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DA62W888の愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2017年4月12日

アッパーマウント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
さーてアッパーマウントは・・・
邪魔なパーツを取り除きから
2
あっ アッパーマウントが見えました。17㎜のナットを緩めてとネットで
ウーン堅い ラチェットレンチが回った緩んだかな 
次の作業に・・・
3
ウーンここも17㎜のナットここもなかなか堅い
4
外れたました。

あっ、ドライブシャフトが抜けてしまった。必然的にATFオイルが出ました。
5
ボンネットの中、ぽっかり穴が空いています。
6
外れたサス
今から、さばいていきます。
7
新しい部品に、バトンタッチです。
組んでいきます。
8
左側のアッパーマウント交換が終わりました。
右側のアッパーマウントガタはまだ出ていないので後日交換かな?

ドライブシャフトの取り付け、ATFオイルも忘れないように 補充!!

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この記事へのコメント

2017年4月12日 20:06
アッパーマウントのガタは どんな風に気付きましたか? ガタが出る場所なんですね・・
コメントへの返答
2017年4月12日 21:31
ご質問、ありがとうございます。

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤの取り付け、タイヤを上下左右に力を入れて確認するとガクガクするのを見つけました。

不具合がアッパーマウントと思って色々とネットをみていると、ベアリングの異常もあるみたいなので、ディーラーで見てもらったら、「アッパーマウントですね」と言われました。

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