• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月07日

少しシツコクやっちゃったかな。

少しシツコクやっちゃったかな。 以前にパーツレビューに紹介をした簡易タイヤゲージ。

表示も見やすいし、測定の時もエア漏れ少なく一発で測れたりしてお気に入りでした。
先日使ったら・・あらら
ピークホールド機能が使えなく成ってしまいました。


◆測る。。。OK


◆離すと。あららら。。。。

ぶつけたり落とした事も無く、測定もせいぜい一ヶ月に一回程度。

数百円の物なので、まあイイかぁ。と一旦は思ったものの、なぜか今回は
納得がいかずに購入先のネット販売先にメールで聞いてみました。
《4月後半に購入した物で有るが、衝撃を与えたり落っことしたりしていないのに、数回も使用で正常に使え無く成るのは納得行かず修理や点検とかのフォローは有るや無しや》と。
◆2週間掛かって回答
《不良品とは思いますが、初期不良等の補償は1ヵ月と決まっていますので、
当方としましては何とも出来ません》とのお答え。

まあ。。そんな所かな・・・?数百円だし。

それでも、なぜか?今回はどうも得心行かなかったので、
製造メーカーの〇〇〇社さん(画像でまる判りですネ(^^;))へ質問メールをしちゃいました。
《私、質問致します。ネットショップにて御社商品のタイヤゲージを購入致しまして。。。云々かんぬん。。
私の様な頻度の使い方でトラブル出た時の点検修理等はメーカーとして如何な対応に成りますでしょうか》と。
◆次の日回答
《修理・点検を致しますので送料着払いにてお送り下さい。
現品確認の上、修理又は交換対応いたします。》とのお答えを頂きました。


何だか、少しの事で細かい事で拘ってしまった感が有りますが、
小生はメーカーさんの自社商品に対してのアフターフォーローへの対応の姿勢が判る事が出来てメーカーさんへの信頼は増しました。
そこの収穫が有ったから、まあ良かったかな。

メーカーさんが快く点検を受け入れてくれたので、運賃着払いは、
何だかナー。と思って元払いで大阪まで送っちゃいました。(^^;)
もうここで赤字なんだけどね。まあイイや。

お終い。


ブログ一覧 | スクラムバン | 日記
Posted at 2020/09/07 19:16:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スクラムバンが戻って来ました。(嬉!!) http://cvw.jp/b/608559/47253954/
何シテル?   10/01 21:39
トルクバンドです。よろしくお願いします。 サンバ-バンは二台目の所有です。 GD-TV2 MT・SC・4WD・この顔のモデルが欲しくて探し探してヨウヤク(H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ スクラムバン ラムちゃん (マツダ スクラムバン)
この度、縁が有りましてスクラムバンを仕事の相棒に選びました。 詳細は落ち着きましたらア ...
トヨタ ヴィッツ 9キュ~ちゃん (トヨタ ヴィッツ)
2019.8月31日 61000㎞で納車です。 平成22年6月登録車 適度に走行してい ...
その他 その他 その他 その他
前々から欲しかった少し前の高級イッポ手前のレンズ。 デジ一眼のEOSkissX2にセッ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
プレオバンからの乗り換えです。 5MT・4WD・ターボと 好みの仕様の中古車が手に入りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation