• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月28日

側面LED始めました♪

側面LED始めました♪ 梅雨の弄りは大変ですね。

バンパーを外し、運転席扉内張りを外したところで「雨」

ちょっと弄るとまた「雨」

そんな感じの繰り返し。時には激しい日差しが・・・。

過酷な環境のなか




ヘッドライト下に白側面LEDを仕込みました♪

ホントはヘッドライト内に仕込もうと思ってましたが、皆さんに刺激され、つい取付を(汗)

合計60発のSMDは「爆光」正直眩しすぎます(汗)


あと
フロントバンパーメッシュを取っ払っていたので、100均で買った「鉢底ネット」を装着。

ついでに、フォーンを衝撃緩和ダンパー?(FRTバンパーリーンフォースメント)裏に配置転換しました。


その他、エロエロ予定していたんですが、残念ながら「タイムアップ」


バンパー、メーター回り、扉内張りとばらしてしまったために、ネジが・・・分からなくなった(汗)

元に戻して、ネジが・・・・多い?
いつものことながら、整備性の向上と軽量化も同時にしています(汗)



バンパーをハズした光景は、他人にはインパクトがあるみたいで

近所の人に色々声をかけられます。


その中でも返答に困る内容も・・

「大変ですねぇ」 返答「えっ!ええ・・・ぼちぼち」(汗) 

「物好きですねぇ」「バカですねェ」「壊しているの」等々言ってくれた方が良いんだけど。

やりたいことの半分ぐらいしかできませんでしたが、まずまず充実した一日でしたヽ(^。^)ノ


https://minkara.carview.co.jp/userid/607577/car/518317/1193992/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/607577/car/518317/1193983/note.aspx



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/28 12:14:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また、何時もの😂
ヒロ桜井さん

全国ボクスター祭(全ボク祭)に参加 ...
ややこし屋オヤジさん

宝塚ホテル
パパンダさん

心技体②
ぼー#さん

CX-5仲間とBBQヽ(´∀`)ノ
ワンダートレジャーさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2010年6月28日 12:52
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

獏光ですね~

自分もこれしたいんですが

他にしたい事があるんであとまわし…

これは、60㌢ですか?
コメントへの返答
2010年6月28日 13:39
こんにちは♪

凄い光ってます!

60㎝×60発の奴を2分割です。

片側30cmで~す。

中途半端な長さだったので、悩んでいましたが、諸先輩方に刺激され、付けちゃいました(笑)

インパクトは「大」ですよ!
2010年6月28日 13:27
こんにちは♪

綺麗に仕上がってしますね~。アウディチックですね(^^)

ヘッドライトを点灯しちゃうと目立たなくなるから、スモールで走る夕暮れあたりが
一番の見せ場でしょうか(笑)
コメントへの返答
2010年6月28日 13:44
こんにちは♪

そうなんです。アウディーチックに(笑)

それが、ヘッドライト付けてもよくわかる爆光ぶりで・・・・(汗)

正直、イラッとくるほど眩しいデス(滝汗)

ちと、迷惑かもしれないので、調光考えてます。
2010年6月28日 16:16
こんちわ♪

今回は大仕事でしたねぇ(^_^)
変な天気の中で頑張りますなぁ!

何cmの60発ですか(・・;)?

私も家の前でやってると変な目で見られます(+_+)www
コメントへの返答
2010年6月28日 17:00
こんにちは♪

暑くてジメジメはたまんないですね。蚊も多いし・・。

60㎝×60発デス。1本ですが、配線が両側から出ていて、半分に切ってます。(片側で30cm×30発)

近所の方は、温かい目で、そっと遠くから見守ってほしいですよね。(^_^メ)

2010年6月28日 17:35
奇遇ですね!自分もバンパー半分外してました。途中で駄目だと気づいて戻しましたが・・・!

LED良いですね!声かけられるだけ良いですよ!

以前バンパー外していると事故したと勘違いされたことがありますが。

コメントへの返答
2010年6月28日 17:52
あら・・半分って(笑)
興味シンシン♪

近所のおばさんと思われる方に
「アーアー、壊しちゃって・・」と独り言。

あながちハズれでもないんですが(爆)
2010年6月28日 17:43
こんにちは♪

やりましたね!(^^)

自分のは片側40cm、24発ですが、30cmの30発って事は、ほぼLEDがギッチリですね(^^;


弄りしている時に声掛けられるって、欝陶しくないですか?(爆

そっとしておいてくれ~~~!…みたいな?(笑
コメントへの返答
2010年6月28日 17:56
感染者デス♪
やられました(-_-;)

そうなんですLEDがミッチリなんです。
お陰で、眩しすぎる・・・・。ヤバシ(^^ゞ

そう、そっとしてほしいですよね。
自分の世界に入ってこないで~って感じです。

「何やってるの?」も困ります。

バラシテから考えてますから(爆)
2010年6月28日 20:16
こんばんみ^^

いいですねえ。コレw

一応Yオクでいいなあっと思っているものはあるんですが、なんせバンパーはずしガ無理なんですよねorz

だれか一緒にやってくれないかなあ(笑)
コメントへの返答
2010年6月28日 20:26
今晩ミィ♪

なかなかの光り具合です!

バンパーは、慣れてしまえば結構簡単ですよ。是非1回お試しください。

一人でも楽勝ですから。

でも、近所の目は気お付けてね(汗)
2010年6月28日 21:19
タイトルが冷し中華始めました的な(^^♪

ちゃんと戻したつもりでもネジが余っちゃう…
良くあるパターンです(笑)
コメントへの返答
2010年6月29日 1:59
あ!冷やし感じて頂けました(笑)

同時進行でイロイロやると、特にわかんなくなっちゃいます。

キメネジは、ちゃんとつけているので、大丈夫と思いますが(汗)
2010年6月28日 21:19
初コメです!

私も最近、側面LEDに変更しました
片側に60cmづつ入れてますよ

フォグの下にも付けてみました
今のLEDは昔と比べてかなり明るくなりましたねっ
コメントへの返答
2010年6月29日 2:02
初コメありがとうございます♪

そう!それやりたかったんです。

仕方なく半分で妥協しました。
それにしても120発は
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

ホントに明るいっていうか、眩しい~!
2010年6月28日 21:34
こんばんは。
まだ声をかけてくれるだけでも、いいかも?!
自分なんか白い目ですから。(爆)
コメントへの返答
2010年6月29日 2:07
こんばんは♪

それは・・・ヤマト号の弄り作業は別次元。・・(笑)

私も1年前だったら
白目、白目、白目、白目だったかも(爆)







2010年6月28日 22:00
七夕オフに間に合うように例のブツの商談しよぉ♪
コメントへの返答
2010年6月29日 2:13
え!じゃんけん大会で 最初「グウ・グウ・パー」で、GETじゃなかったんですか(嘘爆)

例のブツ、ご連絡しまぁす♪
2010年6月28日 22:16
「大変ですねぇ」と「バカですねぇ」は多分同じ意味ですよ(爆)

自分は「何してるの?」って聞かれて返答に困ったことがあります。

だって、説明しても・・・ねぇ?(笑)
コメントへの返答
2010年6月29日 2:20
ええ、「お馬鹿ねぇ」って、ヒシヒシと感じています(汗)

子供さんが親に、「また 車壊している人がいる」~!

っていわれました。 でも 「また」 って・・・。
あながち間違いじゃありませんが(汗)

2010年6月28日 23:08
側面発光は数ヶ月で死にました...
現在はLEDチューブをウインカー下まで這わせてます♪
コメントへの返答
2010年6月29日 2:23
数ヶ月ですか・・。

これから過酷な季節、長く持ってくれると良いんですが。

2010年6月29日 0:05
梅雨のさなか、DIYお疲れ様です!
北海道は梅雨がなくていいですよ~(^^)v
でも暑いですぅ~

アイラインSMDですか。60発とはすごいです!

うちのはエーモンさんのやつで片側12発。
もう少し間隔を狭めてほしいとコメしちゃいますた^_^;

明日晴れたら、こちらもDIYです(^。^)
コメントへの返答
2010年6月29日 15:37
北海道はイイ時期におなりましたね♪

半年くらい前から在庫していたんですが、今んところ爆光線を放っています。

↑ゆきてんさんは120発ですって(凄)

今日はアイライン弄りですか( ̄ー ̄)ニヤリ
2010年6月29日 1:02
おぉ!!

眩しっ(+。+)

イイなぁ~

後でヤフオク徘徊っ!!

近所の声よりも嫁さんの声がイラッとしません!?

今、始めたばかりなのに…「まだぁ?」とか…(-_-#)
コメントへの返答
2010年6月29日 15:40
かなり眩しいです。

ヘッドライト点けても存在感が「大」って感じで。

嫁さんは・・・。お金使わなければ問題なさそうで(汗)
着弾には敏感です(滝汗)
2010年6月29日 9:44
どもども。

.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!
明るすぎて迷惑。(嘘笑)

私もず~っと妄想はしてますが、スイッチやら何やら考えると、私の頭がショートする事に。(笑)
それに施工が面倒な気もするし。

コメントへの返答
2010年6月29日 15:43
どもども♪

私も、他人が付けてたら「イラット」するくらい迷惑系デス(汗)

ポジションに直結しているんで、スイッチはありません(笑)まあ。
違法じゃないと思うんで(?_?)

施工は貼ってつなぐだけですので、黒バスさんも是非(^O^)/
2010年6月29日 11:41
あっ!
こりゃ目立つわww
コメントへの返答
2010年6月29日 15:46
えっ♡

かなりインパクトはあります。

結構キレイで、眺めながら

(^。^)y-.。o○

してたら目がやられました(汗)

プロフィール

「@テジデモ 出稼ぎです(笑)」
何シテル?   05/15 10:24
M-Style 1208 LW5W サンライトシルバー Gグレード 弩ノーマルを09/7に中古で購入。 今まで無趣味であったが、過去の弄り癖が爆発寸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オリジナルRrバンパ~今昔物語 ⑲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 10:23:43
BNR32って凄いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 11:32:27
2014/10/12 N.J.C.F 2014 EAST MISSION その十三 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 20:27:49

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
弩ノーマル。 Gグレード 2500 2WD サンライトシルバー 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation