• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月03日

自作炭火窯で焼く旨いPizza

自作炭火窯で焼く旨いPizza 菅平に行くと毎回必ず伺うピザ屋さん。

な・な・なんと、
この夏で閉店となります。

ここはお姉さんが1人で勤め上げ、
窯からお店の改装から全てお姉さん自身が造られた、
とてもセンスの良い可愛いピザ屋さん。

センスの良さはピザにも表れ、
超~激旨っ!

ゆえに、いつも満員。

窯には有名ラガーマン達のサインも・・・。

いかんせん、
多忙時は給仕のお手伝いを姉妹がお手伝いされてても、
お姉さん1人でまわすのはきつかったのでしょうか?
東京進出なのだろうか?
寿なのだろうか?

などと妄想が止まらないので、
なんとか閉店前に行かなければっ!

長野方面にお住まいの方、
長野方面へ行かれる方、
食べて損無し!です。

是非「ちぷちぷ}のピザ、ご賞味あれ。
旨いこと請け合いですっ!

長野県上田市菅平高原
スポーツハイム ホテル初音館 隣接
窯焼きPIZZA 「ちぷちぷ」
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2011/08/03 05:59:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年8月3日 21:08
はじめまして!
ピザ好きのおっさんです。

ブログの内容からもおいしさが伝わってきます!
いやぁ食べてみたいです。

北海道からの遠征はちょっとキツイです。。。
コメントへの返答
2011年8月4日 5:09
はじめまして。
こんばんは。

コメント有難う御座います。

通って10年位になりますが、
ここのピザが1番スキですねぇ。

子供も幼児の頃からお世話になってますが、
普段よその店でピザを食べる度に、
「ちぷちぷには敵わないなぁ。」と、
毎回必ず言いますし、
自分も腹の中で言ってしまいます(笑)

北海道も旨い物天国ですよね。
友達に連れて行ってもらった市場の海鮮丼やチャンチャン焼きが忘れられません。
ジュルっ!
2011年8月3日 23:06
こんばんは!

自作ってのがすごいですよね@@;

ピザおいしそー。。
お腹の膨らみが気になるところですが
がっつり食べてみたいですね。

それにしても閉店とは残念ですね;;
コメントへの返答
2011年8月4日 5:30
こんばんは。

そうなんです。
姉さんの細腕1本でホテルの倉庫(兼スキー板保管所)を、
トンテンカンと2階建ピザ屋に仕上たそうです。
毎年、ちょいちょい進化してました。
しかもセンス良く!

お姉さんは素朴な可愛こちゃんで、
オフシーズンの修行も欠かさない努力家さん。
そして、しつこい親父ギャグにも笑顔で対応、
時には優しく突っ込み入れてくれる機転の良さ。

そんな姉さんが造るピザは旨さ爆発ですよ!
あ、いつも注文する鶏から揚げも激旨!

人・店・料理全てにおいて、
我家の愛して止まないピザ屋さんなんです。

熱く語り過ぎてしまいました。
おはずかしや。

プロフィール

「千葉県柏市 インプレッサGDB ホイルREYS青-3 車両発見 http://cvw.jp/b/6128/29300572/
何シテル?   02/27 02:45
taraです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン (2代目)レガぴん (スバル レガシィツーリングワゴン)
現在、BG5に乗っています。
ホンダ タクト メッティンたくちゃん (ホンダ タクト)
コイツが本当の最初の相棒。 当時、最先端のメットインタクトでした。 通学に、小コースのア ...
ホンダ CRM250R CRMちゃん (ホンダ CRM250R)
上京する時の引っ越し代捻出の為に、 泣く泣くドナドナしました。
三菱 ミラージュ ミラゲ (三菱 ミラージュ)
初めての自分専用の相棒。 ローンで購入。 こいつで色々勉強させてもらった。 峠の攻め方 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation