• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月11日

BMW旧車への誘導失敗: アクセラの1.5Lクリーンディーゼルに

BMW旧車への誘導失敗: アクセラの1.5Lクリーンディーゼルに 妹をBMW旧車の世界に引き込む目論見は失敗に終わりました。
妹が現在の車(2004アクセラスポーツ1.5Lレギュラーガソリン仕様)を買ったマツダのディーラーに相談したところ、セールス・メカニックから店長まで総がかりで外車中古車に対する猛攻撃(口撃)があり(主にメンテナンス費用のリスク)、それでしたらこれはどうでしょうということで、1.5LクリーンディーゼルターボのG-ベクタリングコントロール付というのを試乗したそうです。それ以外にも前車追随やら車線キープやら追突防止ブレーキ等々いろんな機能がてんこ盛りで、本体値引きや下取り価格も頑張ってもらったので購入を決めましたと連絡がありました。色は特別塗装の赤にしたそうです。
まあ元々私と違って堅実な生き方をしてたやつなので仕方ないかなと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/11 18:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津探訪と収穫
バーバンさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

こんばんは。
138タワー観光さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2016年8月12日 13:16
先月、私の長男がE90の325iを買ったんですよ。未成年なので親ローンですが。親子ともども、はなはだ堅実でない車選びですね。^^;)
ただ、買ったお店はBMWの専門店で、何と、9年落ちの車に2年2万kmの保証を付けているんです。これは驚いたです。
コメントへの返答
2016年8月13日 21:04
E90といえば、6気筒エンジンもスロットルバルブが無くなった世代ですね。私の初BMWであるE46の325iよりもレスポンスは確実に向上しているでしょうね。
9年落ちの車に2年2万kmの保証というのは、聞いたことが無いです。
世の中にはBMW好きのメカニックさんが沢山いるので、そういう人に巡り合えれば、中古車でも安心のカーライフを楽しめますね。
2016年8月13日 5:28
おはようございます、

いやー、今回は残念でした!
最近の車の機能にやられてしまいましたか⁉︎せめて、乗り味が豊かになっている事を願います。

2年後にリベンジでしょうか(^_^)
コメントへの返答
2016年8月13日 21:18
敵(マツダのディーラー)は名古屋なので、デマとかガセネタを吹聴されてもその場で反論できなかったのが残念です。
清水草一氏によれば、GVCでマツダがBMWのハンドリングなる、とのことですので期待しています。

我が一族では、欧州車オーナーを続けていくのは、やはり私しかいないかなと思っています。
2016年8月13日 23:41
最近のマツダ車は走りの評判も中々ですもんね。BMWが良いのは間違いないですが、トラブルばかりだと魅力半減ですから、妹様も硬い、良い判断だったと思います(笑)

Gベクタリングは気になりますね。演出臭さが出てなければ良いのですが・・・
コメントへの返答
2016年8月14日 12:48
同じ1.5Lながら、ガソリンとディーゼルのトルクの違いも気に入ったようです。

納車は9月だそうで、私の身体が動くうちに運転してみたいと思います。
2017年4月7日 21:01
お兄ちゃんが1月21日に旅立って、淋しい日々を過ごしています。
ミンカラは見た事なかったけど、覗いてみると私の事を記事にしてる(笑)
あの時BMの試乗に行ったよね、なかなかいい走りでしたね。
そう、関西に居たらきっと貴方の期待通りあの旧型BMに乗っていたでしょうね。専属メカが居るからね。
でも名古屋ではあの古いBMは子守できませんよー。
アクセラディーゼルターボくんは、まぁ満足ってとこです。
GVCは体感できます、いい仕上がりではないかな。名阪国道のコーナリングは、ストレスなくいい感じで走れています。
納車後直ぐにお兄ちゃんに運転させてあげたとき、いきなりスポーツマニュアルで引っ張ったでしょう!私に叱られてその後運転しなかったねw
昨年の10月までは更新してたんですね。もう、身体もしんどかったでしょうに。お兄ちゃんのおかげでそれはたくさんの変わった外車に乗れました。
今頃は天国で次の車に乗ってるんだろうね。何に乗ってるの?
ついにフェラーリですか?

プロフィール

7年前に趣味を持つことを思い立ちさて何にするか思案した結果車しかないかなということになり中古のBMW325iツーリング(AT)を購入したが、1年後少し病が嵩じて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
21世紀のジャガーXJを入手しました。 機能満載、乗り心地も良く満足しています。
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
家族の買い物用のゼストがやはりあまりに非力なので、コンパクトな普通自動車に替えようという ...
MG MGF MG MGF
先月までローバーを買う予定は無かったのですが、カブリオレも良いかななどと思って中古車を物 ...
ロールスロイス シルバースピリット ロールスロイス シルバースピリット
23年間所有されたオーナーが、「もう運転しなくなった。」とのことで、2014年に奇しくも ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation