな道でも(道なら)気にせず走り回れるのは良いです。 軽いことが肩肘を張らず全てを楽しくしてくれます。 |
不満な点 |
寒くなるとシフトダウン時のブリッピングでエンストします。ディーラー曰く、最近のFI車は燃料が薄いからだそうです。 燃料計が早く減りすぎる。最後のメモリ点滅時でも実際には4割残っている。 メーターのボタンが固く押しづらい。 |
総評 | 日々の足から、ツーリング、林道、積載によってはキャンツーも楽しめます。雨の日はブロックタイヤは心もとないので、オンロード寄りのタイヤも選択肢かもしれません。 |
デザイン |
5
MD47になってカッコいいお顔になりました。先代では躊躇していた所なので今の顔大好きです。
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走行性能 |
5
低回転のトルクがあるので、発進時にアクセルを煽らなくても心配ありません。一般道で流れに乗るのには全く不安はないです。
軽いので峠でもヒラヒラ曲がれます。 高速は100キロ巡行がやっと、無理なく走るなら90キロ巡行ですね。瞬間最高速は130キロくらいですがエンジンが辛そうです。 |
乗り心地 |
4
シートが薄くお尻が痛いというレビューを見るのですが、サスが柔らかいからか私は快適です。200キロくらいまでなら全くお尻は痛くありません。
もう一台のZ900RSの方がよっぽどお尻が痛いです。 振動は覚悟していましたが、拍子抜けするほどないです。長距離を走っても手が痺れるようなこともないです。 |
積載性 |
3
ノーマルのままだと、ほぼ何も積めません。
リアキャリアとトップケースを付ければキャンツーだって問題ない積載量になります。オフ車にトップケースは似合いますしね。 |
燃費 |
5
燃費はとても良いです。
街乗り(都内通勤)で30~32km/L 高速ありツーリングで35km/L 郊外下道トコトコツーリングで40km/L 低燃費を意識した走行で43km/Lです。 全て満タン方の実測で、メーター読みの数値は10%程度盛られています。 |
価格 |
4
単気筒なので250の中では安い方ですが、昔より高くなりましたね。昨今のインフレもあり妥当な価格なのだとは思います。
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故障経験 | 今のところ故障はないです。オフロードで3回ほど転倒しましたが、シュラウドが少し傷ついたくらいです。 |
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