バネ交換して見ました。
投稿日 : 2014年08月08日
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車検に合わせて
今回、バンのバネ⇒ワゴンのバネに交換して見ました。
ストラットはネオチューン加工(ダンパーオイルチューニング)して有ります。そのままバンストラットのままで行きました。
*バンプラもヘタっていなかったので、そのまま使用したのと、
ワゴンストラットとの長さ違いは気にせずに敢てカットはしませんでした。
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ブタ君、久しぶり!
フロント交換後。
アレ?なんか交換前より上がった??
測る位置が少し違ったかな。
ドア解放で撮る。約7㎝程か。
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参考に交換前の絵。
測る位置とスケールの当て方が違うね。
まあイイヤ
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続いてリア。
コチラは一目瞭然。
ズンッ!と落ちたね。ワゴンバネ細いからね。
ブタ君、ギリだネ。
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参考のリアの交換前の絵。
ハッキリ判るネ。
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作業写真は断り入れていないから端折ってしまったけど、
完成図デス。
車高はバネの細さの分、自重で少しだけ前より落ちた感じかなぁ。
165/60R14のタイヤをこれからも履くつもりなので、小生としては、
バランス良しと感じています。
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肝心の走りの感じは、スゴク変化した!って事は全くないです。
でもでも、いつものコースを走って見る。
あの段差やあの継ぎ目、あそこの荒れた路面。
馴染みの付近をいつもと同じでペース走って見たら確かに違う。
車輌は同じ動きをするのですが、やはり当たりが柔らかです。
変に不安を誘う様なフニャ感は無いから、
以外とこの硬めのバンストラットに柔らか目のワゴンバネは良い組み合わせかもしれない。
まだ高速に上がっていないけど、この感じは変わらないと想像します。
まだまだ走り込みが足りないから、距離を重ねて行きます。
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