• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BEのりの"ドリフト使様のZ3君 ~2012.10.10 嫁に出る" [BMW Z3 ロードスター]

整備手帳

作業日:2011年3月17日

イカリングヘッドライト取り付け!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
お金に余裕が少し出来たので以前から欲しかった物を注文!
届いたよぉ。
ブラックフェイスのイカリングヘッドライト
2
台湾製(中国製)は信用が出来ないので、
シリコンコーキングで水の入りそうな部分を埋める。
取り合えずこれで持ちは変わるはず・・・・。
3
コレが純正のヘッドライト。
ぼんやりしてますねぇ・・・。イマイチ。

ナンバーの部分の文字は
のりの使っているスノーボードブランドです。
4
取り付け完了!
ウィンカーの配線が短くて純正の部分には届かん!!
と言う事で配線の長さを延長して取り付け(なんでやねん!)。

取り付けに関しての加工はコレだけ。
交換も片側3本の8mmのボルトを外すだけでOK。
超簡単!
5
夜の雰囲気はこんな感じ。
ポジションの電球は、夕方などポジションのみ光らせる時
イカリングの光を邪魔するのであえて繋げてません
(イカリングのみ光る)。
6
ブログ用
7
ブログ用

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ビードブレーカー

難易度: ★★

補充電

難易度:

パワステホースクランプ交換

難易度:

車が退院しました!

難易度: ★★★

ホース抜け対策

難易度:

エンジンオイルとベルトテンショナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年4月6日 20:20
コメント失礼します。
おそらく私も同じCCFLイカリングヘッドライトを購入しました。
同じく、右のウィンカーが短かったです・・

質問なんですけど、光軸調整用のカプラーは取り付けましたか?
私は取り付け方がわかりません(2本に対して3本のカプラなので・・)
後、ポジションランプにCCFLのイカリングを結線したんですが、つきません・・
初心者ですみません。できれば、気が向いたときにでも、教えてください。
コメントへの返答
2011年4月6日 22:28
はじめまして。
僕のはCCFLでは無いんです。LEDなんです。
Z3のイカリングにCCFLがある事すら知りませんでした・・・。

元々車を購入した時から光軸調整が動いてなかったので、取り付けするつもりも無く放置・・・。

全然役に立たなくてスミマセン!

フォグライトにCCFLのイカリングにしてますが、インバーターに繋ぐポジションの線を反対にしても光りませんか?
クオリティーが悪いにしても、両方共初めから光らない事は無いと思うのですが・・・。




2011年4月7日 15:05
コメントありがとうございます。
どうしても分からなかったので、プロに見てもらったところ、ヒューズが飛んでました(~_~;)
結局、工賃取られましたが、今は順調です(^o^)
ポジションランプからCCFLを取りました。
CCFLが暗くなるので、スモールとポジションランプは切ってます。
コメントへの返答
2011年4月7日 18:21
あ~なるほど。
僕も良くヒューズが飛ばしますので。
色々してて4ヶ月で10個ぐらいは飛ばしましたし、最初から飛んでるのもありました(ルームランプ)
(--;)。

通電してないかな?
と思った時はまず最初にヒューズを疑った方が良いですよ(*^_^*)!
英語なんで未だにどれが何か分からないですが…。

プロフィール

「[整備] #エスティマハイブリッド ウォーターポンプ(ハイブリッド用) http://minkara.carview.co.jp/userid/611915/car/1040937/4352191/note.aspx
何シテル?   07/23 18:19
SILVERが好きで、本格的に指輪やペンダント、ブレスレットなどのアクセサリーを作ってます(個人の物です)。 ネタの無い時にでもブログに写真をアップしたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポルシェ 987 ヒッチメンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 22:07:08
丸山モリブデン(ベースパワーEX)注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 10:13:45
986 リコール、それってどう?ポルシェセンター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/29 15:24:57

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポォーシ君2号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
実はコレドリ車です! 18歳で免許習得しすぐ先輩の影響でAE86で ドリフトを始め約5 ...
その他 その他 しなやかな秘密号 (その他 その他)
船歴→カワサキ X2→SD XP800→SD SPX→SD GSX951→ヤマハ GPR ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
現在201810月 雪山、ジェットスキーのトレーラー牽引など 主に遠出メインで使用。 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポォーシ君 2012.10.1~我が家に (ポルシェ ボクスター (オープン))
自分で考えた自作ヘッドライト&OS技研で世界1機目の986Sの機械式LSDを製作してもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation