• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月16日

そして迎えたRX-8の納車日!

そして迎えたRX-8の納車日! だれも待ってないと思いますがお待たせしました(・∀・)


RX-8を買う。納車編です(`・ω・´)


そしてようやく納車日を迎えたわけですが


納車の方法について遠方なので大阪まで積載車で運んでもらうという方法もあったのですが

早く乗りたいということが会って茨城県まで受け取りに行ってそのまま乗って帰ってくることにしました(゚∀゚)


前日はウキウキとワクワクで一睡もできないまま朝一番の飛行機で東京へ

空港で朝食を食べてからリムジンバスで茨城県へ

結局、ワクワクしっぱなしなので移動中もほとんど眠れず(;´Д`)


そして待ちに待った新たな愛車とご対面!

もともと年式を感じさせないぐらいキレイではあったのですがピカピカに仕上げてくれてました!

内装も少しあったシミもキレイに取ってくれていました!

少しお願いしていたところがお願いどおりになっていたかったところがありましたが

後日、大阪のディーラーで無償対応していただけるとのことで一安心。

その後、受け渡しの書類にサインし晴れて正式にRX-8のオーナーになれました!!


まずはタンクがほとんどカラなのでガソリンスタンドで最初の給油へww

そのご最寄のインターから大阪へ

合流のときにアクセルを踏み込んでみましたが踏んだ分スーッと加速していく!

レブリミットが9000回転なのでめっちゃ回せる!

純正マフラーですが回せば回すほど甲高いロータリーサウンドがとってもいいです!!

以前乗っていたインプレッサのような爆発的な加速力はないと思いますが

自分で運転してみてこのRX-8にはインプレッサにはない軽快な運動性があります!

遅いとかパワーがないとか言われることが多いように思えますがサーキットをガンガン攻めるわけでもないので

街乗りを軽快に楽しむのがほとんどの僕にはピッタリの車だと思います!


RX-8を楽しみながらも納車されていきなり大阪まで500キロを超えるドライブなので

浮かれすぎてスピードを出しすぎないようにと

初めて運転するクルマさらにFR車も初めてなのでいつも以上に慎重なドライブを心がけつつ

一路、大阪へ・・・

首都高湾岸線とか走ってみたい!と一瞬思ったものの家に帰るまでが納車式。

帰ろう、帰ればまた来られるから。

と思い寄り道もせず帰路を急ぎました。

でも流石に眠くなってきたため新東名高速の静岡SAで一休み

ここにはリクライニングチェアがあるスペースを借りられるのでそこでひとまず仮眠。

そしてふたたびゆっくりまったり大阪へ

静岡SA以外にもあちこちで休憩をとりつつ結局、大阪につくころには日付が変わって夜中1時ごろになってましたwww

いきなりの長距離ドライブでしたが無事に家に帰ってこれて一安心。


急なインプレッサとの別れのときはかなり凹みましたが

今はあらたな相棒とどこに行こうか楽しみでしょうがないです(^ω^)

早く次の休みが来ればいいのに!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/16 23:23:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっと車が修理から帰ってきた。」
何シテル?   05/20 09:00
インプレッサからRX-8に乗り換えました!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2代目の愛車になります! どこまでも回るエンジン。 甲高いロータリーサウンド。 シャープ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で購入したクルマでいろんなことを楽しませてもらったり勉強させてくれたとてもとて ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation